サイトマップ

特別情報

« 前の記事を読む | BLOGトップ | 次の記事を読む »

宇宙とシンクロする生き方

皆さまこんにちは。㈱船井本社の相澤です。

今回、皆さまにご紹介する本は、
いつでもどこでも今ここがゴール 宇宙とシンクロする生き方 毎日が嬉しくて楽しくて仕方がなくなる暮らし

です。
ヒカルランド刊
定価(1,500円+税)

著者のあさりさんは、スピリチュア系の本で有名な、エックハルト・トールや
アーノルド・パテントを、いちはやく日本に広く紹介した翻訳家です。
多くの人の意識の進化に貢献する作品を次々と世に送り出してきました。
そんなあさりさんが、今回本書で私たちに「この世のしくみ」と「幸せ暮らしのコツ」を
教えてくれています。
素晴らしい本を翻訳されているあさりさんですから、きっと深く理解されているのだろうと思います。
なるほど!と思うことがたくさんありました。

宇宙とシンクロする生き方。それは宇宙とつながっている状態であり、
舩井幸雄の言葉で言うならば「自然の理」沿った生き方だと思います。
宇宙とシンクロしていると、人は自然と幸せに生きることができるようです。


本書の内容の一部をご紹介すると、

・この世は「人間の信念で創られている」
・すべては絶妙のタイミングで起こっている
・物事はすべてあるがまま―「良し悪し」「善悪」などない
・人間は「子供の頃の体験」をもとに人生を創造している
・人生は苦しむためにある?いいえ、楽しむためにあるのです!
・この世は「バーチャル・リアリティー」!?
・ハッピーに生きるヒケツその①―感謝すること
・ハッピーに生きるヒケツその②―期待しないこと
・動物や植物は、生き方の手本を示してくれる先生
・なぜ「言葉」が大事なのか?
・自分の魂と会話する方法
・夢と仕事/本来の職業は「愛を分かち合うこと」これのみなのです!
・この世は本来「わらしべ長者的」システムで成り立つ
・人間関係を円滑にするコツ―期待しないこと、執着しないこと
・神と人間/神さまが人間をやっているのです。
・この世の全部が神さま

などです。


また、本書の中では、この物質界で起こるさまざまな問題や
スピリチュアルな事柄に関するさまざまな疑問を取り上げ、
Q&A形式であさりさんがお答えしています。
「私も聞いてみたかった!」という質問がたくさん出てきて、
「なるほどなあ」と思う箇所がたくさんありました。

本書の内容をきちんと理解すると、日常の出来事への感じ方も変わってきそうです。
いつも心において過ごしたいと思う言葉がたくさんありました。

本書は、今の自分の状況を良い方へ前進させたい人、もっとより良い生き方をしていきたいと
考えている人に、きっと素晴らしいヒントを与えてくれると思います。



月別アーカイブ

  • メルマガ登録(無料)
  • にんげんクラブ・ストア
  • 黎明
  • 舩井幸雄記念館
  • 秋山峰男の世界
  • 船井セミナールーム
  • 船井幸雄.com
  • ザ・フナイ
  • 大きな保障と確かな安心ビジネス共済の協同組合 企業福祉共済会
  • Facebookページはこちら
  • スタッフブログはこちら