サイトマップ

最新トピックス

« 前の記事を読む | BLOGトップ | 次の記事を読む »

野菜の波動が高くなる理由 ~環境 場所~。

みなさん、こんにちは。
九門 亮(くもん まこと:きゅもん)です。
 
kyumonsan.jpg
 
大阪から神奈川県の三浦に引っ越して、2008年の9月より始めたエネルギー農法。

三浦の畑では野菜たちがエネルギー高く育っています。
ここでいうエネルギーとは野菜の生命力、波動を意味しています。
 
DSCN3791.JPG
 
今までの地球にはない「波動の高い野菜」。
それを「エネルギー野菜」と命名。
物質を超えた価値を創造しています。

◆エネルギー農法ホームページ
http://energy-nouhou.jimdo.com/
 
そもそも、エネルギー農法で育った野菜はなぜ波動が高く育つのか?

いろいろ理由はあります。

今回から数回に分けて、その理由をお伝えしていきたいと思います。

野菜に限らず、考え方は応用できるのではないかと思っています。

理由の項目は以下のようになります。

■環境の影響
 1.場所
 2.土
 3.水
 4.外部からの影響
 5.虫対策

■人の影響
 1.育て方
 2.心のあり方

大きくは「環境的な要因」と「人の影響」の2つになります。
 
 
まず、今回は環境のことから紹介していこうと思います。

■場所

三浦の畑は波動がめちゃくちゃ高いです。
三浦半島自体、波動が高い場所として知られています。

理由としては以下の3つがあります。

1.磁場の影響(活断層が多い)。
2.手付かずの自然が多く残っている。
3.三方が海に囲まれている為、ネガティブなものが流れやすい。

パワースポットになっている場所は磁場の良い影響があるところが多いと思います。
活断層から地上に良い波動が上がってくるイメージですね。

日本は断層が多く、地震の多い国として知られていますが、
角度を変えるとパワースポットが多いとも言えます。
地球も生きているので、断層も動きます。
断層が動くぐらいのエネルギー。
とても高いですよね。

それだけパワー、エネルギーがあるという事になります。
地球でもより生きている場所に位置する日本。
その中でも三浦は活断層が多いので、磁場の影響を多く受けます。

さらに、その中でもエネルギー畑は竹林で数十年は人もはいらない自然な場所でした。
人の波動で荒れることもなく、良い波動、高い波動が保たれていたわけですね。
 
 
きゅもんは大阪時代、SEをしていました。
1日中、部屋の中でパソコンと向き合う日々。
自然なんて全然ふれあいませんでした。

ですから、休みの日は自然と足が公園や自然のあるところに向いました。
そして、何をするわけでもなくぼーっと1日中過ごして、帰る。
無意識的に、自分が欲しているもののある場所へ行っていたんですね。

それぐらい、合わない場所で生活していたという事ですが、、

縄文時代なら人も自然と近かったし、自然溢れる環境で過ごしていたでしょう。
ですから、人と自然がとても近かったように思います。

そして、自然を敬い、共に生きていたのでしょう。
だから、13000年も続いたように思います。

ですが、現代の人は自然とは離れている感じが強いです。
コンクリートだらけの町。都会にいると土を見る機会も少ないですね。

人が自然と離れているということは波動が合わないと言えます。
しかも人は感情やエゴ、トラウマなどで波動が荒い。

植物は感情やエゴ、トラウマというのはないでしょう。
自然のままに生きている植物。
その中に野菜もあります。

ですから、自然に近い状態、波動の人以外では野菜にとっても良くない影響を与えてしまうんですね。

人が入らない方が波動が荒れないので、野菜はリラックスして、伸び伸び育ちます。

場所の波動が高いというのはパワースポットと同じなので、そこで一生過ごすと考えると、
野菜の波動も自然と上がります。
伊勢神宮の杉なんて、めちゃくちゃ立派ですよね。
神々しさもあります。

場所の影響だけではないと思いますが、場所の影響は無視できません。
人も住環境でずいぶん状態が変わります。

一生を軽井沢で過ごすのと新宿2丁目で過ごすのでは大きく変わりそうですね。
毎日、そこで過ごすということは、知らず知らずの内に場所の波動の影響を受けています。

だんだんと体が慣れて、麻痺してきますが、影響はしっかりと受けています。
無意識って怖いですよね、、

自然とリラックスできる環境は人にも野菜にも良い影響を与えます。
リラックスが基本ですね。
そのほうが多くを受け取れるし、余計な力も入らないので、疲れにくい。
そして、柔軟性もあり、臨機応変に対応できたりします。

野菜は全て受け取ってしまう、影響を受けてしまう存在なので、
特にリラックスできる環境にすることが重要になります。
ストレス発散できるといいんですが、カラオケに行くわけにもいかないですからね、、
 
 
不要なストレスを与えない=リラックスできる状態を整えてあげる事が
エネルギー農法に携わる人には大事になってきます。

この意識がないと、判断を間違えやすくなります。
野菜も生きているので、安心感をまず与えて上げる必要があります。

そこから個性を輝かせ、その輝きが高い波動になるわけです。

人も今日、生きるのに精一杯だと自分の好きなことをしたり、
自分らしく過ごすというのは難しいものです。
野菜も同じなんですね。

安心感、リラックス。
そこから、その子(野菜)らしさが生まれてきます。

生活環境。
野菜にももっと意識してあげたいですね。

次回は野菜の波動が高くなる理由、その2をお伝えしたいと思います。

長い文章を読んで頂いて、ありがとうございました。
 
 
皆さまへのメッセージ
 
「全てには波動があり、良い波動というものを意識すれば、
 自然と愛にあふれた世の中になると思っています。
 それが弥勒の世なのかもしれません。
 これからの新しい価値観、基準である波動を少しでも意識すると、
 毎日が少しずつ良い方向に変化すると思います。」


◆9/11(日)~13(火)に第2回目の熊本阿蘇のエネルギー畑 開墾ツアーを開催します。
波動の高い畑にいるだけで、その影響で人の状態も良くなり、浄化もされます。
ただの開墾ではない、このツアー。
いろんな進化、発見、気づきがあるツアーになると思いますので、興味のある方はご参加ください。

詳細はこちら↓
http://ameblo.jp/gokokuhoujyou/entry-10977665584.html
 
 
◆エネルギー農法のメルマガ(全11話)♪
2011年1月から始めたエネルギー農法のメルマガが11話で完成しました。
まだまだ、進化中の農法ですので、今の時点で、一旦完結しているだけですが、魂から書きました。
いろんな発見、気づきがあるかと思いますので、興味のある方は、読んで頂けると嬉しいです。

詳細はこちら↓
http://ameblo.jp/gokokuhoujyou/entry-10981112693.html

◆エネルギー農法ホームページ
http://energy-nouhou.jimdo.com/
 
◆日々のエネルギー畑の状況、身魂磨きの事などはブログで紹介しています。
http://ameblo.jp/gokokuhoujyou/
 
 



カテゴリー

月別アーカイブ



  • zoom寄合
  • にんげんクラブストア
  • 秋山峰男の世界
  • やさしい ホツマツタヱ
  • 舩井幸雄記念館
  • 黎明
  • 船井幸雄.com
  • ザ・フナイ
  • ビジネス共済なら協同組合企業共済会
  • Facebookページはこちら
  • スタッフブログはこちら
グループ会社
  • 舩井幸雄.com
  • 本物研究所
  • エヴァビジョン
  • ほんものや