サイトマップ

最新トピックス

« 前の記事を読む | BLOGトップ | 次の記事を読む »

輪廻/転生をくりかえす偉人たち―歴史はこうして作られた


 
ジョージ・ハント・ウィリアムソン (著), 坂本 貢一 (翻訳)
2007年5月 発行
出版社 徳間書店
 
 
この本は、1958年にアメリカで出版されたものです。
459ページと、かなり分厚い本で読みごたえがあります。

著者はこの本によって、エジプトとイスラエルの古代史の大幅な書き換えを試みています。

この本はレムリア、アトランティス、ムーの物語から始まり、宇宙からやってきた人類を
良い方向へ導く「グッドリー・カンパニー(光の仕事人たち)」が何度も地球上で転生を繰り返し、
いろいろな時代で活躍してきた・・・そして今なお世界中でひっそりと活動している、
という内容が書かれています。

古代エジプトの秘密、フリーエネルギー、UFO、宇宙人、精神世界からノストラダムスを
はじめとする世紀末の予言まで幅広い分野の事柄が書かれており、
50年を経た今もなおこの内容は新鮮に読むことができました。

個人的な意見として、エジプトやキリスト教などの古代史に疎い私は、
誰が誰の生まれ変わりで・・・・と書かれてあることが、似たような名前で
あまりにも人数が多いため、途中で文章の意味がわからなく箇所がたくさんありました。

歴史の素人には難しい本だとも言えます。
先に大まかなエジプト、イスラエルの歴史を勉強してから読むと、
より一層楽しいのではないかと思います。

チャネリングに基づいて書かれている部分も多いため、それは本当に正しいの??と
眉唾な部分も多くありますが、それでも本書に書かれている内容は
おおむね正しいのだろうと思えました。

たくさんのヒントを与えてくれた本だと思います。ぜひお読みください。
 
                           (にんげんクラブ会報誌2007年9月号より抜粋)



カテゴリー

月別アーカイブ



  • zoom寄合
  • にんげんクラブストア
  • 秋山峰男の世界
  • やさしい ホツマツタヱ
  • 舩井幸雄記念館
  • 黎明
  • 船井幸雄.com
  • ザ・フナイ
  • ビジネス共済なら協同組合企業共済会
  • Facebookページはこちら
  • スタッフブログはこちら
グループ会社
  • 舩井幸雄.com
  • 本物研究所
  • エヴァビジョン
  • ほんものや