サイトマップ

特別情報

« 前の記事を読む | BLOGトップ | 次の記事を読む »

覚悟を決める

 最近のウィークリー・レポートを見ていて「どうもスピリチュアルなネタばかり書いて
いる」ことに気が付きました。バランスが悪いような気もしますが、その分、船井幸雄
.com
の船井幸雄の"いま知らせたいこと"のページを父の話を聞いて書くようになり、
そこではアベノミクス批判から始まって経済政治ネタで書いていますので、その両方
を読んでいただけるとバランスが取れると思いますので、お時間がある方はそちらも
お読みいただければと思います。

 そんなことを言いながら、同じ船井幸雄.comの"船井勝仁の直感のすすめ"という
自分のページでは直感力のことを書いていますので、やっぱり最近の私はスピリ
チュアルの分野に傾倒してきているのかもしれません。そして、にんげんクラブも
昨年のはじめから小川雅弘社長に就任していただき、かなりスピリチュアルに傾倒
してきています。例えば、おかげさまで、12月14日に開催する「宇宙からの黙示」
(私はにんげんクラブ宇宙人大会と読んでいます)が好調で、キャンセル待ちになっ
ています。

 昨年も年末に同様の趣旨のセミナーをやったのですが、集客にかなり苦労しました。
やり続けていると浸透してくるのだなあと感慨深い思いがありますが、大きな違いは
私の中に小川社長のスピリチュアル路線に対する心の底からの理解ができていな
かったのですが、ここに来て私のスピリチュアルなことに対する取り組み方に一貫性
が出てきたのかなあという様に感じています。

 大きな流れはここに来て毎週書いていますように、大事なのは"愛"を実感するとい
うことに尽きるのだということです。そして、そのためには、常識や既成概念やプライ
ドやトラウマやタブーや「ねばならない」など、いままで自分の人生を支えてきてくれた
大事なものさえも、十分に感謝しながらそれを直視していって、本当に自分にとって
必要かどうかを吟味し、そしてそれをすべて手放す覚悟をして、ただ愛だけを残すこ
とに挑戦していくことが必要なようです。

 先週末は「ハニエルさんと行く長野戸隠ツアー」に参加して長野に行ってきました。
初日は、佐藤政二先生の生体エネルギーの視察を兼ねて、生体システム実践研究
会の「秋期特別セミナー」に参加して、10分弱でしたが特別佐藤先生から直接お話を
聞くことが出来ましたし、全国で生体エネルギーを産業化することに取り組んでいる
実践者の皆様が出店されているブースでの買い物も楽しんでいただきました。

 余談になりますが、今回の秋期特別セミナーには妻と子どもも参加してくれたのです
が、帰ってみると「2万円以上買いましたよ」と言っていましたので、私たち家族も大い
にショッピングを楽しんだようです。そこでは私が関わっている命仁というお米のブース
も出店しており、ツアーに参加してくださった長野在住の会員様から「買って帰って早
速食べたけど、とても美味しかったです」と言ってもらえました。ありがとうございます。

 そして、会場からホテルに向かうバスの中とホテルで講演させてもらった時に、私
なりに、奇跡を実践という形でやり続けている秘密を自然科学的な学問という形に
拘っている佐藤先生の方法論などから解説させていただきました。

 舩井幸雄は20年以上前から佐藤政二先生の「生体エネルギー」と近藤和子先生の
BMDに注目し、世の中を変える技術というか、世の中が愛に満ちた世界に変わった後、
必要になってくる技術として認めてきました。お二人ともますますご研鑽に努められて
おり、その技術力は人間業とはとても思えないレベルに昇華してきています。これから
も、教えを乞うて新しい未来のあり方を科学や産業の面から勉強していきたいと思って
います。

 ここまで、またまえがきが長くなってしまいましたが、今日の本題はハニエルさんと行っ
た戸隠ツアーです。古事記などに基づくまじめな伝説では、天の岩戸開きの戸が二度と
天照大御神がお入りになれないように隠しているので戸隠だということになるそうですが、
今回はホツマツタエの観点から見た新しい歴史観でツアーをやって来ました。この辺りは
10月16日にアップしたレポートをお読みいただければいいのですが、無事にハニエルさ
んが皆さんと今回の目的だったご神事を終了されました。


戸隠神社_奥社 杉並木 (3).jpg   戸隠神社_九頭龍神社から奥社へ道.jpg

戸隠神社_奥社 杉並木               戸隠神社_九頭龍神社から奥社への道


戸隠神社_中社1.jpg   戸隠神社_中社本殿.jpg

戸隠神社_中社                    戸隠神社_中社本殿


 そして、帰りに新宿まで皆さんと一緒に帰ってきたのですが、そのバスの中でハニエル
さんと私が神様から覚悟を問われる事態が起こってしまったのです。3連休の中日の渋滞
にすっぽり嵌ってしまい、予定よりも2時間ぐらい到着が遅れてしまったのですが、そのバ
スの中で岡田多母先生の『神様からのメッセージの返事は「はい」か「Yes」しかない』、と
いう話をするとハニエルさんが「エー!」という困った声を上げました。


九頭龍神社でのハニエルさんとの2ショット.jpg

九頭龍神社でのハニエルさんとの2ショット

 それから、ハニエルさんが封印していた本音をマイクを通して結構赤裸々に語ってくれ
ました。いい流れだと思っていたら、私にも火の粉が少しかかってきました。お互いに、神
様のメッセージに「はい」か「Yes」の返事をする覚悟が問われているようです。
精進していきたいと思います。



カテゴリー

月別アーカイブ



  • zoom寄合
  • にんげんクラブストア
  • 秋山峰男の世界
  • やさしい ホツマツタヱ
  • 舩井幸雄記念館
  • 黎明
  • 船井幸雄.com
  • ザ・フナイ
  • ビジネス共済なら協同組合企業共済会
  • Facebookページはこちら
  • スタッフブログはこちら
グループ会社
  • 舩井幸雄.com
  • 本物研究所
  • エヴァビジョン
  • ほんものや