サイトマップ

最新トピックス

« 前の記事を読む | BLOGトップ | 次の記事を読む »

にんげんクラブミーティングにお越しいただきましてまことにありがとうございます。

第一回、にんげんクラブミーティングが4月29日30日に、
東京よみうりホールで行なわれました。

あいにくの空模様にもかかわらず、1000名もの方々にお越しいただきました。
ご来場くださいました皆様、まことにありがとうございます。

PICT0002.jpg
(会場前にすでにお待ちのお客様)

記念すべき第一回にんげんクラブミーティングは、
スタッフですら予想もしていなかったほどに、
大大大成功を収めることができました。

これもひとえに、お越しいただきました皆様のご協力と、熱い思いのおかげです。

本当にありがとうございました。
ありがとう、という言葉を1000回言ってもたりないくらい
皆様には深く感謝しております。

北原照久先生講演の感想PICT0005.jpg


北原照久先生をトップバッターに迎えて、
出だしから会場は笑いの渦に飲み込まれました(笑)

北原先生の軽快なトークは、

笑って笑って笑って涙がでてしまうほど。

しかも、笑いまくって心が開放されているときに、
親孝行のお話や、お世話になった担任の先生の話など、
感動的な言葉をポロっとおっしゃるんです。

緩んだ涙腺にはブレーキが利かなくて、
ついつい感動の涙を流してしまう。

笑ったり、泣いたり、とにかくびっくりするほどに
感情が揺さぶられました。

会場の笑いの空気はあったかくて、
北原先生と、会場と、自分とが、
まるで一体となったかのように
幸せな気持ちになりました。

ああ、笑いってこんなにもいいものなんだな。

にんげんの心は、笑っていなくてはいけない。
にんげんは夢を追い求めることを忘れてはいけない。
にんげんはこんなにもすばらしいものなんだ。

にんげんに生まれてきてよかった。

そう、素直に感じました。

PICT0010.jpg
PICT0012.jpg

突然ですが皆様、「たまゆら」って知っていますか?
写真にたまーにうつる、あの白いゆらゆらしたたまです。
別名オーブとも呼ばれています。
たまゆらって、ちゃんと意識を持っていると思うんです。
イヤシロチなど気持ちの良い場所を写真にうつすとよく撮れるんです。

北原先生の講演が終わった休憩時間に、
ぼんやり会場を写してみるとこんなにたまゆらがたくさん写りました。

これを見て、
笑いの力ってすばらしいんだな。
にんげんクラブミーティングは本当にすばらしいセミナーだな。

と手放しで喜んでしまいました。

皆様まことにまことに、ありがとうございました。



カテゴリー

月別アーカイブ



  • zoom寄合
  • にんげんクラブストア
  • 秋山峰男の世界
  • やさしい ホツマツタヱ
  • 舩井幸雄記念館
  • 黎明
  • 船井幸雄.com
  • ザ・フナイ
  • ビジネス共済なら協同組合企業共済会
  • Facebookページはこちら
  • スタッフブログはこちら
グループ会社
  • 舩井幸雄.com
  • 本物研究所
  • エヴァビジョン
  • ほんものや