サイトマップ

特別情報

« 前の記事を読む | BLOGトップ | 次の記事を読む »

大阪から始まった「うず」

 7月25日はマヤ暦で「時間をはずした日」と呼ばれる日で、特に今年のこの日は
銀河と同期する日ということで、とても大事な日でした。にんげんクラブでも各地で
いろいろな催しが開催されました。私は東京から大阪に転勤になって大阪支部の
活動をしてくれている川端淳司さんが主催してくれた「難波神社&ギャラリーツアー
とよりWAI(時間を外した日の祭り)」に参加させていただきました。

 実はこのイベントに参加することは主催者である川端さんにも知らせないでサプ
ライズ参加をさせていただきました。これからも、時々寄合にサプライズ参加させて
もらおうと思っています。このような形で柳瀬宏秀先生が提唱される大事な「時間を
はずした日」の催しに参加できたことをとても良かったと思っています。川端さんを
はじめ、当日お手伝いいただいた皆様に感謝します。

 20人以上の人がファミレスに集まった「よりWAI」は本当に楽しかったのですが、
この日のメインイベントは川端さんが案内してくれたギャラリーツアー。柳瀬先生も
「コズミック・ダイアリー2014」(環境意識コミュニケーション研究所)の中で、芸術に
よる「祭り」と「祈り」で地球を包み、Time is money. の時代が終わり、Time is art.
の時代が始まるということを書いていらっしゃいますので、主旨にあったとてもすば
らしいイベントだったと思っています。

 画廊巡りは川端さんのようなベテランに連れて行ってもらわないと、壁が高くて
なかなか難しいと思いますが、それだけに今回のツアーは本当に楽しいものでした。
いままでのにんげんクラブは芸術は苦手分野でしたが、とても大事なことが私にも
理解できました。これからも無理の無い範囲でいろいろな催しを皆さんと楽しんで
行きたいと思います。

 今回は私が解説するのは難しいので、以下に川端さんからの寄稿文をそのまま
紹介させていただきたいと思います。でも、本当に言葉にならないぐらい感動しまし
た。川端さん、本当にありがとうございました。

 

(引用開始)

7月25日の難波神社&大阪ギャラリーツアーとよりWAI(時間を外した日の祭り)で
のシンクロを読み解くと、直線的な時間の統合、陰陽の統合、そして、ミロクの世は
既に来たり。というメッセージを頂いていたようです。

以下に、(全く個人的なお話もありますが)具体的に紐解いてみます。


難波神社

 私が住む堺市の三国ヶ丘には仁徳天皇陵がありますが、難波神社はその仁徳
天皇がご祭神です。父が育ったのはJR難波駅(旧湊町駅)のすぐそばなのですが、
私が生後しばらく住んでいたのも難波の地です。

 そして難波神社のすぐ側には新入社員時代の最初の職場があり、このツアーの
待ちあわせ場所の梅田DTタワー(現職場)のことを考えた時、『私の生(活)の場』
と『私の仕事の場』のそれぞれの『始まり』と『今』が7/25の難波神社で一つに結ば
れていたことに気づきました。

MU東心斎橋画廊

http://www.mugarou.com/tenrankai.html


 この画廊は大阪へ引っ越してきて、大阪のギャラリーの開拓を意気込んで最初に
訪れた場所ですが、初回訪問時に、オーナーの上田満喜さんが次に訪れる
Yoshiaki Inoue Galleryを親切に教えて頂いたご縁があります。
当初、ツアーの訪問先ではありませんでしたが、先日訪れた時に、個展『彼方へ...』
の渦を用いた絵画と立体の作品が目に留まり、勝仁さんの渦の話を思い出して、
上田さんに渦についてお話をしたところ、実は今回は私の個展なんですとのこと。

 大きなシンクロを感じて、訪問先に加えたところ、何と当日に勝仁さんも来られる
ことになったのでした。。。(これはSeiさんのおかげさまですね)

その絵には、右回りと左回りの渦(宇宙)が描かれており、上田満喜(イニシャル
MU)で、MU(ムー)東心斎橋画廊。
 ムーにご縁がある?勝仁さん、かつて沈んだMU(ムー)と今の満喜。
 ここにも時の流れの統合のメッセージ、そして、満喜(ミロクの世)へのメッセージ
があることに気づいたのでした。


Yoshiaki Inoue Gallery

http://www.gallery-inoue.com/y-event/img/img137hd0709_1.jpg

 日本のアート界で活躍する北川宏人さんの立体アート。
 綾波レイ?のようなアニメチックな3Fの立体作品から2Fは一転、ロックフェラー
やブレジンスキーが鳥の格好で鳥かごに入っているクールでシュールな作品世界
(Artificial world)。

 四人の覆面男に支配される今の世界と日本中心の地球防衛軍が地球を護って
いる2103年のミロクの未来がこのアート空間でも統合されているのでした。

 今と未来の時の流れの統合とミロクの世のメッセージです。

ギャラリー1.jpg   ギャラリー2.jpg

TEZUKAYAMA GALLERY

http://www.tezukayama-g.com/j_index.shtml

 にんげんクラブ元代表会員の川島伸介さんのパワスポツアーをきっかけに創った
パワスポMLメンバーでもある神例さんのお嬢様・神例奈未さんの作品は、レントゲン
に映し出された男女の交合の多様な骨の姿態。それはまさに男女・陰陽の統合で
あります。
 そしてアーティストのお名前は神例奈未。
 神例えて曰く、『奈落の如き今とは即ちミロクの未来なり』


神例奈未1.jpg

神例奈未2.jpg   神例奈未3.jpg


よりWAI

にんげんクラブ卒業生もにんげんクラブ非会員も、にんげんクラブの会長、事務局、
支部代表、会員もみんなが一緒に楽しく語らい飲み食べるミロク世界の今ここが
既に実現しておりました。今ここは既にミロクなりです。


以上、多大なるメッセージを神様より頂いていた
『時間を外した7月25日』でありました。

全てに感謝ですね。

(引用終了)

 


 次週はインドにパンチャカルマ(アユルベーダというインド伝統医学の解毒
プログラム)を受けに行ってきます。インターネットが使えない山奥にプチ隠遁
する予定ですので、このレポートも少し早いお盆休みにさせていただきたいと
思います。すみませんが、よろしくお願いいたします。



カテゴリー

月別アーカイブ



  • zoom寄合
  • にんげんクラブストア
  • 秋山峰男の世界
  • やさしい ホツマツタヱ
  • 舩井幸雄記念館
  • 黎明
  • 船井幸雄.com
  • ザ・フナイ
  • ビジネス共済なら協同組合企業共済会
  • Facebookページはこちら
  • スタッフブログはこちら
グループ会社
  • 舩井幸雄.com
  • 本物研究所
  • エヴァビジョン
  • ほんものや