サイトマップ

最新トピックス

« 前の記事を読む | BLOGトップ | 次の記事を読む »

■【にんげんクラブ便り】191 ~次に月を見上げる時は~


こんにちは、にんげんクラブの柴切です。
昨夜は171年ぶりの「後の十三夜」、ミラクルムーンでした。

旧暦と現在の暦を調整するため約3年に一度閏月(うるうづき)を挿入します。
今年は暦の上では旧暦9月13日が2回出現してしまい、
この現象が171年ぶりなんだそうです。
古くから日本人は「十五夜」と「十三夜」の2度「お月見」を楽しんでいたそうですが、
今年は「幻の3度目のお月見」があったというミラクルだったのです。

地球に最も近づいたときに満月または新月を迎える「スーパームーン」も
今年は3回もありました。次のスーパームーンは来年の9月とか。

次回の話題の月は、SAKIGAKE-BITOとして、一緒に空を見上げましょう!

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

こんにちは、にんげんクラブ事務局の家田です。

船井勝仁と赤塚高仁の共著『聖なる約束』の出版記念講演会が
11月15日(土)に京都KBSホールにて開催されます。

先日の『舩井☆SAKIGAKEフォーラム』では、サプライズゲストとして
"やまとごころ"の大切さを伝えていただきました赤塚高仁先生の
講演がたっぷりと聴くことができます。

また、この講演会では"やまとごころ"を感じさせてくれる
鬼太鼓座による和太鼓の公演、そして『聖なる約束』の本のプレゼントも
ございます。ぜひ、11月15日には京都KBSホールへお越しください。

日時: 11月15日 (土)
    14:00開場 14:30 開演
参加費: 5,000円 (お一人様)
申込: にんげんクラブ 事務局まで
    E-mail : toiawase@ningenclub.com
電話: 03-6698-9561 (家田まで)

よろしくお願いします。

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

にんげんクラブ主催セミナーから、おしらせです!

☆ひすいこたろう先生「良いことがたくさんやってくる"ココロ革命"」(11/13)

『3秒でハッピーになる 名言セラピー』の著者、ひすいこたろうさん。
「舩井☆SAKIGAKEフォーラム2014」にご出演いただきました
はせくらみゆき先生との共著、新刊が出ました!

☆☆☆「起こることは全部マル!」三時間で新しい自分になれるワークブック
(ヒカルランド)☆☆☆

ヒカルランドのホームページから、一部をご紹介します。

私たちは「お金がない」「時間がない」「休みがない」「才能がない」
「もしも、あの時こうしていれば~」などと思ってしまいがちです。

過ぎ去った出来事を悔み、未来に不安を抱くことで
「いま」のエネルギーを減らしてしまうのは、もったいない。
それよりも、起こることは全部マルって決めてしまい、
心配事のエネルギーを「いま、ここ」に注ぎこんだ方が、
人生お得だと思いませんか?

この本は、コトバに言えない漠とした不安を解消し
新しい現実を創造できるようになる「人生の攻略本」です。

(出版社より)
ひすいこたろうさんが昔からずっと変わらずに興味があったのは「未来」だったそうです。
具体的にいうと「22世紀の進化した人間の心の使い方」です。
人間の心はどこまで進化しているのか――。
人間の可能性はどこまですごいのか――。
ひすいさんは、それをずっと知りたいと思っていました。
そして、その答えとついに出合えたのが、はせくらみゆきさんとの出会いでした。
私たちに必要なのは、根性でもなく、才能でもなく、執念でもないことを教えてくれ、
あなたが望む世界を創造できるようになる一冊です。

☆.。.:*・°☆

11/13のひすい先生のセミナーでは、はせくらみゆき先生と共著を書くことになった
ひすい先生の新境地を、たっぷりと語っていただけると思います。
ご期待ください!!詳細・お申し込みはこちら!
http://www.ningenclub.jp/blog01/archives/2014/09/_1113.html

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

☆都心のイヤシロチ体感散策 江戸城「二の丸庭園」(11/15)

いよいよ最終回、江戸城「二の丸庭園」です。
残席3名!お早目のお申し込みをお待ちしています。
http://www.ningenclub.jp/blog01/archives/2014/10/1115.html

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

★☆★~船井セミナールーム・セミナー~ 
舩井勝仁のいま知らせたいこと・いい世の中をつくるために必要なこと(11/18)★☆★☆


毎月1回舩井勝仁が、『いま知らせたいこと・いい世の中をつくるために必要なこと』
をお伝えしています。
第5回(11/18)は、『これからのにんげんクラブ 有意の人からSAKIGAKE-BITOへ』
がテーマです。11月1、2日に開催された『舩井☆SAKIGAKEフォーラム2014』を
終えた今、私たちは、何をどのように考えて行動するべきでしょうか。

ゲストに、にんげんクラブ元社長で現取締役の、Pちゃんパパこと小川雅弘さん、
元舩井幸雄秘書で現在フリーランスとして「にんげんクラブ」原稿執筆等の業務に携わる
こだまゆうこさんのお二人を迎え、今回も本音で語り合いたいと思います。
いっしょに作り上げていきましょう。ぜひご参加ください。

●セミナー詳細
http://www.funai-seminar.com/?p=1278


★☆★~船井セミナールーム・セミナー~ 
『いのちの革命 -恐怖を超え、死の扉を開く-』 出版記念講演会 (12/18)★☆★☆


8月に出版されました『いのちの革命 -恐怖を超え、死の扉を開く-』の
出版記念講演会を、「いま知らせたいこと」シリーズと兼ねて開催します。

死に行く人の看取りを日本で初めて職業とされた柴田久美子さんは、
自らを看取り士と呼び、看取りの大切さと、魂の引き継き方をお伝えされています。
はからずも時おかずして父を看取ることになった船井勝仁は、
魂を引き継ぐことの重要さを改めて感じたと言います。
「看取り」は死がマイナスではなく、プラスだったことがわかる死生観の革命だと感じ、
多くの人に知っていただきたい!と、この本の出版の運びとなりました。

今回再び柴田久美子さんとともに、命について、魂について、
またそれを引き継ぐものとしての使命などをお話いたします。
この貴重な機会をお見逃しなく。●セミナー詳細
http://www.funai-seminar.com/?p=3033

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

** にんげんクラブ主催セミナー http://www.ningenclub.jp/event/** 

☆今野 華都子先生 「顔を洗うこと、心を洗うこと」(11/19)
☆リンポチェ師 「祝福の儀式」「講話と瞑想」(11/24)
☆秋山佳胤先生「ロータス・カフェの夕べ」(11/26)
☆青木勇一郎先生&こだまゆうこ「出会いによって夢を叶える」(11/28)
☆板垣昭子先生講演会「にほんごってすごい!カタカムナしあわせの智恵」(11/30)
☆健幸カレッジ~「本物情報」を学ぶ~(12/3・2/4・4/1・6/10・8/5・10/7)
☆葦原瑞穂先生 講演会&葦原瑞穂先生vs保江邦夫先生 対談(12/6)
☆下野誠一郎先生「モバイル空(くう)ワーク・セッション」(12/10)
☆植原紘治先生 速読を超えるサイバーリーディング・ルンル(12/11)
☆飯島敬一さん講演会 「神門」のスイッチを入れる(12/17)
http://www.ningenclub.jp/event/

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。
※携帯電話でメルマガを読まれている皆さまへ
文章が途中で切れてしまっている場合、このメール宛にご返信ください。
再送信させていただきます。
☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

以下には各地のセミナー・寄合情報をご紹介します。
お近くの方やご興味のあるイベントは、クリックしてみてください。

*** 支部からの 新着情報 ***

===================================
1.☆新着☆愛知より 愛に満ちた世の中をつくる!映画『子宮に沈める』上映会(11/24)
===================================
こんにちは。愛知支部会員の林慎一です。
11月の児童虐待防止月間に合わせて、映画『子宮に沈める』上映会を行います。
2010年に起こった大阪2児放置死事件を基に、子供に愛情を注いでいた母親が、
育児放棄、虐待死事件に至ってしまうまでの過程をドキュメンタリータッチで
描いた衝撃作。
私達に何ができるのかを考えさせてくれます。

詳細:http://ameblo.jp/umareru138

会場:i-ビル(尾張一宮駅前ビル)3階 市民活動支援センター会議室AB
日時:11月24日(月休) 14:00~16:00 中学生以上推奨

お問合せ:愛知支部 林
TEL 090-8138-8844
MAIL umareru138@gmail.com

===================================
2.☆新着☆高知より クリスマスパーティ in 『加尾の庭』のおしらせ( 12/25 )
===================================
こんにちは、小川です。この度、にんげんクラブ高知支部と合同で
クリスマスパーティin 加尾の庭を開催します。
磐座の写真で有名な須田郡司さんを招いて、講演会と『來の森』の磐座
探索会、そして19時からはクリスマスパーティとなります。
是非、御参加下さい。

日時: 12月25日 (木)
    14:00~16:00 『來の森』磐座探索会
    (山登りが出来る、服装と靴でお出で下さい)
    18:00~19:00 須田郡司さん 講演会
    19:00~21:00   クリスマスパーティ
参加費: ¥8,000円 (お一人)
申込: E-mail : toiawase@ningenclub.com
電話: 090-3186 9800 (小川まで)


☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

【イベント・講演会】

●大阪より 川上さんご夫妻送別寄合@大阪のお知らせ(11/9)
詳細 http://www.ningenclub.jp/shibu/osaka/
●大阪より 川田薫博士講演:第9回関西気づきの会(11/22)
詳細 http://www.rakuenlife.com/mysite6/wa-ku.html
●大阪より 川田博士直接指導:男性向け気づきの会(11/24)
詳細 http://www.rakuenlife.com/mysite6/otoko.html
●大阪より 昇幹夫先生講演会のおしらせ(12/6)
詳細 http://www.rasinbann.com/nobori.html

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

========================
フロンティアショップより~幸雄会長からのメッセージ
========================
こんにちは、
東京支部代表世話人でフロンティアショップのSeiです。

このご挨拶、そのうち関東支部代表世話人のSeiですって
いうことになると思います。

というのも、
東京だけじゃなくて神奈川とかでも、にんげんクラブの会員として
本物の素晴らしい先生方を皆さんにご紹介するようなことに
なりそうなんです。

あちらこちらで舩井☆SAKIGAKEフォーラムについて、
お礼や開催の様子が配信されていて、
大きな学びになったという方の声も聞いています。

おいらにとってもフロンティアショップにとっても、この
2日間はまたさらなる大きな転換のタイミングになりました。

舩井幸雄オープンワールド、にんげんクラブ全国大会と
毎年毎年とても大きな転換のポイントになっていましたが、
やっぱり今年のこの舩井☆SAKIGAKEフォーラムもそうでした。

この会は、幸雄先生の遺志を継承したものだったんだって
終わってみて感じました。

そして、全国のたくさんのお客さま、仲間、先生方、主催側の
皆さんとお愛することができて、とっても感謝です。

やっぱり事前に感謝することができたのも凄く大きかったと
思います。

フロンティアショップの大転換は、おそらく2015年節分前後に
一気に現実化していくのかなって感じです。

世の中の大転換も、2015年から誰からも疑いのない現象として
目の当りにするようですけど、、、あ!たった今、、、

ひとつ大事なことを幸雄会長から言われた気がしました。

+++++++++

何か大きな自然現象や政変、経済混乱とかが起こって世の中が
変わっていく

こう考えている人は何も変わらず、考えているとおりの危機は
やってくる。


自分の意識が変わり、周りの意識が変わっていくから大きな
現象として現れる

こう考えている人には、危機はすでにどんどん遠ざかっている

+++++++++

わぉ!
なんか凄いこと言われた感じです。

依存の考えと自立の考えの違いですね。
幸雄先生、ありがとうございますm(_ _)m

以下、ブログです↓楽しんで読んでいただけると幸せです。

● さくらがゆく:あと五分
 http://ameblo.jp/fij/entry-11945977594.html
● やっぱり人生に必要だからある
 http://ameblo.jp/fij/entry-11946394113.html
● お幸せさまでした♪ 。
 http://ameblo.jp/fij/entry-11947406474.html
● 娘と駄菓子と元カレ
 http://ameblo.jp/fij/entry-11948004829.html
● 写真:大転換の会
 http://ameblo.jp/fij/entry-11948111523.html
● 幸せを選ぶ人、不幸せを選ぶ人
 http://ameblo.jp/fij/entry-11948533151.html

いつもありがとうございます
Sei(~-~)

★~★~フロンティアショップ・近々の主なイベント~★~★

11/11 大いなる自己との対話法体験セミナー~天野聖子
 <3,000人会場での大講演会後、最初の対面セミナー!>
11/21 自分の役割を知り、果たす実践の会~小路美代子、岩本和代
 <今回がこの会の大きな節目になるようです>
11/26 研究会:健康と美と幸せ!食と農の真実~大下伸悦
 <参加者の期待以上の工夫と智慧。実践者の発表!>
11/27 ボディ・チューニング~中野三智子
 <心地よく身体と意識を変えて人生を変える>

各イベントの詳細は
↓フロンティア・カレンダー↓からどうぞ
http://www.fij.jp/#fshop_calendar

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

☆このメルマガの配信停止を希望される方はこちらから↓
  https://www.ningenclub.jp/mailmag/cancel.php
  (配信停止をされると、こだまゆうことにんげんクラブからの
   メルマガも停止になります。)

============
にんげんクラブ便り191
〒108-0075 東京都港区港南2-13-34
TEL:03-6698-9561 FAX:03-5796-2710
E-mail: toiawase@ningenclub.com
HP: http://www.ningenclub.jp/
=============



カテゴリー

月別アーカイブ



  • zoom寄合
  • にんげんクラブストア
  • 秋山峰男の世界
  • やさしい ホツマツタヱ
  • 舩井幸雄記念館
  • 黎明
  • 船井幸雄.com
  • ザ・フナイ
  • ビジネス共済なら協同組合企業共済会
  • Facebookページはこちら
  • スタッフブログはこちら
グループ会社
  • 舩井幸雄.com
  • 本物研究所
  • エヴァビジョン
  • ほんものや