サイトマップ

最新トピックス

« 前の記事を読む | BLOGトップ | 次の記事を読む »

身魂磨きで野菜も磨かれていきます。

みなさん、初めまして、九門 亮(くもん まこと)です。
よく「きゅもん」と呼ばれています♪
 
DSCN3438.JPG
 
素敵なご縁で、にんげんクラブの2011年5月号の
「船井勝仁のすてきな仲間たち」でご紹介頂きました。
本当に嬉しい限りですね♪

私は元々、大阪でSE(システムエンジニア)をしていたのですが、
そろそろ本当に自分がしたい事、すべき事をしないといけないな、、
と思い、まずは自己啓発を始めました。
 
最初は一般的な自己啓発のセミナーや本を読んで、常にポジティブに頑張る感じで
自分の天職探しをしていました。

しかし、常にポジティブなハイテンションはエネルギーを使うんですね、、
なにか違うな、、と思ってました。
無理している感じにとても違和感を感じていたんです。

でも、どうしていいか分からない時に出会ったのが古珀術(こはくじゅつ:トラウマ解消のヒーリング)。

ドラマチックなご縁で、この古珀術を受けだして、SEから農業に転向することになりました。

農業は本当の自分を表現できる仕事ですね。純粋に楽しいです。
さらに、私のやっている農業は土地の精霊や野菜、大地、自然とチャネリング(対話)しながら
サポートしてもらうスタイルです。
 
人が一番上で自然をコントロールする時代は終わっているように思います。
高次の存在を受け入れ、共に歩んでいくのがこれからのスタイルだと感じます。
高次の存在からのメッセージを素直に意見として聞き、自分でそれを判断し、活用していく。

あくまで主体は「人」であるのが良いと感じています。
依存になると言われたことをするだけになってしまうので、、

また、共に歩むという意味では自然、植物、野菜、人、などとも尊重し合いながら、
感謝をベースに分かち合い、高めあえるのが、これからの在り方と思っています。
 
 
私の行なっている「エネルギー農法」では、人がコントロールするのではなく、
共に高め合うのが重要になってきます。
自然が優先でもありません。
バランスが大事だと思います。

人の都合が多くなると、自然、地球などに良くない影響が出てきます。
かと言って、自然のままがいいから、人の都合を全く無視すると、人が生きづらい。
そのバランス感覚。
これが重要だと思っています。

人が野菜のタネを蒔くのは人が野菜を食べたいという思い(都合)です。
それをダメだと言ってしまうと人の生活が成り立ちません。
ですが、人が儲けるために化学肥料や農薬で「製品としての野菜」を作るのも、
人の都合(エゴ)が入り過ぎているのではないでしょうか。

エネルギー農法では、その土地に適した野菜の品種を育てることで、
野菜にも快適に過ごしてもらう事で、お互いに高めあっていきます。
野菜と人との最大公約数を引き上げ、お互いに近づけていければ、
どちらにも良い影響がある農業になると思っています。

また、エネルギー農法はエゴを手放した農業とも言えるかも知れません。
エネルギー野菜は販売するので、利益を出すのがダメという意味ではありません。
価値に対して適切な価格であれば、売る方にも買う方にも良い循環が生まれます。

もちろん、エネルギー農法に携わる人の状態が野菜にも影響しますから、
私も日々、エゴや感情、観念(思い込み)を手放す努力を続けています。

人の成長、思い、意識が世界を創り、変えていくんだと思います。
身魂磨きはこれからの時代に必須なんですね。
楽しく磨きたいものです♪

エネルギー農法の畑は神奈川県の三浦市にあり、全面竹林でした。。。
最初はまさかの開墾からスタートだったのですが、それについてはまた、
別の機会に話をさせて頂きたいと思います。
  
エネルギー農法ホームページ
http://energy-nouhou.jimdo.com/
 
日々のエネルギー畑の状況、身魂磨きの事などはブログで紹介しています。
http://ameblo.jp/gokokuhoujyou/
 
 
6/12(日)には御徒町のフロンティアショップで「精霊と対話する農業の講演」、
「エゴを手放すセミナー」も開始します。
http://ameblo.jp/gokokuhoujyou/entry-10893892614.html
 
興味のある方はお越し頂けると嬉しいです。

リアルにつながりながら、深め合えるといいですね♪

長い文章を読んで頂いて、ありがとうございました。

また、書かせてもらえると嬉しいです♪
 
 
hatake0907.jpg HATAKE201006.JPG
開墾前の畑                         開墾後の畑
 
 
皆さまへのメッセージ
 
「全てには波動があり、波動があるという事は生きていると言えます。
 そう考えると、人に対してはもちろんですが、自然、植物、野菜、ものに対しても
 優しく、丁寧に感謝を持って、接する事ができるのではないかと思います。
 そして、その対象はさらに波動が上がる。

 愛や感謝をみなさんが発信する事で良い循環が生まれていきます。
 少しでも昨日の自分より身魂を磨いていきたいですね。」
 
 



カテゴリー

月別アーカイブ



  • zoom寄合
  • にんげんクラブストア
  • 秋山峰男の世界
  • やさしい ホツマツタヱ
  • 舩井幸雄記念館
  • 黎明
  • 船井幸雄.com
  • ザ・フナイ
  • ビジネス共済なら協同組合企業共済会
  • Facebookページはこちら
  • スタッフブログはこちら
グループ会社
  • 舩井幸雄.com
  • 本物研究所
  • エヴァビジョン
  • ほんものや