サイトマップ

特別情報

« 前の記事を読む | BLOGトップ | 次の記事を読む »

22世紀パスポート

にんげんクラブの皆様こんにちは。

すっかり夏らしい日が続いていますね。

つい先日まで、我が家のトイレの窓から30センチほどの場所に、ヒヨドリが巣をかけて卵を温めていました。
数週間後には3匹の雛が孵って、ピヨピヨとかわいい姿を見せてくれて、ものすごく癒されました。

毎日眺めておりましたが、9日目に巣を覗いてみたらもぬけの殻。すでに巣立った後でした。
つい先日までは羽もなく、カエルのような姿でいたというのに、たったの9日間できちんと羽も生えて巣立つのだなぁとびっくりしました。野鳥はたくましいですね。

hiyodori1.JPG hiyodori2.JPG
(エサをねだる雛たち。かわいくてずっと見ていたかったです。)

ところで先週は、けっこうあわただしく時を過ごしました。
6月7日ははせくらみゆきさんと鳴海周平さんの講演会「22世紀パスポート」の司会をさせていただいて、11日は北海道の旭川で行われたKan.さんの1DAYワークショップに参加し、13日はエドガーケイシー財団の光田秀さんとにんげんクラブの小川取締役の講演会でした。


どの講演会も、それひとつで一つのブログが書けてしまうほどに中身の濃いものとなっていましたが、今回ははせくらみゆきさんと鳴海周平さんの講演会について紹介します。

この講演会では、出口王仁三郎さんと舩井幸雄会長のスピリットが感じられて、ミロクの世づくりの気持ちを新たにできました。

はせくらさんのところには、様々な存在が話しかけにくるそうですが、以前に出口王仁三郎さんのことを知らなかったはせくらさんは、鳴海周平さんと、Aさんという女性と一緒に神社にお参りした際に、はじめて王仁三郎さんから話しかけられ、

「給食のおばさんみたいな網のついたぼうしをかぶった、おばさんみたいなおじさんみたいな...おばさんがいる」とおっしゃったそうで、思わず爆笑してしまいました。

たしかに王仁三郎さんは給食のおばさんみたいな網のついたぼうしをかぶっておられる写真があるし、肉体は男性でも魂は女性らしいので、おじさんみたいなおばさん、と結局はおばさんと表現してしまったはせくらさんの表現が非常に面白かったです。

またはせくらさんは、地下都市の存在や、宇宙人、ヒマラヤ聖者などからも話しかけられるそうですが、ヒマラヤ聖者は何百年も洞窟で瞑想していたりするので見た目がちょっと苦手なんだとか。あのエミール大師にもお会いされたそうで、私からすると、ものすごく羨ましいお話でした^^。


このような不思議なお話をたくさん聞いて帰ったからか、はたまたその日に特別ゲストとしていらしていた耳ひっぱり健康法の飯島敬一さん(来月の会報誌にインタビュー記事が載ります。お楽しみに)に帰り際に耳をひっぱってもらったからかはわかりませんが、その日の晩、不思議な体験をしました。

 寝ようと思ったら突然ものすごく頭が痛くなってしまって、目が冴えて2時間くらい眠れなくなって
まったのですが、そのまま抵抗せずにその頭痛を天にゆだねるというか、放っておくことにしました。ふとんの中で、静かにじっとして、頭が痛いのも耳がキーンとするのも、ただたんに傍観者として観察してみたのです。

すると、ものすごい数の映像が早送りのように浮かんでは消え浮かんでは消えしているのがなんとなくわかり、耳のほうでは、膨大な数の存在たちから、何語かわからない言葉で一斉に話しかけられているのがわかりました。

突然のことでかなりびっくりしてしまったのですが、はせくらさんはこのような声を、きちんとコントロールしてご自分で認識できるようになられたのだろうなぁと思いました。そのまま、こわがらずに放っておいたら、すべての情報のダウンロードが完了したのか、ほんの10分くらいで嘘のように頭痛もなくなり、その後ぐっすり眠れるようになりました。


この時は何を話しかけられたのか、何を見たのか、結局さっぱりわからず、しかもすっかり忘れてしまったのですが、こんなこともあるのだなーと面白く感じています。

ちなみにその後は、ついに私も霊能者になれるのかしら!と興奮してみたものの、そんな不思議なことは残念ながら二度とありませんでした(笑)。

まぁでも、あんな声や映像が自分のスケジュールと関係なく次から次にやってきたらすごく大変だと思うので、普段は何も見えない聞こえないくらいが私にとっては分相応なのだと思います^^。

そんなことがあった講演会でしたが、その体験の翌日、冒頭に書いていたヒヨドリの卵が孵ったので、なんだか私自身も生まれ変わったような幸せな気分になりました。まるで22世紀のパスポートを本当にいただいたような気分です。

それにしても、にんげんクラブの講演会は、(私が書くと宣伝みたいになっちゃいますが)面白い講演会がたくさんですね。

hasekuranarumi.JPG
(はせくらさんと鳴海さんの講演会の様子です。)




カテゴリー

月別アーカイブ



  • zoom寄合
  • にんげんクラブストア
  • 秋山峰男の世界
  • やさしい ホツマツタヱ
  • 舩井幸雄記念館
  • 黎明
  • 船井幸雄.com
  • ザ・フナイ
  • ビジネス共済なら協同組合企業共済会
  • Facebookページはこちら
  • スタッフブログはこちら
グループ会社
  • 舩井幸雄.com
  • 本物研究所
  • エヴァビジョン
  • ほんものや