サイトマップ

最新トピックス

« 前の記事を読む | BLOGトップ | 次の記事を読む »

■【にんげんクラブ便り】9/10臨時号 ~こんにちは、こだまゆうこです♪~

こんにちは。にんげんクラブのこだまゆうこです。
今年の夏は全国各地で猛暑や豪雨、雷、そして竜巻などがいたる所で発生しまして、
心配されています。皆様のお住まいの地域は大丈夫でしょうか。
皆様の無事を、お祈りしております。

8月22日は、こちら熱海ではじめての寄り合いを開催してみました。
寄り合いをやってみて思ったことは、比較的家が近所で、さらに「にんげんクラブ」
という共通の枠組みがある中での交流は、とても面白いな、ということでした。
はじめてお会いするにもかかわらず、なぜだか共通の話題が自然とあって、古くからの
友達のような雰囲気になれるのはすごいことだと思います。

まだ少し私も含め参加者の方も緊張がとれていないとは思いますが、回数を重ねて
いくことで、本当に親しくなっていって、そこから新たなものが生まれていけば
いいな、と思っています。
寄り合いで聞いた勝仁さんがにんげんクラブや寄り合いでやりたいと思っている
ことは、
1.縁の下の力持ちのような存在になること。
2.それぞれの参加者が自己主張できて、みんながそれを否定しないで受け入れる
ような場を作ること。
3.にんげんクラブは船井幸雄を好きな人が集っているクラブなので、船井流の
経営ノウハウや哲学を発信していくこと。
この三つなのだそうです。
お話をお聞きしていて、三つの目標はにんげんクラブにぴったりだなぁと思いました。
2.の、自己主張ということで、私の考えているにんげんクラブについて、自己主張をして
三つの目標にさらに付け加えると、
にんげんクラブを通して、日本人の良さを世界に広めていけたらいいなぁ、ということと、
さらに先の未来では、いずれやってくる宇宙全体の交流の中で、にんげんクラブはその
先駆けとなる良い役割を担っていけるような会であったらいいなぁと、ちょっとそんな
大きな夢を持ちました。
こんな夢みたいな話も、2.の法則で、自由に発信できるのが、にんげんクラブの
いいところですね^^。

さて、今回のメールマガジンは素敵なお知らせがあります。
1.の、「縁の下の力もちのような存在になること。」にぴったりなイベントです。
9月20日に、武蔵野公会堂にて、映画『僕のうしろに道はできる』の上映会が
開催されることとなりました。
この映画は私も見ましたが、本当にオススメです。損得抜きで、ぜひ世界中に
愛と希望溢れるこの映画を広めていきたいな、と思えた映画でした。

あらすじはご存知の方も多いかと思いますが、少しだけあらすじをお伝えします。
山元加津子さんの親友である宮田俊也(通称宮ぷー)さんが、ある日脳幹出血で倒れ、
二度と意識を戻すこともないし、一生身体のどこも動かないと医者に診断されました。
それは今までの医学では、常識だったのですが、「絶対に良くなる!」と信じる
山元加津子さんやご家族の献身的支えと大きな愛によって、宮ぷーさんは劇的に
回復されつつあります。今ではレッツチャットという装置を使って意志の疎通も
できるし、車椅子に乗って、近所をお散歩したり、ちょっとした旅行に行けるまでに
なられています。この映画は、宮ぷーさんと山元加津子さんの奇跡のような
ドキュメンタリー映画です。

私も以前まではあらすじだけを知っていたのですが、あらすじを聞いて、頭でわかって
いるのと、実際に映画を見てみたのとでは、感じ方が全く違いました。脳幹出血で
寝たきりの状態になることは、たぶん三次元的には絶望の縁に立たされているような
状況なのですが、そこにはたくさんの愛と希望と光、そして幸せが詰まっているように
感じたのでした。ぜひたくさんの方に、見て、知ってほしい映画だと思います。
お近くで、お時間のあう方は、ぜひ行かれてみてはいかがでしょうか。

それから、これはまた別のイベントなのですが、9月21日に
『覚醒ナビゲーターハニエルさんと、船井勝仁のスピリチュアル対談』が行われます。
船井勝仁さんは、今はスピリチュアル大好きなように見えるかもしれませんが、
実は数年前までは「僕は全然スピリチュアルは受け付けない、経済のほうが好きだ」と
よく仰っていました。だからなんだかんだと言っても、やはり経済の方と一緒に講演を
されていました。そんな勝仁さんが、スピリチュアル対談をするのは実は今回が始めての
ことかもしれません。ここ数年で時代はずいぶん変わったなぁ~とこんなことからも
感じています。きっと楽しいイベントになると思いますから、お近くの方は、ぜひ
行かれてみてくださいね。


☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。.:*・☆.。.:*・°

にんげんクラブより 9月20日(金)
『僕のうしろに道はできる~奇跡が奇跡でなくなる日に向かって~』上映会

脳幹出血で植物状態となり、『万に一つも意識は戻らない』と宣告された
宮ぷー(宮田俊也さん)が、今では意思伝達装置でおしゃべりができ、
車椅子に載って外出するほどの奇跡の回復には理由があったのです。
私たちにはまだまだ気づいていない可能性が有る事を教えてくれる貴重な
ドキュメンタリー映画です。絶望から生まれる希望のシンフォニー(交響曲)を
感じて下さい。

日時: 9月20日 (金) 18:30開場 19:00 上映開始
場所: 武蔵野公会堂
    東京都武蔵野市中町 3-9-11 (武蔵野市民文化会館内)
    (JR吉祥寺駅から徒歩2分)
参加費: にんげんクラブ会員 前売り 1,000円 当日 1,200円
     一般         前売り 1,500円 当日 1,800円
申し込み: にんげんクラブ 事務局まで
      E-mail : toiawase@ningenclub.com
Tel: 03-6698 9561 Fax: 03-5796 2710

*** この映画の感激を回りの全ての人に伝えましょう。****

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。.:*・☆.。.:*・°


♪♪♪特別セミナー 船井勝仁のスピリチュアル対談のお知らせ♪♪♪

こんにちは。
9月21日(土)午後に、特別セミナー『船井勝仁のスピリチュアル対談』の
開催が決定いたしましたので、ご案内させていただきます。

ゲストに船井勝仁が秘かに尊敬する霊能者ハニエルさんを迎え、見えない世界が見えて
いる人たちとの勝仁流の付き合い方や、舩井幸雄はどうして付き合っていたかなどの
話も含めて、ハニエルさんが見る今の日本の現状を語っていただきたいと思います。

後半の質問コーナーでは個人的なお悩みも相談できちゃうかも?
どうぞお楽しみに♪

★詳細・お申し込みはこちらから⇒ http://www.funai-seminar.com/

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。.:*・☆.。.:*・°


「愛と光のセッション」in品川part2 (10/1・2)


前回のご参加者の声をご紹介します!!

◎うれしかった! 質問したわけでもないのに、先生の言葉の中に、
  自分の知りたかったことの答えがありました!!(埼玉・女性)
◎自分の行くべき道がわかりました!!(福岡・男性)
◎絵を描きながら、話してくれる先生の言葉に、魂から嬉しくて、
  涙がとまりませんでした。(神奈川・女性)
◎秋山先生との空間が共有できてとっても癒やされた。
  魂の肖像画は毎日目に入るところに飾ってあります。
  次回はペンダントトップを買ってみようかと思っています。(東京・女性)

秋山峰男先生は、年間300日間、世界各地に赴きヒーリングアートを書き続けています。
今頃は、フランスにいらっしゃるのではないでしょうか。
品川でのセッションは、本当に貴重なものなのです!!

続々、お申込みをいただいて、10/1(火)は、15時からのセッションだけになりました!
10/2(水)は、まだ調整可能ですので、お早めに、お申込みください。
お待ちしております!!

詳細 http://www.ningenclub.jp/blog01/archives/2013/09/in_3.html

お申し込み:にんげんクラブ
E-mail: toiawase@ningenclub.com Tell:03-6698-9561 Fax:03-5796-2710

☆前回同様、セッションをしながら、秋山先生がインスピレーションで感じたまま、
 にんげんクラブ様の魂の肖像画をその場で描いてくださり、
 額に入れてプレゼントされます!!
☆当日、宇宙のオラクルペンダントトップのお申込みも受け付けています。
 64種類の中から、先生やご自身の直感でお選びいただけます。
 ホームページでのご案内も準備中ですので、ご期待ください!

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。.:*・☆.。.:*・°


                        (2013年9月10日配信分より)



カテゴリー

月別アーカイブ



  • zoom寄合
  • にんげんクラブストア
  • 秋山峰男の世界
  • やさしい ホツマツタヱ
  • 舩井幸雄記念館
  • 黎明
  • 船井幸雄.com
  • ザ・フナイ
  • ビジネス共済なら協同組合企業共済会
  • Facebookページはこちら
  • スタッフブログはこちら
グループ会社
  • 舩井幸雄.com
  • 本物研究所
  • エヴァビジョン
  • ほんものや