サイトマップ

特別情報

« 前の記事を読む | BLOGトップ | 次の記事を読む »

あなたの中に、神さまが宿っています。

こんにちは。にんげんクラブ事務局の小沢です。
 
関東では桜が満開となり、一部ではチラホラと葉桜になりつつあるこの頃ですが、
皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

随分このコーナーの更新をご無沙汰しておりましたが、
今回、久し振りにご紹介する本は、
『あなたの中に、神さまが宿っています。
 〜「幸福の仕組み」を知り、ますます運が良くなる30のコツ〜』
です。
 
 
anatano.jpg
購入はこちら
 
 
もう既ににんげんクラブのメルマガ等でご紹介しているので、
ご存知の方も多いと思いますが、著者は、にんげんクラブ会報誌やメルマガで
お馴染みのこだまゆうこ(兒玉裕子)さんです。

メルマガバックナンバーはこちら↓
http://www.ningenclub.jp/blog01/archives/010seikou/
 
 
本書は、こだまさんが今現在にいたるまでの経緯から、
より幸せになるためのコツや、ありのままの自分を好きになるコツなどを、
やさしいタッチでわかりやすく教えてくれています。

本書帯の後ろに記されている、

毎月のように髪の色を変え、毎日ハードコア、メタル、パンクの轟音に囲まれ、
卒論は、ボディピアスをした友人たちを取材した「身体加工について」。
仕事を転々とし、借金で友達も失い、うつで自殺もよぎる・・・。

の一文を読むと、実際にこだまさん自身やこだまさんの文章を知っている人達は
皆一斉に驚くだろうと思いますが、本文を読み進めていくごとに、
それも今の彼女に繋がっており、やはり全ては必要・必然・ベストなのだと感じます。
 
それと同時に、今まで封印してきたであろう過去を、
ここまでオープンにするのはかなり勇気がいったのではないかと思いました。

そんな著者が、さまざまな人との出会いを通じ、
身をもって体得した、世の中の“幸福の仕組み”。
自身の体験も交えて、ますます運が良くなる30のコツを、楽しく紹介しています。
 
 
例えば、
思考は現実化します。“イメージ力”を使うときは、細部まで念入りに。
 
では、当時家計が火の車だったこだまさんが、ベンツに乗りたいと思い、
デスクの前の壁にベンツの写真を貼ったところ、会社の帰り道に突然ベンツに乗った
ヤ○ザ風な怖いオジサマに声をかけられてしまったエピソードが語られており、大ウケしました。
 
イメージ力を使う時には、なるべく具体的に、詳細に、実現できそうな事柄の、
良いイメージをもつと良い理由も合わせて紹介されているので、とても参考になります。
 
 
また、青空の中にある、四葉のクローバーの本書表紙。
本文を読んでいただければ分りますが、
実はこの表紙にも素敵な意味が込められているのです。

特に、にんげんクラブの皆さまでしたら、心に響く何かの
メッセージを受取られることだろうと思います。
 
笑いあり、納得あり、涙あり。ぜひ最初から最後まで
通して読んでいただきたい1冊です。
 
ちなみに私は、電車の中で読んでいる途中に泣きそうになりました。
涙もろい方、特に後半部分を読まれる時は、周りに誰もいないところで
読まれることをオススメします(笑)
 
 
※なお、先月‘10年3月末より、ご主人の仕事の都合により
 ドイツ在住になったこだまさんですが、現地での生活が落ち着き次第、
 こちらにんげんクラブの会員専用ブログ上で、ドイツ生活コラムをアップ予定です♪
 メルマガも引き続き書いてくれるとのことなので、皆さま楽しみにお待ちください☆



カテゴリー

月別アーカイブ



  • zoom寄合
  • にんげんクラブストア
  • 秋山峰男の世界
  • やさしい ホツマツタヱ
  • 舩井幸雄記念館
  • 黎明
  • 船井幸雄.com
  • ザ・フナイ
  • ビジネス共済なら協同組合企業共済会
  • Facebookページはこちら
  • スタッフブログはこちら
グループ会社
  • 舩井幸雄.com
  • 本物研究所
  • エヴァビジョン
  • ほんものや