サイトマップ

特別情報

« 前の記事を読む | BLOGトップ | 次の記事を読む »

直感力

こんにちは船井勝仁です。
 
先週の三保の松原があまりにもきれいだったので、この週末にまた出かけてしまいました。
先週訪れたときにハニエルさんが、ここに来て頭の中に思い浮かんでいる人に、
連絡を取ってみてくださいとおっしゃっていたので、素直に帰宅してから、
頭に浮かんでいた友人に連絡を取ってみました。
 
当然の成り行きで、ぜひ近いうちに行こうということになり、スケジュールを確認してみると、
この日曜日なら二人が行けることが分かり、じゃあ天気が良ければ行くかということになりました。
そして、日曜日になるととても天気がよかったので2週続けて、静岡までドライブすることになりました。
  
先週と同様、午前11時ごろに現地に到着しました。
今度は朝に大雨が降っていたわけではないので、少し人は多く出ていましたが、
それでものんびりしたものでした。この海岸で癒されたんだと友人に話をして、
先週よりもゆっくりと海を眺めていました。
 
今回はおかげさまで怒りのエネルギーは、ほとんど消えていましたので、
キラキラとする海のステキなエネルギーを思いっきり満喫していました。
 
 
実は、先週の初めから痛風の発作が出てしまいました。
不規則な食生活と運動不足、それにお酒の飲みすぎが原因だと思うのですが、
船井幸雄ドットコムの藤原編集長から、天野聖子先生に私の痛風の話しをしたところ、
ちょうど、ドットコムの「この人いいよ!」ページで私がインタビューアになって自問自答の話を
取り上げさせていただいており、それが痛風の発作の原因かも知れないとおっしゃっていると
いう話を聞きました。
 
そんなこともあり、また、あまりにも場のエネルギーが高かったので、
ほとんどスピリチャルなことは興味がないと思っていた友人に、自問自答法の説明をしていました。
 
馬鹿にされるかなと思ったのですが、丹田呼吸法とチャクラ活性呼吸法の話をすると、
友人は素直に実行して、とても気分がいいとまで言うではないですか。
 
ヨガに対する多少の知識があるようで、理解ができたようです。
それではと、自問自答のやり方まで教えてしまったのですが、自分が
思っているだけかもしれないと言いながらも、答えが聞けたと言います。
びっくりしたのですが、普段の生活の中でもちょっとした気づきを大事にしているようです。
 
例えば、急いで車で出かける時、家の戸締りをもう一度確認したら、事故を起こさずに
安全運転で行けると感じることがあるそうです。
その時は、どんなに急いでいる時でも、もう一度戸締りの確認をするそうです。
 
その話を誰かにすると、それはちょっと精神的におかしくなっているのではないかと言われて
心配していると言うので、心配することはないし、それはとてもすばらしい話なので、
これからも自分の直感力に素直に従った方がいいという話をしたら、とても喜んでくれました。
 
 
今回、痛い足を引きずりながらも遠出をしたのは、天野先生が痛風の原因がドットコムに
取り上げさせていただいたことかもしれないというお話をされていると聞いたときに、
三保の松原にもう一度出かけると治るかもしれないと感じた事でした。
 
理由はほとんどないので、それこそ直感力という他ありませんが、ますますこの感覚に
素直に従うことが大事なのかもしれませんね。
 
ちなみに、翌朝になってみると完治したとまではいきませんが、ずいぶん楽になっていました。
本当に感謝、感謝、感謝です。



カテゴリー

月別アーカイブ



  • zoom寄合
  • にんげんクラブストア
  • 秋山峰男の世界
  • やさしい ホツマツタヱ
  • 舩井幸雄記念館
  • 黎明
  • 船井幸雄.com
  • ザ・フナイ
  • ビジネス共済なら協同組合企業共済会
  • Facebookページはこちら
  • スタッフブログはこちら
グループ会社
  • 舩井幸雄.com
  • 本物研究所
  • エヴァビジョン
  • ほんものや