サイトマップ

特別情報

« 前の記事を読む | BLOGトップ | 次の記事を読む »

FRINGE/フリンジ

こんにちは。にんげんクラブのこだまゆうこです。
まだまだ寒いですが、少しずつ春の訪れを肌で感じています。

毎月10日~15日ごろになると、にんげんクラブ会報誌の締め切りに追われて、
まわりの景色を見たり、家事をする余裕もあまりなくなるのですが(苦笑)、
今月はなぜだかまわりの景色を楽しんだり、
家事と仕事を分けて考えることができるようになりました。

心が変化しただけで、現実が変わってくるというのを体感しているようです。
毎月このように物事が進んでいけばいいなぁと思っている今日このごろです(笑)。


ところで、全然話は変わるのですが、このバラ綺麗だと思いませんか?
0214bara.jpg

本日は、バレンタインデーなので、ピンクのバラの写真を載せました。
会長秘書の相澤さんも先日船井幸雄ドットコムの記事で紹介してくれました。
じつはこのバラ、船井会長のお誕生日に届いてから、
一ヶ月以上もずっと美しく咲き続けてくれています。


はじめてこのバラを見たときに、「なんて綺麗なバラなんでしょう!!!」と、
ビックリマークが三つもつくくらいに、美しさに息を呑みました。
なんというか、パーフェクトな美しさのバラ。
今までみたバラの中で最も美しいバラだと思いました。


その日から、仕事を終えて帰るときや、休憩するときなど、このバラの姿を眺めるだけで、
その日の疲れも忘れてしまうほどに、すがすがしい気持ちになっています。

たまには落ち込む日もありましたが、そんな日もこのバラを見ると、
自分は自分らしく、背筋を伸ばし、誇りを持って生きていけばいいか、
といったことを思わせてくれました。

バラであれ、人であれ、一生懸命輝いて生きていると、
誰かを感動させたり元気づけることができるのですね。

さてさて、バラの話の前置きだけで今週のブログは終っちゃいそうな勢いですね(笑)。

先週は、霊界物語をお薦めしましたが、
今週は本でなくてドラマDVDをお薦めさせていただきたいと思います^^。

我が家にはテレビがないし、熱海にはレンタルビデオ店がないので、
今はどんなものが巷で流行っているのかは全然わかりませんが、
最近ご近所さんから「FRINGE/フリンジ」を紹介されました。
(2008年から放映されているそうなので、たぶんビデオ屋さんにもたくさん並んでいるでしょうし、皆様のほうがお詳しいだろうと思います。)

つい先日、私が世間話(?)でなにげなくパラレルワールドやプラズマ科学の話などをしていたら、「その話、私が今ハマっているDVDの話とそっくりだよ!ドラマの話しかと思ったら本当にそんなことあるの??もっと聞かせて。」と、ご近所さんは興味津々。

一昔前だったら、このような会話の際、私がたんなる頭のオモシロおかしい人として笑われていたのですが、今ではドラマのおかげで興味を持って聞いてもらえるだなんて・・・・そんな時代なのだなぁと変なところで感心してしまいました。


さて、さっそく私も、宅配のDVDを注文して見てみたところ、なるほどなかなか面白い。
たとえるならば、飛鳥昭雄先生の本に出てくるような話が、ドラマ仕立てで見ることができます。

基本的には、FBI捜査官が怪死事件(常識では考えられないような変死)を究明していくお話なので、もし飛鳥昭雄先生の本を読んでいなかったとすると、以前の私ならば気持ち悪くてとても見られたドラマではありませんが、本で別の予備知識があるために、興味深く見ています。

私もまだ見始めたばかりです。
宅配のレンタルDVDで、主人に借りてもらっているので、
今のところ月に1~2本とかなりゆっくりペースなのですが、楽しみがひとつ増えました。

このドラマは、基本的にミステリーなので、ハッピーエンドでもないし、
霊性が高くなる、というような類の作品では全くありません。

でも闇の勢力(?)の陰謀や、パラレルワールドなどの世界観へのヒントをくれると思います。

もしよろしければ、読者の皆様もご覧になられてはいかがでしょうか。

0214gonko.jpg
今週のゴンコちゃん。後ろ足を噛むの図。



カテゴリー

月別アーカイブ



  • zoom寄合
  • にんげんクラブストア
  • 秋山峰男の世界
  • やさしい ホツマツタヱ
  • 舩井幸雄記念館
  • 黎明
  • 船井幸雄.com
  • ザ・フナイ
  • ビジネス共済なら協同組合企業共済会
  • Facebookページはこちら
  • スタッフブログはこちら
グループ会社
  • 舩井幸雄.com
  • 本物研究所
  • エヴァビジョン
  • ほんものや