サイトマップ

特別情報

« 前の記事を読む | BLOGトップ | 次の記事を読む »

次元転移

 ノートルダム清心女子大学教授の保江邦夫先生の
予定調和から連鎖調和へ」(風雲舎)を読みました。保江先生はにんげん
クラブ会報誌10月号のインタビューで小川社長や兒玉裕子さんとびっくり
宇宙人対談をやっていただいたのですが、実は保江方程式という世界的に
有名な物理の根本的な方程式を発見した世界的な物理学者で、数学の専門
家でもあります。

 新・船井塾でご講演いただいた時に、私が金融のことを話したのを受けて、
数学の専門家として金融マーケットの予測は完璧にできる。ただし、0.3秒後
まではというお話をしてくださいました。もちろん、なぜ予測できるのかは
私には全然理解できませんでしたが、本当に短い時間であれば予測可能なこ
とは保江先生が言っているならそうなんだろうと思わせるだけの説得力は十
分にありました。

 それで、最近のロボット・トレーディングではそれよりも短い時間で売買
ができるというお話を、何年か前に朝倉慶先生から教えていただいていたの
で、保江理論とロボット・トレーディングを組み合わせれば、絶対に負けな
い相場師になれるなと変な連想をしていました。

 また、同書の中にも少し紹介されていますが、保江先生が教え子の治部眞里
さんと提唱した量子脳力学(Quantum Brain Dynamics)はアマゾンを検索し
ているとお二人の共著で「1リットルの宇宙論」(海鳴社)という本がある
ようです。多分、文系の私が読んでも分からないのと、プレミアムがついて
いて5,000円からの値段になっているので購入していませんが、ウィキペディ
アの解説を読んでいると、この世の成り立ちを物理学的に説明している画期的
な理論だと感じます。

 何が言いたいかと言うと、宇宙人の話や伯家神道の話などメチャクチャぶっ
飛んだ話をされていて、また愛魂(あいき)という武道をやっていらっしゃっ
たりするので、ものすごく親しみを感じてしまうのですが、保江先生は実は
日本の学会は多分認めていませんが、日本の音楽会が小澤征爾さんを全然認め
なかったのと同じで、世界的な大物理学者であり大数学者であるということ
です。

 12月14日のにんげんクラブ宇宙人大会「宇宙(そら)からの黙示録(アポカ
リプス)
」では、そんな大物理学者に「帰還命令あるいは地球脱出のススメ」
をいう宇宙人大会にふさわしい講演をしていただくことになっており、しかも、
最後のシンポジウムにも鹿児島UFO先生、グレゴリー・サリバン先生、飛鳥昭雄
先生、滝沢泰平先生などメチャクチャ怪しいスピリチュアルバリバリの先生方と
一緒にご登壇いただくというのですから、本当に楽しいお話が聞けると思います。

 おかげさまで集客状況も好調で、このままいったら早めにチケットが売り切れ
てしまうことが予想されますし、早割もありますのでぜひ10月中にお申し込みを
お願いします。師走の忙しい土曜日に東京まで行くのはどうもと思われるかもし
れませんが、こんな機会はめったにないので、あきらめて申し込まれても絶対に
損はないと思いますし、次いでに交流会にもぜひご参加をお願いします。

 ここまで、長い前置きだったのですが、本題は私が「予定調和から連鎖調和へ
を読んで、まえがきに出てくる次元転移の話にとても興味が惹かれてしまったと
いう話です。そして、不思議な感覚ですがそれは私にもできると思ってしまいま
した。もちろん、同書をご購入いただくのが一番ですが、まえがきはアマゾンの
「なか見!検索」機能でも読めるようになっているので、それだけでもお読みい
ただければと思います。

 私はエジプトのピラミッドには保江先生と同じように入ったことがあるのです
が、そこで秘儀は経験していません。でも、例えば高知の唐人駄馬という縄文
遺跡では似たような経験をしているので、そこに次元転移できないかと思ったの
ですが、あまりうまくいきませんでした。でも、先週のこのウィークリー・
レポートに書いたように六甲山に瀬織津姫様に会いに行ったのですが、その
六甲比命神社の次元転移をやってみたところ、私の勝手な思い込みですが
上手くいったように感じています。

 それで、おもしろくなって何回も次元転移をいろんな場所でやってしまいまし
た。本当は保江先生も同書の中で、あまり次元転移をやってはいけないと反省さ
れているのですが、まえがきのインパクトが強くて本文を読む前にどんどんやっ
てしまったのです。そうすると、バチがあたったのか、せっかく分かったと感じ
た愛がまた分からなくなってしまいました。

 でも、またすぐに愛が分かるようになって今度は前以上に深く理解できる感覚
もありますので、それを楽しみにしたいと思っています。みなさんも、敏感な方
ならば11月30日の にんげんクラブ関西大会は愛が実感できる大会になりますので、
そこに参加していただければ、その場にできるバーチャルですが結構すさまじい
異空間に次元転移ができるようになるかもしれません。こちらも「宇宙からの黙
示」程ではありませんが、チケットの売れ行きが好調ですので、売り切れる前に
チケットを購入していただければと思います。よろしくお願いいたします。

kansai.JPG

apo.JPG




カテゴリー

月別アーカイブ



  • zoom寄合
  • にんげんクラブストア
  • 秋山峰男の世界
  • やさしい ホツマツタヱ
  • 舩井幸雄記念館
  • 黎明
  • 船井幸雄.com
  • ザ・フナイ
  • ビジネス共済なら協同組合企業共済会
  • Facebookページはこちら
  • スタッフブログはこちら
グループ会社
  • 舩井幸雄.com
  • 本物研究所
  • エヴァビジョン
  • ほんものや