サイトマップ

特別情報

« 前の記事を読む | BLOGトップ | 次の記事を読む »

出版記念講演会

大ホール講演1.jpg


 「舩井フォーラム2016」、ありがとうございました。
私も少しは成長したのか、昨年までは無我夢中で緊張する暇もないぐら
いの勢いで当日を迎えていたのですが、今年は責任の重さにおののい
てしまい、初日までは夜も眠れないほど緊張していました。


朝日1.jpg 


 多分、赤塚高仁さん、出路雅明さん、山内尚子さん、それにステキなMC
サクセションのメンバーと一緒にAKD+Nライブをさせていただいて、そこ
でやっと緊張が取れたのか、2日目はいつものペースに戻って楽しくみな
さんと交流することができました。


コンサート1.jpg   コンサート3.jpg

 2日目は午前中だけでしたが、なんと首相夫人の安倍昭恵さんが「舩井
フォーラム」にはじめてお越しくださいました。実は過去に出演交渉をした
こともあって、それはやっぱりちょっと難しかったのですが、この度はお忙
しい時間をやりくりしていただいてのご来場でした。気さくな昭恵さんは写
真撮影にも気楽に応じてくださり、ご自身でもスマホで写真を撮られて早
速facebookにアップされていました。


集合2.jpg

 私がプログラムの中で、一番感激したのは、小川雅弘さんと白鳥哲監督
が中心となって行った祈りのイベントです。その時間は他のプログラムが
ないようにして、ご来場いただいているほとんどの皆様が横浜パシフィコの
国立大ホールに集まり、世界平和のために一緒に瞑想をして祈りを捧げ
ました。


 私は舞台の上からその様子を見ていたのですが、これだけ大勢の皆様に
集まっていただいて、みなさんが自分のことではなくて、世のため人のため
に祈りを捧げていただいている姿に涙が出てきました。父が夢見た、大難が
小難になることが実現する確かな手ごたえを感じることができたからです。
お集まりいただいた皆様や心を寄せていただいた皆様に本当に感謝の思い
でいっぱいです。


集合.jpg 


 昔は、国立大ホールというあの大きなホールでワークをしたり、一緒に瞑
想をしたりするのはとても無理だと思っていましたが、皆様の意識の進化が
すごいので、いまではそんなことが当たり前にできるようになりました。本当
に素晴らしい時代になりましたね。


満月.jpg


 来年2017年は9月23日(土)、24日(日)に「舩井フォーラム2017」を開催
することになりました。アネックスホールの1,000人弱のお客様とすばらしい
リトリートをしてくださったKan.さんに、来年は大ホールで1日間のリトリート
をしてもらうことになりました。詳細はこれから詰めますが、ぜひこの2日間
の予定を押さえておいてください。

聖なる約束3.jpg 


 もうひとつ感激したのは、赤塚高仁さんとの共著『聖なる約束3 黙示を
観る旅』(きれい・ねっと)
が完成して販売できたことです。本書の企画を思
いついたのは赤塚さんと昨年一緒にトルコに行った時だったのですが、書き
上げるのが本当に大変な本でした。テーマがあまりにも大きすぎて、どこか
ら手を付けていいのか皆目分からなかったのですが、9月に赤塚団長の下、
編集してくれた山内尚子さんや魂の兄弟、出路雅明さんと一緒にイスラエル
に行って、そこでのみんなの七転八倒の末にやっと原稿が書きあがりました。

 でも、赤塚さんや山内さんのおかげで本当に素晴らしい完成度の本になり
ました。村中愛さんのメシア・メジャーさんからのメッセージから見ても、封印
を拓く鍵は「ヨハネの黙示録」にありそうですので方向性は間違っていないよ
うです。


護摩木.jpg

 今週末は小川さんや村中愛さんが命がけで取り組む高知県室戸での「世
界144000人の平和への祈り」
がありますが、その翌週10月29日(土)は出
路さんの本拠地、京都のmumokutekiホールでの出版記念講演会が開催さ
れます。以下は、赤塚さんが旅の仲間に送ったFBのメッセンジャーの内容
ですが、出版記念講演会に向けての私たちの思いが素直に表れているの
で引用させていただきます。


 
(引用開始)

舩井フォーラムでの
AKD+N ライブ ありがとうー
舩井勝仁さんはすごいねー!
あんなイベント毎年やって、
また、来年もやるってーー!

と、いうわけで
どーいうわけか、京都で
「聖なる約束3 黙示録を観る旅」
出版記念講演会開催

官房長官(イスラエルの旅では赤塚さんが団長、私(勝仁)が副団長、
出路さんが官房長官だったり幹事長だったりしました)・デミっちゃんの
メッセージ
「私の魂の兄弟 赤塚高仁さん、舩井勝仁さんが共著で『聖なる約束3
黙示を観る旅』を出版されました。その出版の記念講演会を京都の私
どものmumokutekiホールにて開催します。
今年の9月に赤塚さん舩井さんに加え出版社の山内尚子さんも一緒に
イスラエルに行きました。そのイスラエルの旅で様々な奇跡を感じながら
本をまとめ上げていかれる様子を目の当たりにさせていただきました。
全く違った個性をお持ちの二人がそれぞれに肌で感じられた黙示が語ら
れるライブ感覚の講演会になると思います。懇親会も含めてアットホーム
な感覚の講演会になると思いますのでお気軽にご参加ください!
ただしホールに入れる人数が限られているのでお早めにお申し込みください!
ありがとうございます!」

(引用終了)


 関西方面の方で予定のつく方はぜひご参加ください。
お申し込みは、きれい・ねっと(http://kilei.net/event/2016-10-29/)さん
までお願いします。



カテゴリー

月別アーカイブ



  • zoom寄合
  • にんげんクラブストア
  • 秋山峰男の世界
  • やさしい ホツマツタヱ
  • 舩井幸雄記念館
  • 黎明
  • 船井幸雄.com
  • ザ・フナイ
  • ビジネス共済なら協同組合企業共済会
  • Facebookページはこちら
  • スタッフブログはこちら
グループ会社
  • 舩井幸雄.com
  • 本物研究所
  • エヴァビジョン
  • ほんものや