サイトマップ

最新トピックス

« 前の記事を読む | BLOGトップ | 次の記事を読む »

オリエンタルホテルでのパーティー

パーティーに招待されるなんて!

近所の友達の誕生日パーティーに招かれる、、などをのぞいては、生まれて初めての招待です!

貧乏旅行をしようと思っていた私には当然パーティー用のお洋服などあるはずがありません。

こういったパーティーで何を着るのが相応しいかも良くわかりませんでしたが、

とりあえず町に繰り出すことにしました。


初めてのタイ・バンコク。

どこに行けば町なのかしら・・・?と思いつつ散策を始めると、

ホテルから少し行ったところに仕立て屋さんがずらりと並ぶ町並みを発見!

この通りは面白かったですョ。

決して綺麗な通りではありません。ちょっと勇気が要る通りでした。


アラブ人街?インド人街?なのか、頭にターバンを巻き、

Yシャツにネクタイをした男性が店主のお店が軒を連ねていました。


自分で洋服を仕立てることなど無かった私は『ちゃんと出来上がるのかしら?』

『夜までに間に合うのかしら?』など不安に感じながらも思い切って作ってもらうことにしました。

シンプルな、とってもシンプルなベージュのワンピースです。


驚いたのは、採寸する人、お茶を持ってきてくれる人、

話しかける人などなど働く人の多いこと多いこと。(笑)


採寸と生地選びも終わり、支払いを済ませました。

レシートを頂いたものの、お金を支払いましたので、

『ほんとうにちゃんと届けてくれるのかな〜?』と不安でしたが、

ちゃーんとホテルのフロントに約束の時間通りに届けてくれたのです!

初めてのバンコク。初めての招待状。初めての仕立て。

とても嬉しかった。

===================================
尾崎友俐 (おざきゆり)


株式会社オリエンタル

女性総合研究所(女性支援・起業塾)



カテゴリー

月別アーカイブ



  • zoom寄合
  • にんげんクラブストア
  • 秋山峰男の世界
  • やさしい ホツマツタヱ
  • 舩井幸雄記念館
  • 黎明
  • 船井幸雄.com
  • ザ・フナイ
  • ビジネス共済なら協同組合企業共済会
  • Facebookページはこちら
  • スタッフブログはこちら
グループ会社
  • 舩井幸雄.com
  • 本物研究所
  • エヴァビジョン
  • ほんものや