サイトマップ

最新トピックス

« 前の記事を読む | BLOGトップ | 次の記事を読む »

連続☆植原紘治先生 速読を超えるサイバーリーディング ルン・ル(10/5)

 
にんげんクラブ恒例になりました、植原先生のセミナーです!!


前回参加された方が、ルン・ルという名前の由来を質問されました。
植原先生は、「名前がないと何かと不便になって、受けてくださった方の様子を見て
意味もなく名づけたんですよ」と、いつもの調子でさらりとおっしゃいましたが、
やはり実は深い意味がありました!

『ルン』は水。
『ル』は風が吹く。
つまり『波紋を起こす』ことだったのです!

きんのたまごが、きらきら、きらきら・・・♪
あたまのさきからつまさきまでつつみこんで
いいにおいとあじをかもしだしている、じぶんをかんじて・・・♪

植原先生のかもしだす波動のひとつひとつに、
どれだけ深い意味があるのか・・・

今回は、どんな驚きをいただけるのでしょうか!?

    
      質問 タイム               ルン・ル タイム


10-12植原さんちらし.jpg   IMG_0556.JPG 


   
・開催日10月5日(
     
・時間 受 付 13:00~
    第一部 13:30~15:00  お話とルン・ル(休憩15分)
    第二部 15:15~16:30  お話とルン・ル(休憩10分)
    第三部 16:40~17:00  質疑応答と感想

 ※10/5は懇親会もございます。
植原先生も参加されます!! 
 時間 17:30~19:30(予定)  場所 近隣の飲食店 
 会費 5,000円

※懇親会に参加ご希望の方は、お申込みフォームの備考欄に
 「懇親会参加希望」と明記のうえ、
 懇親会参加費5,000円をセミナー参加費とご一緒にお振込みお願いいたします。

 
12月の開催日が変わりました!!  


・開催日 12月11日(木)

・時間 受 付 17:30~
    第一部 18:00~19:15  お話とルンル(休憩10分)
    第二部 19:25~21:00  お話とルンル
    第三部 21:00~21:20  質疑応答と感想

・会場 船井セミナールーム
千代田区麹町6-2-1 麹町サイトビル 5F (畳の部屋)


・参加費 にんげんクラブ会員 8,000円(各回ごと)
       一般の方       10,000円(各回ごと) 


お申込みはこちら

ルンル風景.jpg

なぜ、「速読」を超えるなのか・・・
植原先生は、舩井幸雄の本の中で、「新幹線の中で2・3冊は本を読める」と
自信満々に書いてあるのを見て、手紙を書いたそうです。
そして、舩井幸雄と会い、自分の速読法を伝えたそうです。
すぐにそのコツをつかんだ舩井幸雄が、「デルタ脳波速読」と命名したのだそうです。
ところが、速読法を身に付けるための方法が、なんとびっくり!! 
本当にただ寝ているだけなのです・・・!!!

植原先生の夢がわかりました。
とある文献によると、アトランティスやムーの時代には、生徒は寝ているだけで、
先生は言葉を使わずに生徒の横にいるだけなのだそうです。
すると生徒は、全身が金色に輝いて宙に浮きます。
これが、ルンルで植原先生が唱えている「金のたまご」なのです!!

荒唐無稽な話ではありません。なぜなら、30年以上ルン・ルをしていて、
今まで、たった一人だけ、金色に輝いて浮いている人がいたのだそうです!!!

10年、20年前でしょうか。
2人目が現れたら、3人目、100人目はあっという間なんだそうです。

時間の問題です。今から30年かかったとしても、まだ100才ちょっとです。
2人目にお目におめにかかれて、喜んでもらえるまで、ルン・ルを続けたい。
これが、植原先生の夢なんです。

正常な細胞は金色に輝いていることを、数年前、大学の研究班が証明したそうです。
植原先生のとつとつと語られる言葉を聞いていると、まるでお釈迦様のようで、
きっとそうなるに違いない、絶対良くなると、心から強く思い込めます。

ぜひセミナーで、植原先生のお話を聞いて、体感してください。
セミナー終了後の参加者のお顔は、みなさん、とても満足で、幸せいっぱいです(^^)

5月25日、終了しました!
最後の質疑応答の時間、いつもに増して
植原先生のお話が盛り上がりました!!

先生が毎年作っていた自家製の梅干しには、
塩をほとんど使っていなかったそうです。
それでも何年も保存ができて、梅本来の味を引き出せた秘密・・・

なんと、来月は、その秘密を教えてくださるとのこと!!
楽しみです!!!


2014年4月17日終了しました!
参加者の声をご紹介します。

・体のついて今までと違う気づきがありました。とても体が軽くなりました。(60代女性)

・どんな方法かと思っていましたが、楽にできました。(60代男性)


 
3月30日(日)、第3回が、終了しました。
「ヤマト呼吸」、伝授してくださいました!

植原先生の質疑応答は、最高におもしろいです!
禅問答をしているかのよう。
打てば響く、響く、大きくひびきます。

落語から、食べてはいけないもの、ユダヤの黄色いベンチ・・・

「大変な思いをして、自分でさぐってください。私は教えられない。
結局人間はひとりなんです。
でも突き詰めたら、みんなつながっていることに気付きますよ」

さらりと語る言葉の奥の深さに圧倒されます。

まずは、体験してみてください!!


植原鉱治先生 「速読を超えるサイバーリーディング ルン・ル」
ぜひ、この理性を超えた感覚を体感してください!
お待ちしています!

   お申込みはこちら

2月24日参加者の声をご紹介します。

・力を抜くこと、内なる自然に任せること、深くて大きな基本エッセンスを教えていただき、とても幸福でラッキーなセミナーでした。(50代男性)
・なにかわからないまま受けてみましたが、やっているうちに楽しい気分で体が軽くなりました。(40代女性)
・ルンルの時間は言われたとおりにできませんが、その後の講義(会話)はとても有意義でした。(60代男性)

1月30日(木)、第1回のセミナーが穏やかな感動の中、終了しました。
参加者の声をご紹介します。

 ・全身の細胞にしみわたり、活性化しました。次回もよろしくお願いします。(60代女性)
 ・久しぶりに本物の講義を聴きました。続けてみようという気になりました。(60代男性)
 ・すばらしい体験でした。感激です。ぐっすり眠ってしまいましたが深く心に響きました。(30代女性)
 ・心と体について再認識です。デルタ速読法は続ければ早くなると思います。(60代男性)

 
ルン・ルとは・・・・
『横になって植原先生の本を読む声を聞いていると、深い眠りに入ります。
まったく覚えていない人もいますが、そのとき、身体中が緩んで、
あなたのなかに眠っている能力が知らないうちに目覚めます。
是非、体験されて、実感していただきたいです。』
 


読むということは、文字を読むだけではありません。
心を読む、時代を読むなど、私たちの世界そのものが「読む」ということで
出来上がっているともいえます。

そのためには吐く息とともに余分な力を解き放つだけです。
自分の中から余分なものがすべてなくなり、
自分自身が何者であるかを深い意識が知ったとき、
私たちはすべてを任せることができます。

そして自分では気づかないうちに本を速く読むだけではなく、
すべてのことが速くできるようになります。

かつてルン・ルを体験された船井幸雄さんはそれを1回で
「これはデルタ脳波速読法だ」と見極められました。

体から力が抜けて緩むと寝てしまいますから、ルン・ルは畳の部屋で、
寝ながら受けていただきます。
深い意識で眠ったあとは、すっきりと以前とは違った自分に変わっています。


植原 紘治先生 プロフィール 

IMG_0556-90.jpg 

1940年新潟に生まれる。
1986年子供の能力開発のため隗(かい)塾(じゅく)開設。
1988年通信工学とスピードランニングの権威関英男工学博士とともに
加速学園を設立。未利用の能力を100パーセント活かす速読法をつくる。
現在ルンルの会主催。

ルン・ルを続けることのよさ、なんでもない日常がどんなにすばらしいか、
じわじわと伝わってきます。
今後の予定も決まっています。回数を重ねることで、少しずつ変化する自分を感じてください!!


・開催期日10/5()・12/11(木)


   お申込みはこちら

  



カテゴリー

月別アーカイブ



  • zoom寄合
  • にんげんクラブストア
  • 秋山峰男の世界
  • やさしい ホツマツタヱ
  • 舩井幸雄記念館
  • 黎明
  • 船井幸雄.com
  • ザ・フナイ
  • ビジネス共済なら協同組合企業共済会
  • Facebookページはこちら
  • スタッフブログはこちら
グループ会社
  • 舩井幸雄.com
  • 本物研究所
  • エヴァビジョン
  • ほんものや