サイトマップ

特別情報

« 前の記事を読む | BLOGトップ | 次の記事を読む »

女性の時代

4月14日(日)はSeiさんのフロンティアショップで行われた村松祐羽さんの講演会に
出席しました。きれいでとてもステキな人生を精一杯生きているすばらしい女性たち
がたくさんいらっしゃいました。例えば、「知られざる最強の創造エネルギー
なぜ性の真実『セクシャルパワー』は封印され続けるのか
」(ヒカルランド)
という著書を出している夏目祭子さんも出席していました。

村松さんから、そんな夏目さんのようなステキなパワーのある女性たちとランチを
するので勝仁さんもいらっしゃいませんかとお誘いをいただいたので、軽い気持ちで
参加させていただきました。私の悪い癖は約束をするときにはシチュエーションを
考えずに気楽に受けてしまうのですが、いざ出かける時になると本当は人見知りな
のでどう対応したらいいか分からずにドキドキしてしまいます。この日もまさにそんな
シチュエーションになってしまいました。

もうひとつの悪い癖は、自分の限界を超えた状況になると、ついついお酒を飲み過ぎ
てしまうことです。そして、お酒の勢いを借りて、言いたいことを言ってしまうのです。
まあ、実は酔っ払っている時の方が、本音を話していると思っていますので、それも
悪くはないのですが、いい年になって来ましたので、こういうことを続けているのは
正直身体がきつくなってきましたのでいい加減にしようと思います。

あるにんげんクラブの会員さんから、「勝仁さんは大勢の人に会っても疲れないよう
ですが、コツはなんですか?」と聞かれました。すなおに「実はとっても疲れています。」
と返答したらとても納得してもらいました。すばらしいパワフルな人に会っているので
すから、本当はパワーをもらって元気になるはずなのに、疲れてしまうのは困ったもの
だと思うのですが、結局は気持ちの持ちようなので自分の可能性を信じて次からは
自信をもってパワフルな人にも接したいと思います。

実は村松さんからそのようなアドバイスをもらったのですが、本当にこれからの時代は
思っていることがすぐに実現しますので気持ちはとても大事になると思います。そして、
気持ちを高めて臨みたい「ミロクフェスティバル にんげんクラブ愛知大会」が
いよいよ間近に迫って来ました。何と言っても1日だけのセミナーに講師が32人も登場
するオープンワールドを完全に凌駕している大イベントになりました。

しかも、それを愛知支部の人たちの気持ちというか思いの力で運営していくという、
よく考えたらとても大胆なイベントになりました。こういうことができる世の中になった
ことが本当に有難いことだと思います。こういうことの一つひとつの積み重ねが、世の
中を変えて行くと確信しています。しかし、ちょっとだけ気がかりなのは、私が気後れし
てしまうことです。そうならないように、私も強い気持ちを込めてこのイベントに出席し
たいと思っています。だって、愛知支部のみなさんがこんなに頑張っているのに、私が
ドギマギしていたらおかしいですよね。

ただ、私はそういう立場だから当日はしっかりと気合を込めて行きますが、基本的には
しんどい思いを持ってイベントに立ち向かう必要はないと思っています。そうではなくて
楽しんでしまうことが何よりも絶対に大事です。そして、白鳥監督から教えてもらったの
は、「弱気な自分」や「後ろ向きの自分」も認めてあげることがまず大切なのです。
そこで頑張り過ぎないで、現実を直視することが大事なのです。だから、私も本当は人
見知りで結構孤独が大好きな自分のことを認めて、そんな弱い所のある自分をまず
褒めてみることからはじめて行こうと思います。

これからの時代はスーパースターに引っ張られる時代ではありません。でも、普通の
会社員や公務員や主婦であるにんげんクラブの支部のメンバーの人たちがこんな
すごいイベントを自主的にやってくれるようになって来ました。それは、誰でも自分に
すなおに向き合うことができれば、その持っているポテンシャルはとても大きなものが
あるということを証明しているのだと思います。だから、ワクワクと本当に楽しみながら
イベントを盛り上げていくことができるのだと思います。

そして、自分が変わることで世の中が変わります。過去と他人の責任にしていたら
現実は何も変わりません。そのことは、にんげんクラブの人にはもう分かっていただい
ていると思います。だから、とっても頑張っている愛知支部の人たちの応援にぜひ4月
27日は名古屋にお集まり下さい。そして、次はあなたが変わることで世の中を変えて
行きませんか。



カテゴリー

月別アーカイブ



  • zoom寄合
  • にんげんクラブストア
  • 秋山峰男の世界
  • やさしい ホツマツタヱ
  • 舩井幸雄記念館
  • 黎明
  • 船井幸雄.com
  • ザ・フナイ
  • ビジネス共済なら協同組合企業共済会
  • Facebookページはこちら
  • スタッフブログはこちら
グループ会社
  • 舩井幸雄.com
  • 本物研究所
  • エヴァビジョン
  • ほんものや