サイトマップ

最新トピックス

« 前の記事を読む | BLOGトップ | 次の記事を読む »

新米秘書奮闘日記 〜世界基準の女になる!〜

皆さんこんにちは、入社して三日目、
昨日、早速、私のブログにコメントを頂き、
とっても感動して朝から働いています。
読んで下さっている方が一人でもいると思うと
とても嬉しいです。ありがとうございます。

昨日の夜は、さらにもう一個ダンボールを潰して、
前日までに潰したダンボールとあわせて計3個を
リサイクルコーナーに運び、
ずいぶん部屋が広くなりました☆

まだ、カーテンと電気はありません。
それでも人は生きていけると体感しています。

昨夜、先輩に品川駅付近にあるラーメン屋さんに連れて行ってもらいました。
たまねぎが大きな瓶に沢山きざんであり、好きなだけラーメンに入れることが出来ました。
私は、たまねぎやにんにく、ネギなどが大好きなので、嬉しかったです。

私の出身博多はやっぱり、とんこつラーメンです。
博多にはたくさんラーメン屋さんがあります。東京はあんまりないですよね。
私が知っている限り、博多のラーメン屋さんのメニューは「らーめん」の一、二品とご飯
くらいしかありません。
東京のラーメン屋さんは、色々な種類のラーメンはあるし、
ラーメン以外の食べ物もあることに驚きました。
とんこつ以外のラーメンがあると知ったのは大学で東京に出てきた時でした。
私は福岡で、とんこつラーメン以外を見たことがありませんでした。

☆☆

家や食べ物の話しばかりでなく、仕事のお話しもしたいと思います。
今、私は船井会長の秘書になることを夢見て、
船井メディアで修行をしています。
昨日、敏腕の編集長に一冊の本を渡されました。
桂由美さんの書いた『世界基準の女になる!』 です。
今度、桂由美さんのインタビューがあるそうで、
20項目質問事項を考えるように言われました。

家に帰る電車の中で早速本を読み始めました。
「私を幸せにしてくれる結婚より、私がいることで、相手が幸せになる。
そんな結婚がしたいですね」
という言葉が目にとまりました。
これは、桂由美さんのショーに出演した荒川静香さんの言葉だそうです。
桂さんもこんな発言は初めて聞いたそうです。

とても奥深い言葉だな…、と思いました。
まだまだ本も仕事も途中…、すすめていきたいと思います。

ブログを読んで下さっている皆さん、ありがとうございます。



コメント

一人じゃないと想える事は、大切ですね。温かく見守っています。

カテゴリー

月別アーカイブ



  • zoom寄合
  • にんげんクラブストア
  • 秋山峰男の世界
  • やさしい ホツマツタヱ
  • 舩井幸雄記念館
  • 黎明
  • 船井幸雄.com
  • ザ・フナイ
  • ビジネス共済なら協同組合企業共済会
  • Facebookページはこちら
  • スタッフブログはこちら
グループ会社
  • 舩井幸雄.com
  • 本物研究所
  • エヴァビジョン
  • ほんものや