サイトマップ

特別情報

« 前の記事を読む | BLOGトップ | 次の記事を読む »

祈りの集い

こんにちは。すっかり春ですね。
毎年のことながら花粉に悩まされている今日このごろです。

先週の土曜日は、小川雅弘社長の144000人の平和と悟りへの人類の祈り の説明会が熱海で行われました。

熱海は舩井幸雄会長の本拠地であるにもかかわらず、
私がのんびりとしておりましたら、お集まりいただいた人数は三人でした。

しかも、そのうちお二人は東京からご参加の常連さんで、何度も小川さんのお話を聞いておられる方です。
残りのお一人は、静岡県ですが遠方の浜松からいらっしゃいました。

これでは会場費も出せないほどの赤字ですから、
あいかわらず自分には集客をする才能が全然ないな・・・・と申し訳なく思っていたのですが、
たった一人の静岡県民の方が、後日浜松で説明会を開催してくださることになって、
なんとか静岡県のバトンが渡せてよかったと思いました。


自分は地元熱海に全然お友達がいないなぁといまさらながら思います。
山奥で犬とばっかり喋っていてもしょうがないので、
これからはもうちょっと人と出会って、喋りたいなと思います。

(と、この手の投稿を今まで何度もしていたことを思い出しました。
 たぶん基本的に一人が好きなのでしょうね・・・・)

全国へ広まる 144000人の平和と悟りへの人類の祈り の説明会、
たくさんの方々にお集まりいただきたいと思います。

===============================

日曜日は、椿大神社で行われた 地球への祈りの集い に参加してきました。
ずいぶん前から「行く~!」と主宰の中山恵美賀さんにお伝えしておりましたが、
この冬はずっと体調が悪かったので、
新幹線と電車とバスを乗り継いでの長距離の移動と、大人数の会に出席できるか、かなり微妙でした。

また、わざわざ書いていなかったかもしれませんが、私のこの冬の体調不良の原因は、
霊的なエネルギー過多で肉体がついていけなかったことでしたので、
エネルギーの強烈な椿大神社へ行ける自信が全然ありませんでした。

ところが、たまたま前日にお会いした小川社長が名古屋からの車に乗せてくださることになったので、
なんとか行くことができました。

行くべきところには、きちんと行くことができるのだなぁと思いました^^。
会場では、たくさんの魂の仲間である皆さんとお会いできて、とても嬉しかったです。

皆さん一人ひとりの地球を思う祈りが、きっと地球に届いたと思います。
これからも地球に感謝して祈り続けていきたいと思いました。

この大掛かりなイベントを手掛けてくださった、
にんげんクラブ愛知支部の皆様、本当にありがとうございます。

にんげんクラブ愛知支部の方々の愛のあふれる活動には、いつも本当に学ばせていただいております。
まさに、愛を知る 愛知 ですね。

================================

考えてみれば、土曜日も日曜日も、どちらも祈りについてのイベントでした。

祈り、についていえば、イベントのように大人数で祈るものと、
たった一人で、祈る祈りがあります。
どちらも、本当にすばらしいものです。


今の私はどちらかというと、内側へ向かっている時期なので、一人の祈りに重点を置いています。

生活の中で、祈りと共にあること。
そういう時間が少しでも増えていけばなぁと思いながら過ごしています。

生活のすべての瞬間が、アートのようであり、タオとつながり、祈りのようになること、
そんな人生を目指しています。

とはいえ、すぐに低きに流れてしまうので、なかなか難しいのですが(苦笑)。
天にまします我らが父よ、誘惑や怠惰に陥る私を、天から救いお導きください。

一人の祈りがもっともっと上手にできるようになった頃に、
10月にたくさん方が集う144000人の祈りのイベントに挑めたら良いなぁと思っています。



カテゴリー

月別アーカイブ



  • zoom寄合
  • にんげんクラブストア
  • 秋山峰男の世界
  • やさしい ホツマツタヱ
  • 舩井幸雄記念館
  • 黎明
  • 船井幸雄.com
  • ザ・フナイ
  • ビジネス共済なら協同組合企業共済会
  • Facebookページはこちら
  • スタッフブログはこちら
グループ会社
  • 舩井幸雄.com
  • 本物研究所
  • エヴァビジョン
  • ほんものや