サイトマップ

特別情報

« 前の記事を読む | BLOGトップ | 次の記事を読む »

ロッキー田中さんの「ときめきの富士」展覧会に行ってきました。

皆様こんにちは。

週に一度は最低でもブログをアップする予定が、コロっと忘れていてしばらくアップできていませんでした。
拙いブログを楽しみにしていただいている皆様、申し訳ございません。
2週間ほどあいてしまいましたが、元気に変わりなく過ごしております。

今期の冬は今のところ風邪をひいていません。
前年の冬は何週間も家から出られないくらいにずっと具合が悪かったので、
健康のありがたさをしみじみ感じております。

思えば一昨年の12月は、寒い冬の長野で数日過ごした後に常夏のフロリダに出張があったので、
肉体的にも霊的にもいろいろな変化があり過ぎたのだと思います。


体が元気な今年は、精神も元気過ぎて、あれもやりたいこれもやりたいとブレがちなので、
なるべくコツコツと一つのことに集中できたらいいなと思っています。
あんまり欲張りすぎないように、本当に大切なものに響いていきたいものです。

============================

先週の土曜日(18日)は、
横浜みなとみらいで行われたロッキー田中さんのときめきの富士展覧会に夫と行ってきました。

ロッキー田中さんと、ロッキーアートサロンに務める大森直子さんは、
私が舩井会長の秘書になる前からの知り合いで、
当時、貧乏で世間知らずで常識知らずで生意気な若者だった私にすごく親切にしてくださって、
お二人には足を向けて眠ることができないほどにお世話になっている恩人です。

ロッキーさんの写真のすばらしさは、
私がここでいろいろと説明するよりも、作品をまず見てくださるのが一番だと思います。
こちらのサイトから見れます。→ http://www.rocky-fuji.com/
富士山を心から愛していらっしゃるのが、とてもよくわかる数々の写真たちです。


ロッキーさんの作品は、五反田にあるロッキーアートサロンと、
舩井フォーラムのブースと、舩井会長のご自宅や会社でしか見たことがなかったのですが、
今回、広い個展の会場で見た巨大な写真の数々は、もう圧巻の一言でした。

大きな額の作品をじっくりと見ると、
こんなにもパワーのある作品だったのかと改めて感動しました。

今回の個展はもう終わってしまいましたので、
ご興味のある方は、ぜひ五反田のサロンか、富士吉田市の山のアトリエに見に行かれてくださいね。

まだ日程は決まっていないようですが、来年も同じ会場で展覧会を開催する予定だそうですから、
大きな写真をたくさん見ることができる展覧会に、
ぜひ足を運んでみてください。とっても元気をもらえます。

ロッキーさんの作品の不思議なところは、
毎年、素敵だなぁと思う作品が変わることです。

ある年は、この作品が一番好き!絶対これが好き!と思うのに、
次の年になると、別の作品に惹かれる自分がいます。

その年、その年で、自分のエネルギーが変わるのか、
いいなと思う作品が変わっていることに、自分でも驚きます。

今回の個展で、私が素敵だなぁ、と思った作品は、
もう本当に、目移りして好きな作品がいっぱい過ぎましたが、
ときめきの富士第88作の『天の霊峰』という作品です。

大きな金色の額とこの作品がぴったりあっていて、とても素敵でした。

一緒に見に行った夫は、別の作品が気に入ったようでした。

二人が同時に「いい!」と思った作品がなるべく欲しかったけれど、
日ごろから趣味趣向が全く違う夫婦では、
当たり前のように意見が一致する作品は一作品もなかったので、
夫が特に好きだと言った作品を注文することにしました。

我が家には、以前に結婚のお祝いで副島隆彦先生からいただいた99作目の『いのち無限』と、
以前に家を購入した時のお祝いでロッキーさんと大森さんからいただいた23作目の『麗光』がありますので、
これで三作品目のロッキーさんの作品が、揃うことになります。


大好きな富士山の写真が、我が家を元気にしてくれるような気がしてなりません。
届くのを、楽しみに待っています。


今はまだ小ぶりな作品で満足ですが、
いつか何かの記念日(たとえば結婚10周年、25周年とか)の際には、
大きな作品を買えるようになりたいなと思いました。

そんな未来の夢も膨らんだ、ロッキーさんの写真展でした。




カテゴリー

月別アーカイブ



  • zoom寄合
  • にんげんクラブストア
  • 秋山峰男の世界
  • やさしい ホツマツタヱ
  • 舩井幸雄記念館
  • 黎明
  • 船井幸雄.com
  • ザ・フナイ
  • ビジネス共済なら協同組合企業共済会
  • Facebookページはこちら
  • スタッフブログはこちら
グループ会社
  • 舩井幸雄.com
  • 本物研究所
  • エヴァビジョン
  • ほんものや