サイトマップ

特別情報

« 前の記事を読む | BLOGトップ | 次の記事を読む »

ただいまサナギ中

皆様こんにちは。熱海はよいお天気が続いています。

この土日は、「クンルンネイゴン(破)」のセミナーに行ってきました。

ずーっと行きたかったけれど、抽選で外れたり日程があわなかったりで、
なかなかこのセミナーに出席することができなかったのですが、
ようやく出ることができて、心から嬉しく思っております。

教えていただいたことを、どこまで吸収できたかはわかりませんが、
コツコツとできることをやっていきたいと思います。
「破」で、自分をどこまでうち破ることができるか、
じっくりと体感していきたいです。


今年はこれで、セミナー納めでした。
この一年、セミナーのために家を空けることも多く、
家族をはじめいろいろな方のサポートを受けながら、セミナーに出ることができました。
ありがたいことだなぁと心から感謝しています。

セミナーから帰ってきて寝て
今朝はなぜか全然起き上がれず、「朝ですよー」と夫に何度も起こされましたが、
「起きれません」と言ってあきらめてもらいした。

夫はあきらめて出勤して、散歩に連れていってもらえずしびれを切らした犬たちに起こされたのは、10時半。
ずいぶん寝ちゃったなーーと思いながら、ようやく起きました。

起きてもまだ寝ぼけてフラフラしていたので、
カフェインたっぷりの中国茶をガブガブ飲んで、
何とか散歩に行ったり洗濯を干したり活動しましたが、
14時過ぎくらいには、ソファーに座った状態のまま、ウトウトコックリとまた寝てしまいます。

この眠さは耐えられないから、一時間くらい昼寝しようかな、
と思って布団に入って、ちょっと寝すぎたかな?二時間くらい寝たかな?
と思って起きたらなんと夜の21時でした。

私が寝ている間に、部屋中の時計を進められたイタズラかと思いたいほど、
たくさん寝てしまったようです。

これだけ寝なければバランスが保てなかったのでしょうか。
二日間でかなりのエネルギーを使ったのでしょうね。


そして今、このブログを書いている状態でも、まだ少し眠いです。
夫の夕食の準備をしなければならないので、なんとか目を覚まそう、
そしてその前に今日は仕事が何もできていないから、
せめてブログの更新をしよう、とパソコンに向かい始めた次第です。

指を動かして頭を使うことは良いことのようで、
ようやく少しずつ目が覚めてきました。

以前の私でしたら、こんなに寝てしまったら、
なんだか一日をムダにしてしまったような気がして、
けっこう鬱々とした気分だったと思いますが、
新たな目覚めのために、休息が必要だったのだな、
今はサナギの状態だから、しっかりサナギを味わおう、
なんて思っております。

同じ状態がいつまでも続くってことはありえないので、
サナギのときは、安心してサナギでいればいいですね。

よく考えたら、私はこの一年はずっとサナギを続けてきたのかもしれません。
サナギなので、世間の評価では「何もしないやつ」と思われていたかもしれませんが(笑)
そのままサナギで朽ちるのか、蝶になれるのかどうかは、神のみぞ知るところです。

本日絶賛サナギ中の私は、蝶のように素敵なブログを書くことはできそうもありませんが、
同様にただいま絶賛サナギ中な方が読者の方の中でいらしたとして、
もしこの文章から何かを感じとっていただけたなら、嬉しいなと思っております。

このままでは、あまり内容もなくオチもない読め読め詐欺のようなブログになりそうなので(笑)、
一昨日に見た朝日の写真を貼り付けておきます。

IMG_1927.JPG
(太陽は美しいけれど、電線がジャマですね・・・・)

皆様の一週間が素敵な一週間になりますように。



カテゴリー

月別アーカイブ



  • にんげんクラブ入会キャンペーン
  • メルマガ登録(無料)
  • にんげんクラブ・ストア
  • 舩井フォーラム2016 CD・DVD販売
  • 黎明
  • やさしい ホツマツタヱ
  • 舩井幸雄記念館
  • 秋山峰男の世界
  • 船井セミナールーム
  • 船井幸雄.com
  • ザ・フナイ
  • 大きな保障と確かな安心ビジネス共済の協同組合 企業福祉共済会
  • Facebookページはこちら
  • スタッフブログはこちら
グループ会社
  • 舩井幸雄.com
  • 本物研究所
  • エヴァビジョン
  • ほんものや