サイトマップ

特別情報

« 前の記事を読む | BLOGトップ | 次の記事を読む »

池田邦吉先生の講演会に行ってきました。

皆さんこんにちは。今日はすごーく暑い!ですね。
久しぶりに思いっきり洗濯物が干せました。

先週のNHK大河ドラマの女城主直虎で、政次の壮絶なラストシーンにしびれました。
政次ロス、に陥っている今日この頃です(笑)。

大河ドラマにここまで感情移入したのは初めてかも・・・・と思いました。

(磔にされ、愛する人に槍で刺されて血を吐きながら、
お互いに毒づきながら愛の視線を交わし死に至るという
ここまですごいシーンも大河ドラマ史上初めてだったかもしれませんが・・・

全然違うけれど、キリストの最後のシーンを思い出すほどの衝撃でした。)

主人公が女性だからなおさら感情移入したのかもしれませんね。

はぁ。来週から何を楽しみに直虎を見ればいいのか・・・・。
と、教科書どおりな反応をしております。


さて、政次の話だけで、このページが終わってしまいそうなので、前置きはこのくらいにしておきます。

=================================================

先日の8月19日土曜日は、熱海で開催された池田邦吉先生の講演会に行ってきました。

池田先生は、東京工業大学のご出身で、以前は建築家として建築事務所の経営をされていましたが、
現在はヒーラー、作家として活動されていて、九州にお住まいです。

ノストラダムスの研究者として舩井幸雄会長との共著本も書かれています。

 

以前に、熱海での幸塾で、よくお会いすることがありました。

最後にお会いしたのは、2006年のはじめてのにんげんクラブ全国大会に、
講師としてご講演をいただきました。

それ以来ぶりでしたから、11年ぶりの再開でした。

11年たっても変わらず、じつにお元気そうで、
ヒーリングの活動で、人知れず全国を飛び回っていらっしゃるようです。

去年からいろいろと断捨離をされ、そろそろヒーラーも引退しようかな、と思っていらっしゃったそうですが、
にんげんクラブ静岡の桒原かおるさんから連絡があり、
急きょ懐かしい地、熱海での講演会が開催される運びになったのだとか。


この日主催をしてくださったにんげんクラブの桒原かおるさんは、
にんげんクラブの支部リーダーになられたのは、ずいぶん前なのだそうですが、
お二人のお子さんの妊娠、出産、子育てを建て続けてに経験され、
多忙なためずっと支部活動ができずにいらっしゃったそうです。

今回池田先生との出会いにより、
じつに6年ぶりに 支部代表としての活動を、初めて挑戦されたのだそうです。

池田先生との11年ぶりの再開もとても楽しみであり、
支部リーダーとして熱い思いを持った桒原さんとの初めての出会いもとても楽しみな会でした。


さて、池田先生の講演は、11年ぶりにお聞きしても、
飄々と冗談を織り交ぜながら講演されるお姿に、
全然変わっていらっしゃらないなぁ、と懐かしく楽しくお聞きしました。

ヒーリングについては、私は失礼ながら池田先生のご著書も読まず不勉強だったのですが、
神様との対話によって、ヒーリングをされるそうです。

ヒーリングを依頼された方の中で、大半の方は、
その方の神様にお伺いを立て、お断りをされるそうです。

いろいろな神様のお名前や、宇宙人のお話が出てきて
とても興味深い講演でした。

ヒーリングのデモンストレーションもしてくださって、
すごく真剣にいつもヒーリングをされていらっしゃるのが伝わりました。

池田先生によると、この日は舩井幸雄会長もずっとその場で講演の様子を
見にいらしていたのだとか。


池田先生はそろそろヒーラーを引退をしようとされていたそうですが、
まだまだ引退はできそうにないだろうなぁとひっそりと思いました^^。


なんだか11年以上前の日々を思い出し、懐かしく不思議な時間が流れていた楽しい一日でした。

池田先生のヒーリングは、ご著書を読まれた方しかお受けすることができないそうです。
ご興味のある方は、ぜひお読みになってくださいね。

  



カテゴリー

月別アーカイブ



  • zoom寄合
  • にんげんクラブストア
  • 秋山峰男の世界
  • やさしい ホツマツタヱ
  • 舩井幸雄記念館
  • 黎明
  • 船井幸雄.com
  • ザ・フナイ
  • ビジネス共済なら協同組合企業共済会
  • Facebookページはこちら
  • スタッフブログはこちら
グループ会社
  • 舩井幸雄.com
  • 本物研究所
  • エヴァビジョン
  • ほんものや