サイトマップ

特別情報

« 前の記事を読む | BLOGトップ | 次の記事を読む »

黄泉比良坂

以前のこのレポートで予告した通り、小川社長と二人で出雲大社に参拝して来ました。
そのおかげかどうか分かりませんが、取りあえずある方からいただいた人間界に
大きな混乱が来ると言われた日は何事もなく無事に通過したような気がしています。

ところで、いま長野県飯田市から名古屋に向かうバスの中でこの原稿を書き始めました。
これから、伊勢の御薗治療院の中村秀一院長を訪ねる予定です。
中村院長は「姿勢を正せば、痛みが消える」(経済界出版)というご著書があり、
中矢伸一先生のご紹介で父の治療をしていただきました。その時の様子が
船井メールクラブで昨年の11月15日に配信させていただいた
メルマガに詳しく載っていますので船井メールクラブの会員の皆さまはもう一度読んで
みてください。

私は本日が初対面なのですが、3月14日に船井塾でご講演していただくことになっており、
ご挨拶と治療をしていただくために伊勢に行く予定です。

夕方には岐阜でにんげんクラブのよりあいがありますので、ハードスケジュールなの
ですが、電車の乗り継ぎが上手く行けば、外宮だけでもお参りに行きたいと思って
います。
外宮だけというのは変わっていますが、御薗治療院に近いことと、先日籠神社や籠神社の
奥宮の真名井神社に行った時に感じたのは、内宮よりも外宮の方が大事なのかも知れない
ということなので、今回は外宮に行ってみようと思っているのです。

ところで、1990年前後に始まった「直感力研究会」等をルーツに20年以上続けてきた
船井塾を3月14日を持って取りあえず休塾にさせていただくことにしました。
船井幸雄.comで本人が書いている通り、父の体調がかなり悪くしばらく出席できない
ことが予想されるからです。本当は2月で一旦の区切りを迎えますので、3月の中村秀一
院長の分はいまの会員様にはお金をいただかずに最後の会としてお聞きしていただく
ことにしました。

船井塾のメンバーの皆様(過去のメンバーの皆さまにもご招待状を出す予定です)は
お忙しいとは存じますが、どうぞご参加いただければと存じます。また、メンバーでは
ないが最後の会に参加してみたいと思われるにんげんクラブの会員様にも有料にはなり
ますが、ご参加いただけるように考えてみたいとこのレポートを書いていて思っています。
少し高額な価格設定になると思いますが、もし希望があれば㈱船井本社の重冨(しげとみ)
(Tel:03-5782-8110)までお問い合わせください。

船井塾が休塾するということは、私たち船井幸雄グループの社員にとってはとても感慨
深いことですが、世の中も取りあえずの大きな私たちが混乱に陥るようなイベント
(金融危機や天変地異?)は避けられましたが、やっぱりいままでの常識が通用しなく
なるような大きな変化が目に見える形で訪れる可能性はまだまだ高いのだと思います。

トラウマやカルマ落としに挑戦して、ある程度身魂磨きができたら、今度は神様の
メッセージをすなおに受け取って行動に移してみればいいのだと思っています。
それで、話は出雲大社に参拝した時のことに戻ります。高知から大阪経由で出雲に入る
小川社長の飛行機は私が東京から入る飛行機より1時間ほど早く出雲空港に到着しました。
天候は雪ではなく、雨だったので小川さんはレンタカーを借りて待っていてくれました。

臨機応変に動くための足の確保ができたので、出雲大社だけではなくいろいろな神社を
参拝することにしました。小川さんが北海道に行った時に出会ったとてもスピリチュアル
な方から「出雲に行ったらカラクニ神社に行ってください」というメッセージをもらって
いた事を思い出しました。多分、韓国に関係するので韓国神社なのですが、韓竃神社は
すぐに見つかりましたが普通にカラクニ神社で検索すると大阪の辛国神社が出てきます。

小川さんがにんげんクラブの家田さんに頼んで詳しく調べてもらうと東出雲町の揖夜
(いや)神社に韓國伊太氏神社という摂社があることが分かり、取りあえずそこに向かう
ことにしました。揖夜神社はとても雰囲気のあるすごい神社だったのですが、その近くに
黄泉比良坂(よもつひらさか)というとても変わったパワースポットがあり、そこに自然
な流れで導かれて行きました。

黄泉比良坂は古事記でイザナギが黄泉の国に行ったイザナミに会いに行ったが、
ウジ虫が湧いてあまりにも変わり果てたイザナミから逃げて返ってきたあの世とこの世の
境にある坂で、大きな石で追いかけてくるイザナミが入って来られないように道を塞いだ
と言われているところです。

なんでそんな所が車で簡単にアクセスできるところにあるのかが不思議ですが、もっと
不思議なことにその石から何かのメッセージを受け取ったように感じています。
まだ、そのメッセージの具体的な意味はよくわかりませんが、小川さんには本当に変な
所に導かれるようになっているようです。目に見えない世界と目に見える世界のバランス
を取ることが大事なのですが、時にはこんな出来事があっても楽しくていいなあと
思っています。

.



カテゴリー

月別アーカイブ



  • zoom寄合
  • にんげんクラブストア
  • 秋山峰男の世界
  • やさしい ホツマツタヱ
  • 舩井幸雄記念館
  • 黎明
  • 船井幸雄.com
  • ザ・フナイ
  • ビジネス共済なら協同組合企業共済会
  • Facebookページはこちら
  • スタッフブログはこちら
グループ会社
  • 舩井幸雄.com
  • 本物研究所
  • エヴァビジョン
  • ほんものや