サイトマップ

特別情報

« 前の記事を読む | BLOGトップ | 次の記事を読む »

36歳、刺激的な一年の始まり

にんげんクラブの皆様こんにちは。熱海のこだまゆうこです。

秋らしい日々が続いていますね。またしても台風が近づいているようですが、皆様のお住まいの地域は大丈夫でしょうか?


先週、勝仁社長から出たばかりの保江邦夫先生のご著書、予定調和から連鎖調和へをお借りしました。

伯家神道の祝之神事(はふりのしんじ)を授かった僕がなぜ ハトホルの秘儀 in ギザの大ピラミッドの続編と言っても良いこの本も、前著同様とても楽しくて、一日で一気に読んでしまいました。保江先生のご著書は、文体に勢いがあると同時に、(いちおう)ノンフィクションで、実際に保江先生のまわりに起こっていることが書かれているので、楽しく読み進められるのだと思います。


今回の本では、リーマン面が変わった、ということでその解説を保江先生は詳しくしてくださっています。天才理論物理学者である保江先生ですから、たぶんすごいことを読者向けにやさしく書かれているのだと思うのですが、根っから文系志望だった私は、リーマン面やシュレーディンガー方程式、という単語を聞くだけで自動的に脳のシャッターを閉めてしまいます(苦笑)。

そんなこんなで、よくわからない部分も多少はあったけれど、ある時点からこの世の次元が変わった、ということはわかりました。

その変化が、2012年の12月23日からと言う人もいるし、まだ変わらないと言う人もいます。

たしかにここ二年くらいで世の中の次元が変わってきているな、と思うのですが、いつから?と聞かれたら、東日本大震災の後からのようにも思えるし、やっぱり2012年12月23日からのようにも思えます。
それとも、私個人だけの話で言えば、船井会長の元に現れた不思議な中学生T君に会った2007年くらいから実は変わっていたのかしら?とも思えます。


それで、いろいろ考えた後に、そうだ、私にとって次元が劇的に変わるのは、この本を読み終えた10月6日の日曜日深夜からだ!今までの変化では生ぬるいから、今日からもっと変化して行こう!と思うことにしました。


というのも、本書を読むと、保江先生の見事なまでの確信っぷりに、影響を受けるからです。保江先生の次元がここまで変わったのであれば、自分も確信すれば人生が変わるはず!といい意味での刺激を与えてくれる本でした。

折りしも、じつは10月7日の月曜日は私の誕生日でした。誕生日の前後数日は、天使がたくさん飛んでいるので、願い事がたくさん叶うのだよ、と友達から聞いたことがあります。確かに例年を思い出してみると、誕生日の前後は印象的なことが多いような気もします。


せっかく記念すべき誕生日の前日にこんなに面白い本を読んで、世の中の次元が変わったことを確信できたのだから、きっと明日からワクワクとすばらしい日々が続いていくだろう。予定調和から、連鎖調和の次元へと変貌していくだろう。そのために、日々良い調和を保てるように、自分からいろいろと動いていきたいな、と思うことができました。


さて・・・・・。そんなハッピーでお気楽なことを考えて眠りについた誕生日、朝の五時からとんでもない刺激で目が覚めました。

あれ?腕がかゆいな、蚊にさされたかな、ちょっと痛い気がする。でもいいや、そのまま寝てしまおう、と寝ぼけた私は思いましたが、10秒くらいたって、いやいやいや、この痛みは冗談ではないレベルになってきた。痛い!熱い!これはアイツに違いない!と飛び起きました。


そうです。何が起こったかというと、以前にも書きましたが、私がこの世で一番苦手なムカデ(以下、言葉にするのも怖いので、Mちゃんと呼びます。)に左腕を三箇所も噛まれていたのです。


急いで電気をつけると、枕の上を悠々と歩くMちゃんがいました。起きるのがもう少し遅かったら、顔や頭をやられていたな・・・・。と顔面蒼白になりながら、なんとか退治しました。(なぜだか真横で寝ていた主人と犬二匹は無傷。)


誕生日の朝の目覚めから、Mちゃんに三箇所も噛まれるだなんて、きっと36歳、年女のこの一年は、超刺激的な一年になるに違いない。

アンラッキーな自分を慰めつつ、これってちょっとしたネタになるなぁ、これからの一年は楽しみだな、とポジティブに考えようとしました。
きっとこの年は、自分が想像もしないようなびっくりすることが起きるのだろう、と。


さて、その日の夕方。朝の出来事も忘れかけた頃、なんとなんと、別のMちゃんに左足の小指を噛まれる、というミラクル(?)が起こりました。(この時も隣にいた犬二匹は無事。)

冗談でしょう?と泣きそうになりつつも、応急処置をしようと風呂場に行ったら、さらに別のMちゃんにも遭遇しました。

いったい全体、今日という一日はなんなんだ!これは何の引き寄せなんだ???
泣きっ面に蜂、という言葉がこの日ほどしっくりきたことはありません。誕生日という特別な日に、一日に四箇所もMちゃんに噛まれたマヌケな自分に、びっくりするやらあきれるやら。


しばらくは凹みましたが、これはいよいよ、この一年は超刺激的な年になりまっせ~、覚悟しときや~、という宇宙からのメッセージだと今の私は捉えています。

さて、なんだかすごく長い文章になってしまいましたが、何を言いたいかというと、これだけ次元と思考を変えてくれる保江先生の本、予定調和から連鎖調和へ、オススメです。たぶん皆様には今回の私のような出来事は起こりませんから、ぜひ安心してお読みください。



カテゴリー

月別アーカイブ



  • zoom寄合
  • にんげんクラブストア
  • 秋山峰男の世界
  • やさしい ホツマツタヱ
  • 舩井幸雄記念館
  • 黎明
  • 船井幸雄.com
  • ザ・フナイ
  • ビジネス共済なら協同組合企業共済会
  • Facebookページはこちら
  • スタッフブログはこちら
グループ会社
  • 舩井幸雄.com
  • 本物研究所
  • エヴァビジョン
  • ほんものや