サイトマップ

特別情報

« 前の記事を読む | BLOGトップ | 次の記事を読む »

八重山は神の島

 11月の下旬のことですが、沖縄の西表島と石垣島に行ってきました。西表島は
お世話になった方との団体旅行だったので観光がメインだったのですが、人間より
もヤマネコが主人公の島でガイドも兼ねているバスの運転手さんが面白おかしく、
「飛び出し注意の看板は人に対するものではなく、ヤマネコに対するものだけです。
人間をもう少し大事にして欲しい」と説明してくれました。ヤマネコが事故に合わな
いように県道の下には111本の専用トンネルが掘られているそうで、本当にイリオ
モテヤマネコのための島なのだなと感じました。

 今回は自然に触れるアクティビティには参加しませんでしたが、次回もし訪れる
機会があればホテルでも多数のメニューを持っているようなので、あまり得意分野
ではありませんがワイルドライフにも挑戦してみたいと思います。朝ホテルの部屋
から月がきれいに見えたのには感動しました。北海道でも月がキーワードのように
感じましたが、西表での朝の月もステキでした。


 沖縄に来たついでに月曜日の午後に那覇で仕事の予定を入れましたので、日曜
日は夕方の便で石垣から那覇に移動することにして、レンタカーで1日石垣を観光
することにしました。今回は籍を入れ直したばかりの家内も一緒なので新婚旅行な
らぬプチ再婚旅行という感じです。
私は石垣というとどうしても於茂登岳(おもとだけ)に行きたいと思っていました。
それはもう本の題名も忘れてしまったのですが、沖縄の有名なユタの方に新聞記
者がインタビューしているものをまとめた本を何年か前に沖縄に来た時に買ったの
ですが、そこにはユタの人が変性意識になってチャネリングした話が書かれていま
した。
例えば、卑弥呼は元々八重山の於茂登岳の出身で、卑弥呼が沖縄から本州に移
動していって卑弥呼がいたところが邪馬台国と呼ばれたので、各地に邪馬台国が
あったという話を読んだことが妙に記憶に残っていたのです。

 卑弥呼は沖縄本島では、いまは橋がつながって車で行けるようになった古宇利島
にいたということで、以前に沖縄に来た時にわざわざレンタカーで島を見に行ったこ
ともあります。古宇利島では卑弥呼のパワーがよく分かりませんでしたが、今回の石
垣は機が熟しているような気がして、ホテルで聞いたりインターネットでパワースポット
を探してみました。

 ホテルのコンシェルジェで教えてもらったパワースポットは町の真ん中にある美崎
御嶽(みさきおん)。ラー油で有名な辺銀(ぺんぎん)食堂の近くなのでお昼でも食べ
ながら立ち寄ろうと思ったのですが、残念ながら辺銀食堂は日曜定休で店の前まで
行っただけになりましたが、お参りはさせていただきました。御嶽(うたき)はものすご
いエネルギーが渦巻いていましたが、行ってよかったと思います。

 その次は「石垣、パワースポット」と検索したらすぐにでてきた於茂登主祭神という
所に行ってきました。こちらは名倉ダムの展望台の所にあるのですが、狭い道を走ら
なくては行けませんが車も停められます。ちょうど私たちがお参りしている間に先に
展望台にいた人も帰ってしまったので、家内と二人だけで小一時間ものすごい霊気
を楽しませていただきました。卑弥呼かどうかは分かりませんが、このエネルギーは
世界を変革することができるエネルギーかもしれないと感じさせてくれました。

 私たちはほとんどここで目的を達成したような感じになったので、後は普通の観光
を楽しんだのですが、最後に空港近くのフルストハラ遺跡というところに行きました。
ここもコンシェルジェに教えてもらったのですが、城というか戦場跡のような場所でし
たが、こちらも御嶽と同じようにいろいろなものが渦巻いていました。びっくりしたのは
暗くもないのにコウモリが迎えてくれたことです。

 なぜか、北海道でハニエルさんに話せるようにしてもらったライトランゲージを話し
たほうがいいと感じたのですが、家内が横にいたので恥ずかしくてできませんでした。
でも、不思議なことにレンタカーを停めた場所に戻るとキーがありません。
どうも、コウモリの写真を撮ろうと思った時に落としてしまったようです。コウモリの場
所はとても不気味なところだったので、家内を車の所に残して一人で鍵を拾いに行き
ました。

 そして、今度は一人だったので思いっきり宇宙語を話してきました。そうするとカラス
やコウモリや蝶々たちが歓迎してくれているようで、神様と意思疎通ができたように感
じました。もちろん、私のことですので、いい加減な宇宙語で本人は意味が全然分かっ
ていませんので何のことかは分かりませんが、沖縄や北海道の非日常の世界に来た
時は不思議な体験もいいものだと思っています。

 於茂登岳はとってもよかったのです、家内は毎年来たいというようなことを言ってい
ました。今更ながら我が妻がスピリチュアルが大好きなことを発見し、「そんなことも
知らなかったの」と突っ込まれてしまった沖縄の休日でした。

 ところで、11月30日に行ったにんげんクラブ関西大会で時間を止めて講演をした
(この経緯は12月15日アップ予定の船井幸雄.comの直感のすすめに書きますね)
はせくらみゆきさんが提唱する祈りのフラッシュモブ(祈りのTPP)をみんなでやることが
とても大切なようです。みゆきさんからいただいたメールの一部を載せますので、HPを
見に行ってくださいね。よろしくお願いします。

 
(引用開始)

尚、11・11の 祈りのフラッシュモブ(祈りのTPP)のことは
ブログに書いておりますので、
11・11日から数日間あたりのブログをご覧になっていただけますと
幸いです。
また、昨日のこともブログにのせました。
http://www.hasekura-miyuki.com/blog.html

(引用終了)
 


にんげんクラブ関西大会は時空の変化が感じられるぐらいすばらしい愛にあふれる
大会になりました。その翌々日の神戸のホテルからみた朝日と西表島の朝の月の
写真を載せさせていただきます。新しい時代の到来を感じていただければと思います。

月.jpg   朝日.jpg



カテゴリー

月別アーカイブ



  • zoom寄合
  • にんげんクラブストア
  • 秋山峰男の世界
  • やさしい ホツマツタヱ
  • 舩井幸雄記念館
  • 黎明
  • 船井幸雄.com
  • ザ・フナイ
  • ビジネス共済なら協同組合企業共済会
  • Facebookページはこちら
  • スタッフブログはこちら
グループ会社
  • 舩井幸雄.com
  • 本物研究所
  • エヴァビジョン
  • ほんものや