サイトマップ

特別情報

« 前の記事を読む | BLOGトップ | 次の記事を読む »

唐人駄馬と弘法大師

㈱にんげんクラブの小川社長は目に見えない世界が大好きです。あまりスピルチュアル
の話をするので、小川さんの会社(本業は四国運輸という高知で一番大きな運送会社の
社長です)は大丈夫なのかと思うかもしれませんが、現実的なことと、経営のこと、
スピリチュアルのことが矛盾なく1本の線が通っているのが小川さんの真骨頂です。
詳しくは、9月22日にの「船井幸雄オープンワールド2012」で先行発売する予定の、私の
新著(ザ・メディアジョンから出版予定・タイトル未定)に詳しく書きましたのでそちらを
お読みいただければと思います。

小川さんのスピリチュアルな自然の流れから、来週、長野県と岐阜県でご神事をすること
になりました。小川さんと私だけではなく、3人で行く事になっていると言われたのです
が、にんげんクラブ関東大会に参加されていた常連のにんげんクラブの会員さんが
一緒に行ってくれることになりました。しかし、その人は、ご神事をする前に何かが足り
ないと言っていましたので、その足りないものは高知でPちゃん(小川さんが持っている
1.6トンの巨大クリスタル)に会えばわかるだろうということで、その人と私で高知の
Pちゃんの新月の瞑想会に参加することになりました。

せっかく高知まで行くのだからということで、唐人駄馬(足摺岬の近くにある縄文巨石
遺跡)にも行って来ました。5月9日のこのブログで、唐人駄馬は卒業したと書いたのに
行く事になったことが不思議だったのですが、どうもあの時に私がやったことは、どちらか
と言うとよくないことを考えている低いレベルの超自然的な力を持っている方たちの言い
なりになってしまったようで、何かとても悪い影響を与えてしまったのではないかと思えて
きました。

今回はそれを元に戻すというか修正するために、私も唐人駄馬に来ることになったよう
です。小川さんも唐人石のところの木が切られてしまって、エネルギーの流れがまったく
変わっていたことにびっくりしていましたし、一緒に行った人はPちゃんも唐人石も
エネルギーの流れが左回りになっていることを気にしていました。何とかしようと思って、
いつもの石の中に入って瞑想をしようと思うのですが、私が入ると蜂が飛んできて瞑想
することができませんでした。でも、一緒に行った人が入ると静かに邪魔されることなく
瞑想ができていました。

やっぱり、唐人駄馬に行っても、もうメッセージを聞くことはできなくなったようです。そう
いう意味では卒業したのは間違いないようです。面白かったのは、翌日、ご一緒した方
は海のエネルギーをもらうといいという話になり、急遽強行スケジュールで今度は
室戸岬までいくことになりました。室戸岬にも、本物研究所の販売店でにんげんクラブの
会員でもある山下ご夫妻がやっているシットロトという美味しいカレーと紅茶のお店が
あります。そこで、おいしいカレーを食べて、その店のところの海に入ることにしたのです。

その前に、小川さんが、シットロトの本当に近所にある不動岩というパワースポットに
連れて行ってくれました。弘法大師が悟った場所というと御蔵堂というやはり室戸岬の
聖地が有名ですが、小川さんは一部の人の意見として、本当に修行をしていたのは
不動岩ではないかという説もあることを教えてくれました。時間もなかったので、御蔵堂
には行かずに不動岩だけに行ったのですが、空海が修行したかもしれない洞窟の中に
入って瞑想すると、どんどん自問自答が進み、いろいろなことがとてもスッキリしました。

どうも、唐人駄馬を卒業して、室戸岬の弘法大師に弟子入りが許されたのかもしれない
と、生意気に思ってしまいました。副島隆彦先生の「隠された歴史 そもそも仏教とは何ものか?
(PHP研究所)の中に、空海は佐伯氏の出身で、佐伯氏は中国から来た華僑の家柄で、
だから空海は留学前から中国語が話せたのではないかという話が出ていましたが、
どちらにしても日本を代表する歴史上の偉人であることは間違いありません。

これからは、高知に遊びに行ったときはおいしいカレー(私が食べたチキンカレーは絶品
でした)を食べることもできるので、西の足摺岬だけでなく、東の室戸岬にも行くように
してみたいと思いました。そう言えば、室戸から帰ってきてからの新月の瞑想会で感じて
みると、Pちゃんは普通に右回りに戻っていたようです。





カテゴリー

月別アーカイブ



  • zoom寄合
  • にんげんクラブストア
  • 秋山峰男の世界
  • やさしい ホツマツタヱ
  • 舩井幸雄記念館
  • 黎明
  • 船井幸雄.com
  • ザ・フナイ
  • ビジネス共済なら協同組合企業共済会
  • Facebookページはこちら
  • スタッフブログはこちら
グループ会社
  • 舩井幸雄.com
  • 本物研究所
  • エヴァビジョン
  • ほんものや