サイトマップ

特別情報

« 前の記事を読む | BLOGトップ | 次の記事を読む »

変性意識


 最近あまり他社が主催するセミナーに出ることができないのですが、日曜日
に「『幸せが追いかけて来る!―ヒプノセラピーと潜在意識と不思議な物語』 
改訂版『こころの宝物―幸せなあなたに出逢う旅』出版記念 SORA・KEIKO
&山内尚子 幸せトークセッション」というセミナーに参加させていただきました。
お二人から「勝仁さんは居るだけで存在感があるから」という光栄な(失礼な、
かも?)理由で、5分の挨拶と10分ほどの短いトークセッションにも飛び入り参
加させていただき、とても楽しい時間を過ごしました。

 まず、びっくりしたのが、きれい・ねっとの山内尚子さんの講演がとてもすば
らしかったことです。ここ数年、山内さんは司会などの裏方に回られて講演す
ることがなかったそうなのですが、出版社を始められた頃はよくやっていたそ
うで、その頃からの尚ちゃんファンの人たちにとっては元に戻ったという感想
だったようです。

 しかし、ここ3年ぐらい前から親しくさせていただいている私にとっては、とて
も新鮮な驚きでした。内容は目に見えない世界に興味がある人には理解し
やすいものでしたが、山内さんの視点がとても高いところにあり、そこからの
話になるので結構すごいなあと感心してしまいました。

 思うところがあって、これからは講演活動もやっていきたいということをどこ
かで書かれていたような気がするので、にんげんクラブなどでも講演会に出
ていただきたいなあと思っています。こだまゆうこさんとのジョイント講演会な
んかおもしろいような気がします。灯台下暗しで実は身近なところにものすご
いコンテンツがあるのですね。ワクワクしてきています。

 そして、もうお一人の講師SORA・KEIKOさんはヒプノセラピストです。私も
受けさせていただいたことがあるのですが、変性意識の世界に誘ってくれる
手法としてはいままで経験した中で一番自然でかつ強力なものだと感じまし
た。今回のご講演の中でも変性意識の状態にどれだけ多くなれるかが大切
だというお話をしてくださったのですが、強く賛同します。

 変性意識というと佐々木重人さんの『マトリックスの真実』を私は思い出しま
すが、瞑想でもヒプノセラピーでも到達することができます。また、誰でも毎日
経験しているのは睡眠に入る瞬間は確実に変性意識状態になっていますし、
SEXでも本当に男女が一体になれるような愛に満ちあふれているすばらしい
交わりに到達した時には変性意識状態になっているということが言われてい
ます。方法は何でもいいのですが、ちょっと意識するだけで変性意識状態に
なれることが大切になってきていることがKEIKOさんのお話を聞いていてよく
分かりました。

 『幸せが追いかけて来る!』を読むと、KEIKOさんは毎日いつも至福感に
包まれている状態が3年間続く体験を2回経験されており、いまは3回目の至
福感が訪れつつあるということです。至福感という状態が私にはよく分かりま
せんが、山内さんは昨年の秋に臨死体験をしていて、まさにもう少しで死ぬ
という時の状態は言葉にできないような至福感に包まれていたそうです。
いままでは山内さんのように臨死体験でもしないと至福感には至れなかった
のですが、KEIKOさんの手法なら元気で幸せに暮らしながら当たり前のよう
にその感覚に至ることができるようです。

 そして、お二人のお話に共通したのは、人間は動物とは違い意識の力を
持っているということです。山内さんは、芋虫が蝶になる過程でサナギになる。
サナギの中はどうなっているかというとグチャグチャになっているということを
教えてくれました。芋虫の目が蝶の目になるわけではなく、すべての細胞が
シャッフルされてあたらしく蝶のそれぞれの細胞がつくられていくのだそうです。
そしていまの人類はそのサナギになりつつある状態にあって、蝶になるため
の混沌(カオス)の状態になりつつあるのです。

 ただし、芋虫は絶対に蝶にしかなりませんが、人間は意識や意志があるの
で何になるかは自分で決めていくという違いがあります。私たちの意識次第
でひどい現実をつくることもできますが、とんでもないユートピアの様な世界を
つくることも可能なのです。

 赤ちゃんは受精卵の状態のときはDNAのすべての機能がほとんどONの
状態にあるそうです。そして、細胞が分裂していくにしたがってだんだんOFF
になっていき、最後は手なら手になる機能だけがONになって手ができあがっ
ていくのです。

 つまり、いまの混沌状態は何にでもなれる可能性がある状態で、かつ人間
は言葉を持って意識を使いこなすことができるので、どんな世界でも自由に
創造可能だということです。そして、それを創造するのに必要なことは変性意
識の状態をどれだけ多く体験するかにかかっているようです。

 ぜひお二人の本を読んでいただき、できれば『マトリックスの真実』も読んで
もらって、そんな変性意識の状態になる練習をドンドンしていっていただきたい
と思います。そうすると、みなさんの力ですばらしい理想郷がつくれるのです。
なんだかワクワクしませんか?

幸せがおいかけてくる90.jpg    こころの宝物90.jpg 



カテゴリー

月別アーカイブ



  • zoom寄合
  • にんげんクラブストア
  • 秋山峰男の世界
  • やさしい ホツマツタヱ
  • 舩井幸雄記念館
  • 黎明
  • 船井幸雄.com
  • ザ・フナイ
  • ビジネス共済なら協同組合企業共済会
  • Facebookページはこちら
  • スタッフブログはこちら
グループ会社
  • 舩井幸雄.com
  • 本物研究所
  • エヴァビジョン
  • ほんものや