サイトマップ

最新トピックス

« 前の記事を読む | BLOGトップ | 次の記事を読む »

■【にんげんクラブ便り】188 ~自然の声にワクワク耳を澄まして~


こんにちは、にんげんクラブの柴切です。
今日の東京は、さわやかな秋晴れです。高く突き抜けていくような青空を
窓から見ているだけで、最高に気持ちがいいです。
こんな日に、大自然に囲まれていられたらどんなに幸せでしょう。

2週続けて週末に台風が日本列島を駆け抜けていきました。
被害に合われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。

10月13日は体育の日でした。各地で楽しみにしていたイベントが
中止になってしまった方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。
そもそもの体育の日は10月10日でした。今年は普通の金曜日。
この日は、晴れの特異日と言われていました。その是非は別としても、
本来の意味から外れた祝日、自然の法則から外れてしまったように、
私には感じられました。

にんげんクラブ主催、「都心のイヤシロチ体感散策」は、セミナールームを
飛出し、実際に歩いて体感する散策ツアーです。
1回目9/20は、樹木が楽しめる「六義園(りくぎえん)」を、
ゼロ磁場や日本ハーブの研究家・川口哲史さんに案内していただきました。
こんなふうに宇宙自然のメッセージを受け取れるんだということに感動しました。
そして、こんなにも単純にうきうきワクワクしている自分に驚きました。
東京のど真ん中でも、こんな体験ができるのです。
耳を澄ませば、意識を向ければ、自然はいつでもどこでも、あらゆる方法で、
私たちに本来の自然の法則を教え続けていてくれているのではないでしょうか。

2回目は、名石が楽しめる「清澄庭園」を案内していただきます。
この庭園は、三菱財閥創業者の岩崎弥太郎が買い取り、
全国から集めた「石」にはそれぞれ意味があります。
川口さんの案内で、その「石」の声に耳を澄ませてみませんか!
池に突き出るようにして建てられた数寄屋造りの涼亭で、夜景を楽しみながら、
体にやさしいマクロビオティックのお弁当付をいただきます。
なんと、この日はパワーあふれる新月の日。
新月の夜に、ゼロ磁場のイヤシを体験できます。
ご興味のある方は、にんげんクラブホームページをごらんください。
残席わずかですが、お早目のお申し込みをお待ちしています。

☆都心のイヤシロチ体感散策 清澄庭園(10/24)
http://www.ningenclub.jp/blog01/archives/2014/07/92010241115.html

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

さてさて、舩井☆SAKIGAKEフォーラム2014も開催間近となりました。
スタッフの仕事分担も具体的に決まり、
当日に向けワクワクの緊張感が高まってきました!
いらしてくださるすべての方が、心から楽しんでいただけるように、
一致団結して、お待ちしております。

開催当日のボランティアスタッフを募集しておりましたが、
急遽、追加で5名様、募集することになりました。
船井グループスタッフと一緒に、ワクワクの場を作り出すスタッフになって
一緒にサポートしてみませんか!
ご興味のある方は、下記にお問い合わせのメールをください。

☆にんげんクラブブースのスタッフも、若干名募集しております!

問い合わせ先    info@funaimedia.com

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

★☆★~船井セミナールーム・セミナー~ 
舩井勝仁のいま知らせたいこと・いい世の中をつくるために必要なこと(10/21)★☆★☆


株式会社船井本社代表取締役社長であり、船井グループを率いる舩井勝仁が、
毎月1回みなさまに、『いま知らせたいこと・いい世の中をつくるために必要なこと』
をお伝えしています。
第4回(10/21)は、『スピリチュアルを考える』と題しまして、ゲストに
シャスタクラブ(http://www.shastaclub.com/)オーナーのヒデさん、篠原治美さん、
小川雅弘(P-ちゃんパパ)の3名をお迎えし、マウントシャスタでの不思議な体験や
シャスタマジックなどのお話をお聞きしようと思います

北カルフォルニアに位置するシャスタ山は、古くよりネィティヴアメリカン・
インデイアンの聖地であり、今もパワースポットとしとても有名な場所ですよね。
今回の対談は、2014年3月にヒデさんご夫妻が高知の小川社長のお店
http://www.kaononiwa.jp/)で偶然隣同士に座ったことがきっかけとなりました。
シャスタの地底人やテロスの話を聞いた小川社長は早速8月にシャスタを訪問し、
不思議な時間を過ごしてきたそうです。
今回、ヒデさんご夫妻の来日に合わせて、急遽ゲストとしてお招きすることになりました。
この機会にぜひ皆様にシャスタの不思議なお話を聞いていただこうと思っています。
どうぞお楽しみに!!

<詳細>
舩井勝仁のいま知らせたいこと・いい世の中をつくるために必要なこと
第4回目:『スピリチュアルを考える』
●日 時:10月21日(火)※第4回目
 18:00開場  18:30~20:30講演会、対談、質疑応答
●ゲスト :篠原ヒデさん&治美さん、小川雅弘
●会 場:船井セミナールーム6階(東京・四谷)
●参加費:にんげんクラブ会員 5,000円: 一般の方 7,000円
●セミナー詳細
http://www.funai-seminar.com/?p=1278
●お申込はこちら↓
http://www.funai-seminar.com/?p=1287

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

** にんげんクラブ主催セミナー http://www.ningenclub.jp/event/** 

☆保江邦夫先生『テレサケア』『マリア 考』質疑応答を含めたフリートーク(10/19)
☆都心のイヤシロチ体感散策(10/24・11/15)
☆秋山峰男先生の「点描で描く宇宙画ワークショップ@P-ちゃん」高知ツアー(10/27~28)
☆秋山佳胤先生「ロータス・カフェの夕べ」(10/28・11/26)
☆下野誠一郎先生「モバイル空(くう)ワーク・セッション」(10/31)
☆ひすいこたろう先生「良いことがたくさんやってくる"ココロ革命"」(11/13)
☆今野 華都子先生 「顔を洗うこと、心を洗うこと」(11/19)
☆新着☆リンポチェ師 「祝福の儀式」「講話と瞑想」(11/24・25)
☆青木勇一郎先生&こだまゆうこ「出会いによって夢を叶える」(11/28)
☆板垣昭子先生講演会「にほんごってすごい!カタカムナしあわせの智恵」(11/30)
☆健幸カレッジ~「本物情報」を学ぶ~(12/3・2/4・4/1・6/10・8/5・10/7)
☆新着☆葦原瑞穂先生 講演会&葦原瑞穂先生vs保江邦夫先生 対談(12/9)
☆植原紘治先生 速読を超えるサイバーリーディング・ルンル(12/11)
☆飯島敬一さん講演会 「神門」のスイッチを入れる(12/17)
http://www.ningenclub.jp/event/

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。
※携帯電話でメルマガを読まれている皆さまへ
文章が途中で切れてしまっている場合、このメール宛にご返信ください。
再送信させていただきます。
☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

以下には各地のセミナー・寄合情報をご紹介します。
お近くの方やご興味のあるイベントは、クリックしてみてください。

*** 支部からの 新着情報 ***

===================================
1.☆新着☆新潟より 光透波&BSTコラボセミナーのお知らせ(10/26)
===================================
『超古代と最先端リラクゼーション~波動と癒しのコラボセミナー』
【光透波】セミナー 講師...磯部賢一
【BST】医療座談 講師...菅原和幸
ぜひ皆様お誘い合わせのうえ、ご参加くださいませ。

・日時 10月26日(日)
13:15~14:15 BST脳波最適化調整
14:30~16:30 光透波
・場所 新潟市市民活動支援センター(西堀六番館ビル三階) 駐車料無料
・参加費  BST脳波最適化調整 1,000円(二回目の方は700円)
 光透波 3,000円
通して3,500円(20日までに振り込みすれば3,000円)
【振り込み先】ゆうちょ銀行112703-2005141関本礼

終了後は寄愛と懇親会をします。こちらだけも歓迎します。
旧交を温め新交を楽しみましょう!

連絡先 関本 080-8839-0717  rei.hihumi7@docomo.ne.jp
塚本 070-1323-1299  under09064821298@softbank.ne.jp

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

【イベント・講演会】

●神奈川より 馬車道ファミレス寄合開催のお知らせ (10/16)
詳細 https://ssl.shopserve.jp/-/givegive.co.jp/enq/enquete.cgi?PAGE=4&SHOPURL=
●東京より 10月の秋葉原寄合のお知らせ(10/17)
詳細 http://www.ningenclub.jp/shibu/tokyo/
●香川より 政木「フーチ」の勉強会のご案内(10/18)
詳細 http://www.lohasmura.com/blog/2014/07/post-438.html
●鳥取より 映画上映会のおしらせ(10/19)
詳細 http://www.ningenclub.jp/shibu/tottori/
●大阪より 木内鶴彦先生講演会のご案内(10/19)
詳細 http://www.rasinbann.com/kiuti.html
●沖縄より 第7回にんげんクラブ寄合のご案内(10/25)
詳細 http://www.ningenclub.jp/shibu/okinawa/
●大阪より 自然食料理人:船越康弘先生講演会のお知らせ (10/26)
詳細 http://www.rasinbann.com/20141026.html

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

========================
フロンティアショップより~久しぶりの言霊の詩(コトダマのうた)
========================
こんにちは、
東京支部代表世話人でフロンティアショップのSeiです。

昨日、うちのカミさんが
今日であの災害から1年とか、あれから3年とかというニュースをみて、
「もうどれがどれだかよくわからないなー」と言っていました。
それくらい災害は頻繁になっていますよね。

昨日は久しぶりに言霊の詩(コトダマのうた)をブログにアップ
しましたけど、9月には

(デング熱などの)疫病はこれだけではなく、水も、火も、寒も、熱も、、、

などというのを聞いています。
これ、また数回後になりますけどまたブログにアップしますので。

でも、災害ってうのは、人からの立場からそう呼ぶもので、
地球から見たらそれはバランスを取るための自然の反応なんですね。

まずはこれを理解しないと、本当に疫病だけじゃなく、水害や
火災、地震、寒波、熱波などまだまだ増えるようですよ。

その解決の糸口、なにより自分自身がプラスのスパイラルに向かう
のに、とっても有用な会が来週日曜(10月26日)に
フロンティアショップで行われることが決まりました。

下記イベント情報をご覧ください。

以下、先週以降のブログです。よかったらどーぞ↓

● 世界の農や生き方の指導者
 http://ameblo.jp/fij/entry-11937195567.html

● 写真: 実りの秋、大収穫祭in東京 - スゴイお知らせ
 http://ameblo.jp/fij/entry-11938851367.html

● 言霊の詩(コトダマのうた)126: 学びとは
 http://ameblo.jp/fij/entry-11939436078.html


いつもありがとうございます
Sei(~-~)

★~★~フロンティアショップ・近々の主なイベント~★~★

10/17 自分の役割を知り、果たす実践の会~小路、岩本
 <進み始めました!笑いながら蘇る川田薫先生の教え。>
10/26 第1部:ボディ・チューニング~中野三智子
 <心地よいからだと心で、プラスの人生スパイラルに>
10/26 第2部:研究会!食と農の真実~大下伸悦
 <ビックリと笑顔で学べる日本一楽しい研究会!?>
11/11 大いなる自己との対話法体験セミナー~天野聖子
 <3,000人会場での大講演会後、最初の対面セミナー!>

各イベントの詳細は
↓フロンティア・カレンダー↓からどうぞ
http://www.fij.jp/#fshop_calendar

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

☆このメルマガの配信停止を希望される方はこちらから↓
  https://www.ningenclub.jp/mailmag/cancel.php
  (配信停止をされると、こだまゆうことにんげんクラブからの
   メルマガも停止になります。)

============
にんげんクラブ便り188
〒108-0075 東京都港区港南2-13-34
TEL:03-6698-9561 FAX:03-5796-2710
E-mail: toiawase@ningenclub.com
HP: http://www.ningenclub.jp/
=============



カテゴリー

月別アーカイブ



  • zoom寄合
  • にんげんクラブストア
  • 秋山峰男の世界
  • やさしい ホツマツタヱ
  • 舩井幸雄記念館
  • 黎明
  • 船井幸雄.com
  • ザ・フナイ
  • ビジネス共済なら協同組合企業共済会
  • Facebookページはこちら
  • スタッフブログはこちら
グループ会社
  • 舩井幸雄.com
  • 本物研究所
  • エヴァビジョン
  • ほんものや