サイトマップ

特別情報

« 前の記事を読む | BLOGトップ | 次の記事を読む »

運を呼び込む 神様ごはん

今回ご紹介するのは、『運を呼び込む 神様ごはん』です。



どんなレシピが書かれているのかと、読み始めたら、
想像していた料理の本とは、
まったく、違っていました!


食べることは、生きることそのもの。
自分には、こんな生き方、できないと思いながら読んでいましたが、

読み進むうちに、爽やかな、清々しい、満ち足りた気持ちになりました。


本文から、抜粋します。

 

ごはんに運を運び込めるかどうかは、自分の持っているエネルギーで決まります。
エネルギーを増やすのに、近道はありません。
毎日少しずつ「いいこと」を積み重ねることです。

自分の成長、見返りのない援助にお金を使うこと。
自分から認められようとせず、注目されたら喜びに換えず感謝すること。
嫉妬をせず、ただ愛すること。
なにをもって成功なのかを考えること。
所有物の上限を決め、不要なものを捨てること。
汚れているものを、きれいにすること。
正しいと思ったことを、勇気をだしてやってみること。

積み重ねた「いいこと」は貯金のようなもので、病気、仕事、人間関係、
あらゆる場面で運を開いてくれます。
ただ、使った分のエネルギーは、しっかりと消費されます。
どれだけエネルギーをためても、お金、物、恋愛、成功、
なにもかもほしがっているうちに、どんどん運を使い果たしてしまうのです。
しあわせには段階があるようで、うえにあがるほど、そのしあわせは長く続きますが、
そこへ至るには、それだけ多くのエネルギーを必要とします。

日々、大事にため続けたエネルギーは、料理にこめられます。
そういうごはんが、食べた人のいのちを輝かせるのです。

 


身も心も、爽やかに引き締まります。
こんな、生き方をしていきたい、と思います。

ぜひ、お読みください!



月別アーカイブ

  • メルマガ登録(無料)
  • にんげんクラブ・ストア
  • 黎明
  • 舩井幸雄記念館
  • 秋山峰男の世界
  • 船井セミナールーム
  • 船井幸雄.com
  • ザ・フナイ
  • 大きな保障と確かな安心ビジネス共済の協同組合 企業福祉共済会
  • Facebookページはこちら
  • スタッフブログはこちら