サイトマップ

最新トピックス

« 前の記事を読む | BLOGトップ | 次の記事を読む »

生命誕生の真実

川田薫(著)
価格:1,500円
出版日:2012年9月
出版社: 新日本文芸協会

川田先生の『いのちのエネルギー』(新日本文芸協会)という小冊子が人気です。
生命を世界で最初に実験で誕生させた実績を持っている川田先生の講演録が分かり
やすくまとめられていて、さらには魂の重さを測ったという画期的な実験結果も
載っているからです。

その『いのちのエネルギー』で説かれたことを学術的な要素も入れて作られたのが
本書です。私は、本書を昨年の「船井幸雄オープンワールド」の時に多分最初に
入手しました。
新日本文芸協会のブースに遊びに行くと川田先生が来られていて、無理を言って
できたてホヤホヤの本書にサインをおねだりしたからです。

でも、残念ながら読んだのは1月に船井塾で川田先生に講演をしていただき、
川田先生の話は、『いのちのエネルギー』で読んだことよりもはるかに深いのだと
いうことに気がついてからです。本質的な気付きとしては『いのちのエネルギー』
で十分なのですが、例えば一般的な科学の常識とは違って、ミネラルは水に溶けても
その構造が変わらないことや、逆に水は絶えず形態が全然安定していなくて絶えず
離合集散を繰り返していること。酸素は原初の生物にとって毒だったのではなく、
多分いまと同じような大気の状態で最初の生物は誕生したことなどがよく理解でき
ました。

本書の後半は哲学論的に展開されていて、にんげんクラブの会員様や本欄の読者の
皆さまにはわかりやすい部分だと思いますが、やはり川田先生の真骨頂は科学的な
常識に対して現実をすなおに凝視して新たな科学的なパラダイムを提案していること
にあると思います。私もまだ理解が不十分ですが、こんど時間がある時に本書を
じっくりと読み解いて川田ワールドを楽しんでみたいと思っています。

                 (船井勝仁ドットコムより)




カテゴリー

月別アーカイブ



  • zoom寄合
  • にんげんクラブストア
  • 秋山峰男の世界
  • やさしい ホツマツタヱ
  • 舩井幸雄記念館
  • 黎明
  • 船井幸雄.com
  • ザ・フナイ
  • ビジネス共済なら協同組合企業共済会
  • Facebookページはこちら
  • スタッフブログはこちら
グループ会社
  • 舩井幸雄.com
  • 本物研究所
  • エヴァビジョン
  • ほんものや