サイトマップ

最新トピックス

« 前の記事を読む | BLOGトップ | 次の記事を読む »

未来を変えるクセづけ―舩井幸雄の金言集

くせづけ700.JPG
購入はこちら


未来を変えるクセづけ
―舩井幸雄の金言集

舩井幸雄著
2013年12月発刊
海竜社刊
定価1,000円(税込)


 

 <目次>


成功する人の考え方

よい会社の条件

伸びる人のクセづけ

ツキを味方につける

宇宙の原理、世の中のルール

良心にしたがい、包みこもう

すべては必要・必然

本物の生き方

あとがき

 


私は現在80歳。あと一カ月と少しで81歳になろうとしています。
80年の生涯の中では、戦争の苦しい時代も経験しましたし、
戦後の高度経済成長やその後は、経営コンサルタントとして
第一線で働いてきました。
時代の流れの中で、社会制度や常識などさまざまのことが変わり、
私自身も、考え方や人柄がさまざまに変化、成長してきたようです。

したがいまして、若い時と今とでは、私自身の物の考え方も違いますし、
若いころの文章は、我ながら生意気で、いいかげんなことを書いているなと
思う部分もときどきあります。

しかしまた、40年もたっいいながら、本質に沿ったマクロな考えは
ずっと変わらず、同じことを言い続けていることも、本書を読むとよくわかります。

このように、本書は1人の人間が変化、成長していく過程を順不同にとりまとめた
本ですから、時代の流れによって、また世代によって、読者の皆様には共感を得る
部分が違うかもしれません。また時には矛盾している言葉もあると思います。

戦前、戦後を生き抜いてきた1人の人間の、その時代にはベストだと思った言葉の
アンソロジーとして、お楽しみいただければと思います。

      (あとがきより)



カテゴリー

月別アーカイブ



  • zoom寄合
  • にんげんクラブストア
  • 秋山峰男の世界
  • やさしい ホツマツタヱ
  • 舩井幸雄記念館
  • 黎明
  • 船井幸雄.com
  • ザ・フナイ
  • ビジネス共済なら協同組合企業共済会
  • Facebookページはこちら
  • スタッフブログはこちら
グループ会社
  • 舩井幸雄.com
  • 本物研究所
  • エヴァビジョン
  • ほんものや