サイトマップ

最新トピックス

« 前の記事を読む | BLOGトップ | 次の記事を読む »

第2章 エジプトでの御神事・本編(前編)−2

 2013年9月12日。

 成田空港に集合したチーム・エジプトは、
 なんだかとてもリラックスモード。

 まるで、もう何十年も一緒に暮らしていたかのような緊張感のなさです(笑)。
 
 まあ、遥か昔(おそらく何万年とか?)から
 今日の日を約束していたわけですから、
 当たりまえだのクラッカーですが(古過ぎたか・・・)。

 成田空港から12時間で経由地のドーハに到着。ここでしばし軽食タイムです。


SP005.jpg

 さすがリッチな産油国。免税店で車まで販売しています(笑)。

 ドーハからルクソールへ向かう便は、ご覧のとおり乗客がほとんどいません。
 もうすでに御神事の中にあるような、荘厳なエネルギーが機内に漂います。


P9130005.JPG

 ドーハから約2時間でエジプト・ルクソールに到着。

「いやー、よく来たねぇ!日本人は久しぶりだヨ。
 ルクソールはとてもいい街だから、ゆっくり楽しんでネ!!」

 と、たぶんそんなことを言っていたんだと思います(笑)。

 日本人の観光客は本当に久しぶりらしく、
 百戦錬磨の旅行会社社長Rちゃんも

「日本人見て、こんなに盛り上がってる入国審査は初めて。
 まるで国賓のVIPみたい!」

 と、驚いていました。


「何か、エジプトのものを食べたらいいみたい。」

 Sちゃんの受けたメッセージにより、
 エジプトの代表的な食べもの「コシャリ」を食べてグランディング。
(現地のエネルギーにからだを馴染ませること)

 うん、これは結構イケる!
 美味しいじゃないですか、エジプト料理!!

P9130008.JPG

 チェックインの後は、ホテルのカフェでガイドのアムロと打ち合わせ。
 なんせ普通の観光ではないので、リクエストが山ほどあります(笑)。

「1箇所でも多くの遺跡でお祈りを捧げたいんだよね。
 こことあそこ、あ、それからこっちもまわりたい!」

「う〜ん、さすがにこのスケジュールは、ちょっと難しいね・・・。」

 ベテランガイドのアムロを悩ませてしまうほど
 過密なリクエストだったようですが、
 けっきょく予定以上の遺跡をまわることができたのは
「5000年で初めて」と現地の人たちが言うほど、
 ほとんど観光客がいなかったから。

 神様が与えてくれた深淵なるご配慮により、
 私たちはたくさんの遺跡で、愛と調和を願う祈りを捧げると共に、
 希望に満ちた新しい地球へと生まれ変わるための
 誓いを立てさせていただくことができたのです。


P9130063.JPG




カテゴリー

月別アーカイブ



  • zoom寄合
  • にんげんクラブストア
  • 秋山峰男の世界
  • やさしい ホツマツタヱ
  • 舩井幸雄記念館
  • 黎明
  • 船井幸雄.com
  • ザ・フナイ
  • ビジネス共済なら協同組合企業共済会
  • Facebookページはこちら
  • スタッフブログはこちら
グループ会社
  • 舩井幸雄.com
  • 本物研究所
  • エヴァビジョン
  • ほんものや