サイトマップ

特別情報

« 前の記事を読む | BLOGトップ | 次の記事を読む »

にんげんクラブ宇宙人大会

 少し先の話になりますが、12月14日(土)に都内で「宇宙(ソラ)からの黙示
(アポカリプス)
」というイベントを開催することが決まっています。出演者は
飛鳥昭雄、鹿児島UFO、グレゴリー・サリバン、滝沢泰平(敬称略)という豪華
版で宇宙由来の魂を持ったと思われる人たちから、大激変の時代の生き方に
ついてお話をしていただくことになっています。

 これは、昨年の12月に開催した霊能者の方たちから今年はどんな年になる
のかをお話いただいたイベントを定例化したものですが、先日フロンティア
ショップのSeiさんと飲みに行ってSeiさんは興味本位でこのイベントをやって
いるのではないかという懸念を持っており、本音ではかなりの拒否感というか
嫌悪感があることが分かりました。同じような気持ちはにんげんクラブ代表
会員をしてくれていた川島伸介さんも持っていて、彼がにんげんクラブを退会
する理由になったのかなという気もしています。

 小川雅弘社長がにんげんクラブの社長に就任するにあたってどうしてもやり
たいと思っているイベントで、無報酬で社長をやってもらう交換条件の様なもの
なのですが、私も実はこのイベントをやることの意味はよく分かっていなかった
のですが、不思議に違和感はまったく覚えていませんでした。楽しいイベントが
できるのならそれでいいと思っていたのです。

 確かに小川社長がスピリチュアルなことが大好きで、私も高知の唐人駄馬
や室戸岬の不動岩にはじまり諏訪湖、恵那山、出雲大社、仙台の青麻神社、
琵琶湖等の国内にとどまらず、イスラエル、エジプト、ウガンダ、エチオピア、
それに来月にはインドにご一緒させていただくなど、随分不思議なところへ
連れて行ってもらいました。小川さんは霊能者からのメッセージも自分なりに
審神者(さにわ)をしながら随分参考にしています。

 昨年、小川さんとにんげんクラブの寄合で全国を回り始めた頃、小川さんが
スピリチュアルな話を始めると、ある高名な先生が「宇宙人のいい加減な話を
することは船井先生が大嫌いなことだ」と怒りだしたことがありました。私も好き
が高じて生活がガタガタになってしまうような足が地に着いていないスピリチュ
アルは大いに問題があるように思っていますが、小川さんはスピリチュアなこと
を現実的な経営者としての生活をすることに見事に使いこなしており、とても
バランスの取れたものなのです。

 それに小川さんと寄合に行って、懇親会の席で楽しそうに宇宙人の話をして
いる会員の人たちの姿を見ていると、これもありかなあと思ってしまうのです。
にんげんクラブの人は大なり小なり一般の人が気づいていない本質的なこと
に気がついている人たちであり、それを普段の生活の場で話をできないことに
ストレスを感じています。スピリチュアルなこともバランスを保つことは大切です
が、そんな本質的な情報の一つだと私は感じているのです。

 先日、「伯家神道の祝之神事(はふりのしんじ)を授かった僕がなぜ
ハトホルの秘儀 in ギザの大ピラミッド
」(ヒカルランド)という著書がある
保江邦夫先生のインタビューを小川社長やこだまゆうこさんと行いました。
私は保江先生の「愛の宇宙方程式」「人を見たら神様と思え」(いずれも
風雲舎)は読んでいたのですが、このヒカルランドの本にはびっくりして
しまいました。

 これを読んだこだまさんが、「小川社長と同じようにシリウスのコマンダーと
言っている人がいる。」と興奮していて、インタビューというよりはとても原稿に
できないような深い怪しい話ばかりをしていたのですが、これを聞いていて
小川さんがなぜ「にんげんクラブ宇宙人大会(私は『宇宙からの黙示』を
このように呼んでいます)
」をやりたいかが分かったように感じました。

 保江先生の話によれば、アンドロメダやシリウス由来の魂を持っている人
の中には、一度だけ地球に来て辛い体験をすればいいはずなのに、地球の
輪廻にはまってしまって抜け出せなくなっている人が大勢いるそうです。
だから、仲間たちにそろそろ気がついて故郷に帰ろうというメッセージを伝え
なければいけないのです。小川さんも同じような感覚を持っており、にんげん
クラブに集まっている仲間に対して一緒に帰ろうというメッセージを発信したい
ようなのです。

 同時にSeiさんや川島伸介さんや私は地球由来の魂(もしかしたら宇宙人
なのかもしれませんが、大分地球に長い間居るようです)で、根本的なところ
でその気持はなかなか分からないようです。でも、いろんな人がいてその自己
主張を批判的にならずに受け入れるのがにんげんクラブなので、私は宇宙人
大会があってもいいと思うのです。




カテゴリー

月別アーカイブ



  • zoom寄合
  • にんげんクラブストア
  • 秋山峰男の世界
  • やさしい ホツマツタヱ
  • 舩井幸雄記念館
  • 黎明
  • 船井幸雄.com
  • ザ・フナイ
  • ビジネス共済なら協同組合企業共済会
  • Facebookページはこちら
  • スタッフブログはこちら
グループ会社
  • 舩井幸雄.com
  • 本物研究所
  • エヴァビジョン
  • ほんものや