サイトマップ

特別情報

« 前の記事を読む | BLOGトップ | 次の記事を読む »

舩井フォーラム2016にお越しいただきありがとうござました。

皆様こんにちは。年に一度の大イベント、舩井フォーラム2016が、
10月15日16日に、行われました。

全国からお集まりいただきました皆様、ご講演いただきました先生方、
様々な形でサポートくださった皆様方、本当にありがとうございました。

毎年、このイベントの前はいろんな準備があってバタバタとしておりますが、
今年の舩井フォーラムは、例年にないほどに、緊張しました。

特に、今年は15日にアネックスホールで800人以上もの方々と、
Kan.さんのワークショップを共にご体感いただけて、とっても感慨深い思いです。

別会場で、4時間もの枠でワークしていただいたのも、舩井フォーラムでは初めての試みでした。

当日は運営の不手際があり、朝早くからお待ちいただいていた方々には、、
整理券が機能せず、多大なご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
この場をお借りして、お詫び申し上げます。

当日、会場では彫刻家の薬師寺一彦さんのアート作品を、
舞台上と会場の横に展示いただき、
暗い会場の中で、アクリルの作品が幻想的にライトアップされ、
まるで海の底のような雰囲気の会場となりました。

舞台上の作品は、この日のために薬師寺さんがKan.さんをイメージして製作された渾身の作品。

Kan.さんの書と一緒に展示されて、とっても素敵でした。

annex.JPG


Kan.さんのご講演時間は、はじめに少しの時間みんなで目を閉じた時点で、
私はすでに号泣でした。

司会者だというのに、開始数分でこんなに泣いていいんだろうか・・・・。
というほど、涙が止まりませんでした。

その後のご講演では、お話とともにさまざまなワークを教えてくださって、
コツコツとこれらをやり続けていきたいと思いました。

これ以上の感想は、ちょっと私の拙い文章力では、言葉になりません。
言葉にならないほどに、素晴らしかったです。

数ヵ月後にDVD(全てではなく、短く編集されます)が発売予定ですので、
そちらをお楽しみにお待ちください。

Kan.さんと、皆様とともに素敵な時間を一緒に過ごせましたこと、
心から感謝しております。
ありがとうござます。

16日は、祈りのイベントがありました。

私はこの日は、にんげんクラブブースでの担当でしたので、
一日中ほとんどブースにおりました。

祈りの時間も、会場には入れず、ブースでおりましたので、
どんな場になったのか私はわかりませんが、
ご来場いただいた方々は、みんなでお祈りができてとても良かったとおっしゃっていました。

また、ブースにいたら、全国のにんげんクラブの会員様とお話する時間がたくさんあり、
いろいろと意見交換ができて、とても素敵なひとときを過ごすことができました。

とてもとても大切な二日間を、大きな事故もなく、
無事に過ごさせていただけましたこと、心から感謝しております。

来年は、同じくパシフィコ横浜国立大ホールで、
9月23日(土)24日(日)を予定しております。

Kan.さんにもご出演いただく予定です。

今から予定をあけておいてくださいね。




カテゴリー

月別アーカイブ



  • zoom寄合
  • にんげんクラブストア
  • 秋山峰男の世界
  • やさしい ホツマツタヱ
  • 舩井幸雄記念館
  • 黎明
  • 船井幸雄.com
  • ザ・フナイ
  • ビジネス共済なら協同組合企業共済会
  • Facebookページはこちら
  • スタッフブログはこちら
グループ会社
  • 舩井幸雄.com
  • 本物研究所
  • エヴァビジョン
  • ほんものや