サイトマップ

特別情報

« 前の記事を読む | BLOGトップ | 次の記事を読む »

初めての「あんでるせん」

 今回のタイトルを「続・相変わらずバタバタしています」としようと思うぐらい、
相変わらずバタバタしています。そして、そのバタバタがどれも強烈で深くて
いろいろなことを教えてくれるので、本当に有り難い人生だなと思います。


 山梨県を訪れて、世界的なミュージシャンの瀬戸龍介さんとお話をさせてい
ただきました。瀬戸さんのスタジオで「日本の夜明け」を聞かせていただいた
のですが、最高の環境で聞くと普通の環境では聞こえてこない音が聞こえて
きて、壮大なシンフォニーを聞いている気分になってきました。まるで、マエ
ストロ小澤征爾の指揮でマエストロ武満徹のシンフォニーを聞いている気分
です。

 ランチをご一緒させていただいた時に、その話をしたら小澤先生や武満先
生と一緒に音楽を学んだということを教えていただき、いつか「日本の夜明
け」に収められている曲をオーケストラで聞いてみたいと思いました。

 瀬戸先生は「いまはご先祖の供養をすることが大事で、7代ぐらい前まで系
図を作って、その一人ひとりに思いを寄せて供養をしていくといい」ということ
を教えてくださいました。すごい本物に出会えてワクワクしています。


山梨1.jpg   山梨2.jpg


 その後、森のようちえんウブントゥ.で大沼博之、恵美子園長ご夫妻のインタ
ビューをさせていただいて、日本発の教育の原点がちゃんとすくすく育って
いることに感動しました。詳細は近いうちににんげんクラブの会報誌に掲載
されますので楽しみにしてください。

 また、夢を叶える学校の武田葉子さんと会って、彼女が始める経営塾のお
話をさせていただきました。武田さんは「舩井フォーラム2015」でも講演をして
いただきましたが、昔は舩井幸雄の本を片っ端から読んで、そこに紹介されて
いる本も全部読んで知識をいっぱい貯めていました。でもいまは、必要なこと
はダウンロードされてくるので、あまり本は読まなくなったと言います。でも、十
分な知識がすでにあるので、あまり考えずにサラッとすごいことをお話されます。
彼女が創る経営の世界がものすごく楽しみになってきました。


 週末はまず、山形でにんげんクラブの講演会をさせていただきました。まず、
山形支部の菅原和幸さんのソラシノノメを訪れて、BST(脳波最適化調整)の
体験版を受けさせていただきました。BSTは中矢伸一先生や高島康司先生が
紹介されていますが、バタバタ続きで疲れていた私を30分のセッションである
程度回復させてくれました。おかげで命仁の早坂正博さんと行った講演会もと
てもうまくいきました。

長崎講演会2.jpg


 そして日曜日、今度は長崎に行き、赤塚高仁さんの『続聖なる約束 ヤマト
人への手紙
』出版記念講演会に、伝説のイスラエルバーチャルツアーでご一
緒したヒューマンフォーラムの出路雅明社長と一緒に友情出演させていただき
ました。今回の赤塚さんの講演はすごかった。変容のポイントは「へそ道」を受
けたこと。(へそ道の紹介を来週の舩井幸雄.comでさせていただこうと思って
いたのですが、ちょっと先になりそうです)トルコに一緒に行ったことで赤塚さん
との「続々・聖なる約束」は「黙示録」を書くということが分かってきたのですが、
赤塚さんはドンドン変容してその準備をしているようです。

長崎アンデルセン.jpg


 そして、ようやく今週のメインイベント、川棚という長崎の小さな町にある「あ
んでるせん」というお店を訪れました。赤塚さんはなんと20回目の「あんでる
せん」だそうですが、きっかけは舩井幸雄の『直感力の研究』(PHP研究所)と
いう本を読んだことにあるのだそうです。考えられないぐらいの多くの奇跡を
経験して、多くの人を連れてここまでやってきて、その集大成が「勝仁さんを連
れてこれたことや」と言ってくれました。

 実は舩井幸雄は「あんでるせん」を訪れたことはありません。そして、私も赤
塚さんの引率がなければ多分来なかったと思います。「あんでるせん」につい
てはいろいろな方(例えば滝沢泰平さん)が書かれているので、それを参考に
していただければと思いますが、とにかく行かなければ絶対に感じられない世
界でした。

 マジックであっても超能力であっても、それが問題なのではありません。その
場に行って何を感じるかが大事なんだと思います。一番楽しそうにしていた恋
愛相談が目的だと思われる若い女の子たちが、最も「あんでるせん」の本質を
理解しているように感じました。「黙示録」で書かなければいけない世界を垣間
見たねと赤塚さんと確認できたことが一番の収穫でした。

 舩井幸雄も私もいままでは知識をお伝えする役割だったので、本当にディー
プな「あんでるせん」の世界は、赤塚さんのような足の裏で本質を読み解くこと
ができる人に補っていただいてきました。それはこれからも変わらないと思い
ますが、初めての「あんでるせん」体験が、必要な多くの気付きを与えてくれた
ことは間違いないと思います。

 まだ、言葉としてダウンロードされてきてはいませんが、来年の「舩井フォー
ラム2016」、「144,000人の世界平和の祈り」に向けて徐々に言語化をしていき
ますので、楽しみにしていただければと思います。




カテゴリー

月別アーカイブ



  • zoom寄合
  • にんげんクラブストア
  • 秋山峰男の世界
  • やさしい ホツマツタヱ
  • 舩井幸雄記念館
  • 黎明
  • 船井幸雄.com
  • ザ・フナイ
  • ビジネス共済なら協同組合企業共済会
  • Facebookページはこちら
  • スタッフブログはこちら
グループ会社
  • 舩井幸雄.com
  • 本物研究所
  • エヴァビジョン
  • ほんものや