サイトマップ

特別情報

« 前の記事を読む | BLOGトップ | 次の記事を読む »

あけましておめでとうございます

 あけましておめでとうございます。
本年もにんげんクラブをどうぞよろしくお願いいたします。

昨年はおかげさまで、11月30日ににんげんクラブ関西大会を開催して、同時に
私が「舩井幸雄が一番伝えたかったこと」を出版させていただいて、にんげんク
ラブの方向性が愛であることを確認させていただきました。そして、12月14日の
東京での「宇宙の黙示録」(にんげんクラブ宇宙人大会)で、小川社長の思いを
結実させることができました。

 にんげんクラブ関西大会で講演をいただいた、はせくらみゆきさんは陽子と中
性子は愛と調和であり、物質がひとつになっている力は感謝のエネルギーだと
いう話をしていらっしゃいますが、にんげんクラブは昨年の一連の動きで愛と調
和と感謝が、会員の皆様が自主的に作り出していくうずから自然に生まれてくる
ステージに来たことを確信できるようになりました。

 一方、世間の動きを見てみると表面的には安倍総理の経済政策のおかげで
民主党政権の時にできてしまった閉塞感がなくなって景気の胎動が感じられる
ようになってはいます。しかし、同時に憲法改正の動きや尖閣諸島に関して中国
が防空識別圏を設定したこと、さらには安倍総理が靖国神社へ参拝されたことな
どから、近隣諸国との緊張感が高まっています。ある友人は、新年の挨拶にいた
だいたメールで戦争の影がちらつき始めたという表現をしていました。

 経済的な側面もよく考えると、じわじわとですがバランスが崩れてきており、リー
マンショックの数倍規模の危機がいつ起こってもおかしくない状態なのかもしれず、
あまり浮かれることなく現実をしっかりと直視することが求められているようにます
ます強く感じています。前回のウィークリーレポートでは死生観が大事になることを
書かせていただきましたが、愛と調和の世界から死生観に行く前に、現実をしっか
りと直視することがまず大切だということを感じさせられることがありました。

 それは、はせくらみゆきさんに船井塾という経営者の勉強会で講演してもらった
ことです。にんげんクラブ関西大会の時とは打って変わって、私にははせくらさんが
怒っているように感じられました。「あなたたち経営者は舩井先生から20年も前に
目に見えない世界の大切さを教えてもらっているのに、いまだにそれをファンタジー
としてとらえているのではないですか!」と、そういう話をされたわけではありません
が、私にはそういう心の叫び声が聞こえてきたのです。

 理由は分からないのですが、本当に魂が縮み上がるような怖さをはせくらさんの
怒り(繰り返しになりますが、表面的にはまったく何も怒っていらっしゃらず冷静に話
していらっしゃいました)で感じていました。こんなに怖かったことは生まれてはじめ
てだというぐらいの感覚でした。そして切実に感じたのが、私自身が目に見えない
世界のことをファンタジーとしてとらえていたんだということです。

 舩井幸雄はそれがよく分かっているので、周りから見るとめちゃくちゃスピリチュアル
に見えても、現実的であることに徹底的にこだわっていました。儲からないことはして
はいけないし、儲けぐせをつけなければいけないということをいつも口を酸っぱくして
言っていました。それはきっちりと足を地につけて現実社会を生き抜いてこそ、スピリ
チュアルな情報が生きてくることになることがよく分かっていたからだと思うのです。

 はせくらさんが話してくれるスピリチュアルな情報を私たちは現実的な視点にしっか
り根ざして受け取り、それをファンタジーとして感じるのではなく、しっかりと現実の経
営や生き方に活かしていかなければならないのではないでしょうか。
 
 全然話は違いますが、愛について1月25日に札幌で村松祐羽さんと一緒に講演会
をさせていただくことになりました。少人数になると思いますので、さすがに私でも東京
や大阪では、なかなか言えない愛に関する赤裸々な本音を語りたいと思います。もし
時間が取れるなら、その後少数のメンバーですてきな温泉旅館に泊まって語り明かす
計画になっているようなので、ピンと来た方は主宰者に問い合わせてみていただけれ
ばと思います。


札幌表.JPG   札幌裏.JPG

2014_1.pdf


 愛がすべての基本ですが、愛は甘いだけのものではありません。でも、それをしっか
りと実感して理解していかないと次の世界には進めないようです。できれば「舩井幸雄
が一番伝えたかったこと」を読んでいただいて、愛の世界を実感していただければと思
います。今年もいろいろなことを考えて情報や機会を提供させていただきますので、
にんげんクラブをどうぞよろしくお願い申し上げます。




カテゴリー

月別アーカイブ



  • zoom寄合
  • にんげんクラブストア
  • 秋山峰男の世界
  • やさしい ホツマツタヱ
  • 舩井幸雄記念館
  • 黎明
  • 船井幸雄.com
  • ザ・フナイ
  • ビジネス共済なら協同組合企業共済会
  • Facebookページはこちら
  • スタッフブログはこちら
グループ会社
  • 舩井幸雄.com
  • 本物研究所
  • エヴァビジョン
  • ほんものや