サイトマップ

特別情報

« 前の記事を読む | BLOGトップ | 次の記事を読む »

イメージ気功

皆さん、こんにちは。映画監督の白鳥哲です。

今週は、茨城県つくば市で尋常ではない竜巻が起きました。被害に見舞われた方々に心から
お見舞い申し上げます。私たちは、このサムシンググレートからのメッセージに謙虚に耳を
傾け、生活を改め意識を変えなければなりません。そのことを痛感いたしました。

また、竜巻が起きた同じ日の同じ時間、映画「祈り~サムシンググレートとの対話~」の
初めての完成披露試写会が、新橋にあります汐留スペースFSにて行われました。沢山の
皆様がお越しくださいました。誠にありがとうございます。来られたお客様の一部感想をここで
紹介させていただきます。
 

「映画を見て感動しました。監督はどうして私の言いたいことこんなに感動的に表現して
くださるのだろうかと思いました。私がしゃべらなくても、これを見てと言えばいいのだと
思いました。
私は少食の人ですが、また祈る人でもあります。
祈るとき、神様からの光を感じます。祈りがきかないはずがない。これほど確かに感じるのだ
からと思っています。また、祈るときは至福のときでもあります。止められないです。神秘的
感動体験中なのですから。
愛と慈悲に満ちた優しい光に包まれて、心がパーっと明るくなります。鍼灸師 森美智代」

「本当に素晴らしく、美しかったです。何度も何度も、一緒に手を合わせている自分が
いました。まるで映画の中にいるように...。
映画を観ながら、人類が何千年もかけて望んでいた、本当のことが、始まるんだ、始まって
いるんだ...。
そんな思いに溢れ、胸がいっぱいでした。人の一番美しい姿は、大いなるものに、手を合わせ
祈る姿かもしれない...
生きているではなく、生かされている奇跡に気づく時、私たちの手は、自然に合わさるように、
できているのかもしれない...。誰に、どこに感謝すればいいのか分からないほど、ありがたさ
が沁みました。
国を超え、宗教を超え、科学を超え、言葉を超え、人がひとつになれるのは、このことからしか
ないと、感じてなりませんでした。」

 

私たちは、今、大きな転換期の真っただ中にいます。その転換期についてくためには、
これまで、後生大事にしていた価値観、感情、感覚、観念、信念を手放して、無垢な姿になる
ことです。

この無垢な姿を呼び覚ますのが「祈る」行為なのです。長年、宗教という枠組みだけに植え
込まれてきた「祈り」は本来の人間のあるべき姿でもあるのです。

生きてることをは当たり前ではなく、水も空気も大地も、私たちは生かされているのです。その
ことを感じ入ると自然と、大いなるものに感謝の気持ちが湧いてきます。

今までの私たちの物質文明は極端にそんな当たり前のことを見ないようにしてきました。その
結果、地球的規模の様々な問題を抱ええるようになったのです。

今こそ、心を裸にして全てを手放しましょう。そこに新しい時代のヒントが隠されているのです。

試写会に七田チャイルドの山岡尚樹さんも見えていました。山岡さんとは古くからの友人で、
亡き七田眞先生の志を分かり易く楽しく伝える事をされています。その山岡さんが新著を出さ
れました。「ミラクル万能エネルギーで願いを叶える イメージ気功 実践編」です。さっそく
読ませていただきました。

共感いたしました。

「イメージしたことが現実になる」

そのために、そうなった自分、ゴールを感じる、そして、そのものになりきる・・・。一々「尤もだ」
「尤もだ」と頷きながら本を読ませていただきました。

私は映画「祈り」を四年前に作ろうと思いました。そして、その時完成してその感動を来て
くださったお客さんたちと共に味わい、その喜びが全身を駆け廻る体験をしました。

そして、先日の試写会で全くその通りのことが起きました。

イメージした通りのことが起きたのです。正確には、一度体験した未来を追体験したと言った
方が正解も知れません。

山岡さんの御本の言葉を借りれば「周波数変換」を身体でしてきたのかもしれません。それが
引き寄せる現実を決めていくのです。

今、地球規模で様々な大変化が起きています。これは、意識の力に目覚める大きなチャンス
なのです。肉体や物質を超えたところに本質があるのです。その本質を知るだけではなく、
魂から納得するために大きな浄化が必要だともいえるのです。

そのために、人によってはつらいと思う出来事に遭遇するかもしれません。でも、そこで、
「辛い」「苦しい」「悲しい」などのエネルギーを赦し、解消し手放す事が出来ると、高い
エネルギーと一体化するようになるのです。

葛藤を乗り越えて、ひとつに繋がった意識に目覚めましょう。

正に「祈り」が重要なのです。
 
 

 
 



カテゴリー

月別アーカイブ



  • zoom寄合
  • にんげんクラブストア
  • 秋山峰男の世界
  • やさしい ホツマツタヱ
  • 舩井幸雄記念館
  • 黎明
  • 船井幸雄.com
  • ザ・フナイ
  • ビジネス共済なら協同組合企業共済会
  • Facebookページはこちら
  • スタッフブログはこちら
グループ会社
  • 舩井幸雄.com
  • 本物研究所
  • エヴァビジョン
  • ほんものや