サイトマップ

特別情報

« 前の記事を読む | BLOGトップ | 次の記事を読む »

アメリカから帰ってきました。

こんにちは。いかがお過ごしですか?

遠方へ行っていいため、少しブログの更新が遅くなりました。

この間、三重県に2件の取材に行って、そのまま次の日からアメリカのロサンゼルスの近くのバーバンクに行って、
マックス・クリスチャンセン氏のワークショップに参加し、
その後、オレゴン州のシャスタへと自然を堪能しに行ってきました。

怒涛の移動の連続で、今はちょっとまだ肉体的にフラフラしています。


三重県での取材は、野草の研究家の小釣陽代さんと、
伊勢で人力車を轢いている人力車祥平さんに取材させていただきました。

お二人ともご自分の道を歩いてらっしゃる素敵な方でした。

3、4ヵ月後くらいににんげんクラブ会報誌でのご紹介となります。
どうぞお楽しみにお待ちくださいませ。


マックス氏のワークショップについては、エソテリックな内容のため、
残念ながらここで感想などを書くことはできません。
とても楽しく充実した二日間でしたとだけ書いておきます。


ちなみにワークショップの前に、体を現地時間に慣らせるために、
一日早くアメリカに到着しましたら、
宿泊していたホテルがなんとユニバーサルスタジオからタクシーで20分のところだったので、
急遽行ってみました。

入場料が最も安くて115ドルもしてちょっとびっくりしましたが、
日本のような長い待ち時間もなく、30分以内でほとんどのものが乗れたので、
かなり楽しめました。

特に、ハリーポッターのアトラクションは、ハリーと一緒に空を飛んでいるような気分になれて、
とても楽しかったです。

わたがし.JPG
(ランチを食べたら、顔よりも大きなわたがしがサービスでついてきました。)

マミー.JPG
(ミイラがたくさん出てくる、暗闇を走るジェットコースター。めっちゃこわかったです・・・・・)


シャスタでは、山や滝や洞窟など、大自然を満喫しました。

シャスタ山.JPG
(お天気もよく、シャスタ山が綺麗に見えました。)

バーニーフォール.JPG
(バーニーフォールズ という滝。とてもダイナミック。虹が出ていました。)

リスが手のひらに乗ってくれたり、
温泉では裸に近い姿で冷たい川に入ったりもしました。

リス.JPG
(地元の若者が餌付けしていたリスさん。本当は野生動物を餌付けしてはいけないのでしょうけれど・・・・・)

シャスタでは、12人の人と一緒に行動をしましたが、それぞれの方がとても個性的でした。

普段私は一人でいることが多いし、
人見知りな上に集団行動に慣れなくて、一人ちょっとひきぎみなところもあったのですが、
最終日に少人数で夜に語りあったら、修学旅行のようにだんだんと暴露大会が始まり、
過去の失敗談などを話してみんなで大笑いをして楽しめました。

そうして一緒に語り合うことで、最後の最後で、ようやく皆さんの仲間に入れてもらえたような気がしました(笑)。

こんな体験から、いろんな人と接することは、
いろんなことを知れて、いろんな自分も発見できて、本当に勉強になるなぁと思いました。


帰国してから、家についたら、ホッと一安心。
ゆっくりとお風呂にはいって、すぐに寝ました。

一週間触れなかった犬たちを、気が済むまでモフモフしています(笑)。

旅もいいけど、家がやっぱり自分にとっては一番居心地が良い場所だなぁとしみじみ思いました。

そのことを確かめるために私は旅に出ているような気もします。


なんだかあったことをそのまま書いているだけのブログですが、
時差ボケであまりひねりのあることを書けそうもないので、
今日のところはこれで終わります^^

それでは、また



カテゴリー

月別アーカイブ



  • zoom寄合
  • にんげんクラブストア
  • 秋山峰男の世界
  • やさしい ホツマツタヱ
  • 舩井幸雄記念館
  • 黎明
  • 船井幸雄.com
  • ザ・フナイ
  • ビジネス共済なら協同組合企業共済会
  • Facebookページはこちら
  • スタッフブログはこちら
グループ会社
  • 舩井幸雄.com
  • 本物研究所
  • エヴァビジョン
  • ほんものや