サイトマップ

特別情報

« 前の記事を読む | BLOGトップ | 次の記事を読む »

Pちゃんとゴーストバスターズ

にんげんクラブの皆様こんにちは。
先日の選挙は自民党の圧勝でしたね。
あまり政治には興味のない私ですが、今後の安倍政権におおいに期待したいと思います。


先週の土曜日から、今週の月曜(17日)まで、高知に行ってきました。
皆さんご存知の、Pちゃんの取材です。

じつは先月の終わりごろに、小川社長から電話があり
「うちに今ゴーストバスターズが来ていて、すごいことになっているから、とりあえず15日から高知に来て取材して、本を書いてくれんかな。」と、なんだかよくわからないことを伝えられ、とりあえず高知に行ってみました。


高知空港に到着すると、小川社長が迎えに来てくださっていました。
その日の高知は真冬だというのに、車の温度計で外気温はなんと19度。
海は荒れ放題、山の向こうは霞んでいて、曇り空の隙間からは、天の光がさしこんでいるような、ちょっと変な日でした。

「なんだか今日は変ですね。海も荒れているし、ずいぶん幻想的な風景に見えますが・・・。」
そんな話をしながら、小川社長のお庭につきました。

さて、小川社長のご自宅のお庭に入ると、なぜだか頭がグラグラしました。
あれ?前に来たときと庭の雰囲気が全然違う・・・・。
ぐーっと頭が抑えられたような気分で、なんだか吐き気もしてきました。
ただならぬ場の雰囲気に、どうしたんだろう?と思っていると、池の鯉がポチャンポチャンと何度も飛びはね始めました。
鯉って、そんなに飛び跳ねる魚じゃないですよね?

「鯉が飛びはねているし、やっぱり今日はなんだかおかしいですね。龍がいるからですかね。」
とお互いに言いながら、しばし、ゴーストバスターズの方々を待つことにしました。

小川社長によると、
知り合いのチャネラーさんが言うには、小川社長のお庭の裏手にある磐座にスメラミコトが降りて来るわ、庭に昔のお姫様の霊はいるわ、雷獣はいるわ、ヘビの霊(神様?)はいるわ、おキツネさんの魂がいるわ、狸もいるわ、亀がいるわ、そして龍が五匹に増えたそうで、ものすごいことになっているそうです。

それらを鎮めたり、波動の調整をするために、庭の後ろの池をつぶして石をひいて、そこに1トンのクリスタルといくつかの龍の水晶を置かなければならないそうです。

「池にクリスタル1トンやで。もう頭おかしいやろ。なんぼでもお金かかるからたまらんわ。」

と言いつつも、できることはやろうと実行されるのが小川社長の小川社長らしいところです。

「ううーん、頭おかしいですね~。」
と笑いながらも、確かにあの池にクリスタルを1トンいれたら、この頭の重さと吐き気がとれて、すごく気持ちの良い場になるかもしれない、そのチャネラーさんはすごいなぁと思いました。

ゴーストバスターズの方々は、総勢四名で、小川社長とPちゃんにご縁のあった直感力のある方々です。そしてそこに、非常に感の優れた庭師さんも加わります。
いろいろとエネルギーを見ながら、除霊などをして庭の調整をし、あいた時間で取材に応じてくださいました。
(本当は、取材がメインで日程を組んでいたはずですが、皆様にとっては庭の調整のほうが最重要事項だったために、空いた時間のみ、取材にご協力いただきました・笑)


「今日は龍がようけおるわー。幸助が、火を噴く練習しはじめたで。」
「最終的には、この庭に10匹の龍が集まってくるんよ。」
「あっ!ピカチュウ(雷獣)がおる!」
「この庭にはこれからすごい役割があるんよ。」


などなど、ゴーストバスターズの方々は、小川社長と私にだけわからない、
不思議で面白い会話に盛り上がっておられました。

なんといっても、見る方法は違えども、
四人とも同じものが見えているということがすごいと思います。
そして、見えない、聞こえない小川社長と私は四人の方々のお話を終始ぽかーん、として聞いていました。

二日たって、庭の調整がすべて終わると、たしかに別次元の庭に変わっているような気がしました。池の前にたつと、ゾクゾクと鳥肌がたってきます。
これから、この庭ですごいことが起こりそうです。

ike.jpg
(波動調整後の池の一部。見える方々には、この角度からちょうど龍の顔が正面から見えるそうです。どうです?見えますでしょうか?)

このお庭のお話は、縄文時代から、古墳時代、役行者や空海、安倍晴明まで出てきて、さらにPちゃんやアトランティスも含まれた、すごく壮大なお話になりますので、とてもこのブログでは書ききれません。

今のところ本にするのも、ちょっと難しいほど頭は混乱しているのですが(笑)、この庭についてのレポートを、いつかにんげんクラブブックスで出したいと思っています。

しばらくかかるとは思いますが、どうぞお楽しみにお待ちくださいませ。

goryuu.jpg
(Pちゃんの仲間に新しく加わった、五匹の龍ちゃんです。)

mizuryuu.jpg
(こちらも、新しい仲間の水龍ちゃんです。この子はなぜだか小川邸の応接室にいたい、と自ら宣言したそうです。)



カテゴリー

月別アーカイブ



  • zoom寄合
  • にんげんクラブストア
  • 秋山峰男の世界
  • やさしい ホツマツタヱ
  • 舩井幸雄記念館
  • 黎明
  • 船井幸雄.com
  • ザ・フナイ
  • ビジネス共済なら協同組合企業共済会
  • Facebookページはこちら
  • スタッフブログはこちら
グループ会社
  • 舩井幸雄.com
  • 本物研究所
  • エヴァビジョン
  • ほんものや