サイトマップ

特別情報

« 前の記事を読む | BLOGトップ | 次の記事を読む »

日常はメッセージであふれている

こんにちは。7月、夏真っ盛りですね。

例年この時期は熱海も観光客の方々でにぎやかになるのですが、
今年は冬くらいからずっと熱海ブームが続いているのか、
土日は観光客の方々がかなり多くいらっしゃいます。

ちょっと買い物へ・・・・と出かけたら渋滞にハマってしまった、なんてことにならないよう、
この季節は出かけるときもいろいろとルートを選ばねばなりません。

田舎なんだけれど、都会並みの人の多さを満喫できて、
観光地熱海って、なんだか面白い土地ですね。

================================

さて、先々週から、北海道の然別湖へリトリート行ったり、四ツ谷のオフィスへ行ったり、
東京のワークショップへ出たり、横浜パシフィコの下見へ行ったり、その他もろもろで、
この2週間はあんまり熱海にいません。

夜は熱海に帰るけれど、翌日また東京へ・・・・という移動を多くしています。
新幹線代を考えると、東京へ泊まったほうがじつは安上がりかもしれませんが、
やっぱり家に帰って、犬と過ごしたり温泉に入ったりするほうがくつろげるので、
無理をしてでも熱海に帰ります。犬と家族と温泉は、やっぱり私の元気の源です。


このようなバタバタした日々を過ごしておりましたが、
今週はなんだか個人的には「予言週間」のようでした。

然別湖から帰ってきたら、翌日に北海道の鹿追町と、白龍さんにご縁のあるチャネラーの方と
なぜだか長時間お話させていただけることになったり、

テリー・サイモンさんのにんげんクラブ会報誌のための取材でアシュタールとお話したら、
取材だというのに、思いのほか 個人的な魂のお話を語っていただいたり
(アシュタールは宇宙存在なので、取材とかあまり関係ないのだと思います・笑)

その他にもいろいろな方から集中的にメッセージを受け取りました。

自分から求めたわけではないのに、どうしてこんなに意味深いメッセージを受け取っているのだろう・・・・・・
と不思議に思ったりもしますが、まぁたまたまそういう時期なのかなぁと、思います。

長い長い充電期間がようやくおわり、今後は少しずつ忙しくなっていきそうだなぁと、
個人的にも今年の春くらいから感じておりましたが、
似たようなメッセージをいくつかいただきました。


このように、いろいろな方からメッセージをもらいますが、
結局は、目に見えること、耳に入る情報は、たとえどなたが話されたとしても、
それが自分の目や耳に入ってきた情報だということは、すべて等しく大切なメッセージなんだなぁと
しみじみ思います。


そしてそれらのメッセージに驕ることも、振り回されることもなく、
謙虚に受け止めていきたいなぁと思います。


そしてさらに、このようにいろいろな方に応援のメッセージをいただけたということは、
私もこれからは、逆にいろいろな方を応援していきたいなと思いました^^!

kutibiru.JPG
(然別湖にある、くちびる山。想像以上にくちびる ですね^^!)

saru3.jpg
(然別湖から帰ってきたら、猿に出会いました。去年も然別湖から帰ってきたら、猿に会っています。
 こんな日常も、自然界からのメッセージだと受け取っています。)

kogata.JPG
(家の窓にバツマークが!と思ったら蜘蛛さんでした。コガタコガネクモという種類の蜘蛛さんだそうです。
 5年目にしてはじめて巣をかけてくれたので、これも一つのメッセージです。)



月別アーカイブ

  • メルマガ登録(無料)
  • にんげんクラブ・ストア
  • はせくらみゆき2017年アートカレンダー
  • 黎明
  • 舩井幸雄記念館
  • 秋山峰男の世界
  • 船井セミナールーム
  • 船井幸雄.com
  • ザ・フナイ
  • 大きな保障と確かな安心ビジネス共済の協同組合 企業福祉共済会
  • Facebookページはこちら
  • スタッフブログはこちら