サイトマップ

特別情報

« 前の記事を読む | BLOGトップ | 次の記事を読む »

トム・レダーさんの、セレナイトの光の剣ワークショップに参加しました。

こんにちは。

とある理由で急遽実家の山口県に帰ったり、少しバタバタしていて、このブログの原稿を書くのが遅くなってしまいました。
みなさまお元気でいらっしゃいますか?私は元気に過ごしております。

5月末に、ダスカロスの勉強会でいつも教えてくださっている鈴木真佐子先生に誘われて、
横浜のクリスタルテンプルで開催された、トム・レダーさんのセレナイトの光の剣ワークショップに行ってきました。

トム・レダーさんは、3年くらい前の舩井フォーラムでも舞台上でワークをしてくださったことがありますし、
ご存知の方も多くいらっしゃると思います。

tomusan.JPG
(ワークショップ中のトムさんです。)

トムさんの製作したセレナイトの剣は、とてもさわやかな感じのする素敵な剣です。
詳しくは、こちらを御覧をください。→ http://www.angelstreehouse.jp/selenite02.html

私は、小川雅弘社長の本の編集をした御礼に、原稿料?としてプレゼントしていただいたものを持っています。
普段はあまり石などに興味を持たないのですが、なぜだかその剣についたドラゴンのウロボロスの飾りに惹かれて、
それが欲しいと自らリクエストしたのでした。

そして手に入ったものの、いままでその剣の使い方が全然わからず、
ずっと玄関にオブジェとして飾られていただけでしたので(笑)、
今回はワークショップに参加したのでした。

ちなみに私の母も、舩井フォーラムで購入したので、一本持っています。
甥っ子がその剣にとても興味を示すそうなので、本当は家族中でセレナイトの剣が好きなのかもしれません(笑)。


さて、じつを言うと、私はスピリチュアルなことがかなり好きなように思われているかもしれませんが、
その好きにはかなりの偏りがあって、スピリチュアルワークはあんまり得意ではありません。
理由はただひとつ、けっこうにぶいため自分の体感でよくわからないからです(笑)。


クンルンネイゴンだけは別格で、大好きで毎日実践しておりますし、
ダスカロスの教えや、大好きな特定の先生の教えは必死で学ぼうとするのですが、
一般的なスピリチュアルの知識や技術は、ほとんどありません。

いまだに肉やジャンクフードを食べるのも大好きですし、
まだまだ我欲もたくさんあります。
まだまだスピリチュアル的、人間的に未熟で波動は粗くてにぶいのです。

ということで、そんなにぶい私が、ドキドキしながらトムさんのセミナーを受講しに行ってきました!!!

===================================

会場に一歩足を踏み入れると、そこはクリスタルボウルとセレナイトの光の剣と、多くのマスターたちの波動に充ちていて、
癒しの空間が広がっていました。

masuta-.JPG
(会場入り口では、オベリスクとたくさんのマスターたちが迎えてくれました。)

turugi.JPG
(たくさん並んだ剣たち。)

癒しの空間・・・・・とひとことで言ってしまえば、たんなるきもちの良い空間を想像されるかもしれませんが、
光の強いところほど影は濃くなるので、そこへ行くには自分の影の部分と向き合わなければなりません。

私は毎月その光の強い空間に行く直前に、どこかしらの体調が悪くなって、
神様仏様、ごめんなさい~、もうこんないいかげんな生き方はしません~、というような気分になります。

ひきずるように体を横浜まで連れて行って、そこで数時間過ごしたら、
さっきまでの体の重さはなんだったのか、昨日までのエゴにまみれた思考は何だったのか、
とびっくりするほどに具合がよくなっていくのです。

この日は、さらにセレナイトの光の剣がたくさんあって、
普段の私でしたら、たぶんその場にたどりつけないような光の空間だったかと思いますが、
ちょうどその前日にとあるセミナーで十分にクリーニングができていたので、元気に行くことができました。

トムさんは、以前に舩井フォーラムでお会いしたとき同様、優しく、慈愛に充ちた感じの素敵な方でした。


さて、ワークは、参加者の自己紹介から始まりました。

参加者の皆さんの自己紹介をお聞きしていると、医療やヒーリングに携わっておられたり、
石を扱った仕事をされていたり、何かしら人を癒す職業の方が多かったです。

そして皆さんかなりの、見えない世界のわかる方たちでした。
たぶん普段は先生として活躍されていらっしゃる方々なのではないでしょうか。


ワークが始まると、セレナイトの剣を使って、ペアの人のチャクラとライトボディを活性化していきました。

トムさんは、それぞれの人のところをまわって、丁寧に今どんな常態かをフーチで測定してくださいます。


まずは、私は施術を受ける番で、それぞれのチャクラを活性化していただくと、
活性化していただいている部分が、なんだか元気になっていくような気がしました。

途中でペアの方が活性化してくださっている場所が、
あきらかに今みんなで活性化しようとしている場所よりずれているかも・・・・・
と感じたときは、トムさんが来てくださって、手の向きや体の位置を調整してくださいました。

その調整を見て、ああやっぱりずれていると思ったのは気のせいじゃなかったのか、
と自分の体感を知ることもできたりして、それも面白かったです。

すべてのチャクラを活性化していただいて、なんとなく体調がよくなって、視界がクリアになったような気がしました。

さて、次は私が施術をする番です。

私のペアの方は、どこかのチャクラが活性化されるたびに、
催眠術にかかったかのように、秒速で眠りに入っていたので、面白かったです。

たぶんこの方には普段の顕在意識だけでない変容が、眠りによってもたらされているのだろうな、
と思いました。

なんとなく、ペアの方のチャクラがクリアになった感じや、体のまわりのオーラがクリアになったような気がしました。

さらに、白い壁を背景にして、ペアの方の体をクリーニングしていくと、
体のまわりがモヤモヤと光っているように見えました。

おお!これが噂のオーラかな???

と、興奮しましたが、色がついているところまでは見えず・・・・・。
でもモヤモヤが見えるだけでも私にとってはすごい一歩です。


実践がベースのワークショップで、とても楽しく、興味深く、ワークをしていたら、
あっという間に一日がたってしまったという感じでした。


いまはまだ、見えない世界について未熟な私ですが、
このワークを毎日続けていったら、そのうちにもっといろいろわかるようになるかもしれないなと思いました。

トムさんご自身も、もともとは技術者の方で、見えない世界のワークなどされていなかったそうですが、
セレナイトに導かれるようにこの仕事をするようになって、
だんだんといろいろなことが、わかるようになってこられたとのことでした。


ここで、セレナイトがどんな特性を持っているか、
配っていただいたレジュメから抜粋してみたいと思います。

セレナイトの特性

・セレナイトは3次元物質に5次元の光をもたらす。
・セレナイトはヒーリング用の高周波エネルギーを与える。
・セレナイトはいかなるチャクラをも開き、バランスを図り、活性化する。
・セレナイトが供給するエネルギーの密度は、他のクリスタルよりも上半身のチャクラによく効く。
・身体内の分泌腺をきれいにし、力を与える。
・セレナイトはエネルギーフィールドのブロックを取り去る。
・エーテル体にあるもはや機能しなくなったエネルギーのコードを切り取る。
・セレナイトはプレアデス星系への強力な繋がりをもつクリスタルである。
・セレナイトは聖なる法則と原理をいかに地上の現実に組み込むかを教える。
・セレナイトは多くの場合sれが置かれたものを、それが何であっても拡大する。
・内なる目を開き、スピリチュアルな世界の扉を開く。


セレナイトって、とてもパワフルな石なのですね。

身体の多くの部分は水ですから、セレナイトの剣を持っていると、
たしかにいろいろな変化が起こってきそうな気がします。


ワークショップが終わって、最後に時間のある人だけ集まって、
地球を癒すワークをやりました。

ワークショップはワークショップで面白かったけれど、
私はこの最後の地球を癒すワークが、とても印象に残りました。

ああ、こうやってこの剣は世界を癒していくのだな、と本当の使い方がわかったような気がしましたし、
それをワークショップの中で強制的にやるのではなく、終わってからやりたい人だけでやるところが、
なんだか素敵だなと思いました。

ワークショップだけでなく、日常を大切にすることの大切さも教えてもらったような気がしました。

「ライトワーカー」として、トムさんは世界のいろいろな場所で、
このように祈っておられます。

私もトムさんのように、世界のいろいろな場所で、地球のために、宇宙のために、
祈れるライトワーカーになりたいと思いました。
とてもお勧めのセミナーですから、次回トムさんが来日される際には、
ぜひ参加してみてくださいね。

tomsanto.JPG
(最後に、トムさんと一緒に撮影していただきました♪)




カテゴリー

月別アーカイブ

  • にんげんクラブ入会キャンペーン
  • メルマガ登録(無料)
  • にんげんクラブ・ストア
  • 舩井フォーラム2016 CD・DVD販売
  • 黎明
  • やさしい ホツマツタヱ
  • 舩井幸雄記念館
  • 秋山峰男の世界
  • 船井セミナールーム
  • 船井幸雄.com
  • ザ・フナイ
  • 大きな保障と確かな安心ビジネス共済の協同組合 企業福祉共済会
  • Facebookページはこちら
  • スタッフブログはこちら