サイトマップ

最新トピックス

« 前の記事を読む | BLOGトップ | 次の記事を読む »

宇宙直感でピピっと生きよう


ウィリアム・レーネン・著
ヒカルランド 刊
定価1,836円


著者のウィリアム・レーネンさんは、ハワイ島に在住のサイキックチャネラーです。
これまで全米をはじめ、世界のテレビ、ラジオなどに出演し、企業や大学などでも
ワークショップを行ってきました。

本書は、ウィリアム・レーネンさんによるオンラインティーチングの内容と、
さまざまなトピックに対するレーネンさんの回答を中心にまとめられた本です。

本書に出会い、ます題名がいいなと思いました。
作家のよしもとばななさんが本書を推薦していることもあり、
おもしろそうだなと思い本書を手に取りました。

本書によると、今までは左脳がメインの論理の時代でしたが、
現在は論理だけに偏重した生き方ではなく、自分がどう感じるのかという「感覚」を大事にし、
素早く決断して流れに乗りながら生きることが必要な時代だそうです。

「直感」とはどんなものなのか、私は以前から興味を持っていたので、
本書は勉強になることがたくさんありました。

本書の内容を一部ご紹介しますと、

•第5の脳波を活性化させることが成長と成功の大事なポイント
◦感じることをベースにすると、想像もしなかった可能性の扉が開く
◦カルマはこれ以上創らない―本当の自分に気づいて霊的成長をさせるスピリチュアル法則
•起きる経験、変化に体はどう感じるか&素早い決断・行動の実践法
•夢を実現するためのアファメーション活用法
•洗脳・支配・操作から脱出する手順
•意識拡大と気づきを得る、エネルギーを満たすエクササイズ
 などです。

家族や結婚、子育てやいじめの問題などについて述べられている部分もありました。
少し厳しいように感じる言葉もありましたが、
レーネンさんは愛を持って詳しく丁寧に説明されているのだと感じました。

スピリチュアルな本でありながら、実践的な内容が多く書かれた本です。

人間には頭で考える能力だけでなく、心や体で感じるという素晴らしい能力があります。
その感覚を大切にしていくと、より自分らしく、心豊かに生きることに近づいていくのだと、
本書を読み思いました。

(編集室 相澤智子)


にんげんクラブ会報誌1月号より



カテゴリー

月別アーカイブ



  • zoom寄合
  • にんげんクラブストア
  • 秋山峰男の世界
  • やさしい ホツマツタヱ
  • 舩井幸雄記念館
  • 黎明
  • 船井幸雄.com
  • ザ・フナイ
  • ビジネス共済なら協同組合企業共済会
  • Facebookページはこちら
  • スタッフブログはこちら
グループ会社
  • 舩井幸雄.com
  • 本物研究所
  • エヴァビジョン
  • ほんものや