サイトマップ

特別情報

« 前の記事を読む | BLOGトップ | 次の記事を読む »

『ツイてる人』

 皆さまこんにちは。㈱船井本社の相澤です。


 皆さまは自分はツイてると思いますか?
 
 何かやりたいな〜と思っていたことが実現できたり、
会いたいと思っていた人に偶然出会えたり、チャンスが舞い込んできたり…。
そんな時、「ついているなぁ」と感じますね。
 
 自分にとってよいことがたくさん起きることが、「ツイてる」という状態ですが、
それはどんな時に起こるのでしょうか。

 私の周りにいる人で、「ツイてる人」に共通することは、
「笑顔であること」、「感謝していること」です。

 私の友人でとてもツイてる人がいます。
彼女は、やりたいなと思っていたことがあると、よいタイミングでチャンスに恵まれたり、
会いたいと思っている人に街でばったり出会ったり、びっくりするような出来事がよくあります。

 彼女を見ているといつも笑顔です。笑顔が染み付いていて
笑顔じゃない時があまりないんじゃないかというくらい、いつもにこにこしています。
船井もいつもニコニコ顔です。穏やかな笑顔を見ていると、こちらも心が明るくなります。
笑顔の人は、周りによい影響を与え、それが自然と自分に返ってきているように思います。
 
 ツイてる人はなぜ笑顔なのでしょうか。
 それは感謝することが多いからではないかと思います。
 同じ一日でも、ありがたいな、幸せだなと感じることが多いのだと思います。

 船井はまだ体調は完全ではないのですが、「病気になって分ったことがたくさんあるよ。
神さんに感謝だな〜」と言います。どんな時も感謝の気持ちを忘れません。
 
 私の友人も「ありがたいなぁ〜」という言葉をよく口にします。
 周りから見ると、特別何か大きなことが起きているわけではないのに、
幸せそうに見えます。(たまに、生きているだけで幸せと言っています。笑) 
 
 あれがやりたい!これがほしい!といった願望が達成された時だけが幸せなのではなく、
自分の日々の生活に満足し、感謝して過ごせることはとても素晴らしいことだと思います。
そういう人は、ただそこにいるだけで、周りの人を穏やかで温かな気持ちにしてくれます。
その感謝の気持ちが、また感謝したくなるようなことを引き寄せるのだと思います。

 船井に「ツイている人はどんな人ですか?」と聞いたことがあります。
すると船井は、「『人相がいい人』だよ」と話してくれました。
 ツイてる人の顔は左右が対称に近く、表情が柔和で温かみが溢れているそうです。
ツイてる人かどうかが見た目に表れているということはとてもシンプルですね。
 ぱっとその人を見て何となく伝わってくるもの、それは案外当たっているようです。

 そして、つくコツは、
 1、ついている人のまねをする
 2、自分が好きなこと、よいところを伸ばす
 3、「自分はツイてる!」と思い込むこと

 なのだそうです。
 船井や、周りにいる友人はいつも私のお手本です。
 よい影響を受けたり、何かに気づかせてくれることがよくあります。

 ツイてる人というのは、笑顔であったり、感謝していたり、
「よい波動」が出ている人のようです。
 そして、ツイてないなと感じる時は、感謝することが少ないのだということに気づきました。
 ツキは自分で作れるようです。これからもよい波動で過ごせるよう心がけたいと思います。



カテゴリー

月別アーカイブ



  • zoom寄合
  • にんげんクラブストア
  • 秋山峰男の世界
  • やさしい ホツマツタヱ
  • 舩井幸雄記念館
  • 黎明
  • 船井幸雄.com
  • ザ・フナイ
  • ビジネス共済なら協同組合企業共済会
  • Facebookページはこちら
  • スタッフブログはこちら
グループ会社
  • 舩井幸雄.com
  • 本物研究所
  • エヴァビジョン
  • ほんものや