サイトマップ

特別情報

« 前の記事を読む | BLOGトップ | 次の記事を読む »

コンテンツよりプロセスを大事にする

こんにちは船井勝仁です。
 
おかげさまで最近、すばらしい人との出会いがどんどん増えています。
この週末はスピリチュアル・エンターテナーの青木勇一郎さんに出会いました。
正直に言いますと、ちょっと前の私なら多分苦手なタイプの人で
表面的なお付き合いしかしなかったと思います。
 
でも、今回は本当にすばらしい出会いでした。
上記の勇一郎さんのブログに詳しく書いてあるので、詳細はそちらを読んで
いただければと思いますが、彼や彼の仲間とお話をさせていただく中で、
本当にいろいろなヒントをいただきました。
 
一番おもしろかったのは、ブログのタイトルにもした、
「コンテンツよりプロセスを大事にしよう」というお話でした。
 
男性や大人は人と会うにも理由を考えます。何のために誰に会うかを
事前に確認しないと、人とも出会えないのがコンテンツ優先の考え方の人です。
この場合は、頭で考えたことしか行動できないので、過去の延長線上にしか物事が発展しません。
 
ところが女性や若い人たちは、出会い自体(プロセス)を大切にするので、
何が起こるか分からなくても、フィーリングさえ合えば積極的にご縁をつくることができるのです。
だから自分の思考では思ってもいない展開が広がる可能性があり、
今のような不確定な時代には、より中核的に動ける可能性が高くなります。
 
ちょっと前の私なら、コンテンツ型の典型的な男性大人パターンなので、
勇一郎さんのような方とはご縁をつくるのが難しいのですが、
今は何か面白いものがないかと探し回っているので、すばらしい出会いに
巡り合える確率が高くなっているような気がします。
 
 
ところで、にんげんクラブ代表会員の川島伸介さんがオーラカフェをオープンされました。
汐留のおしゃれなビジネス街の一角ですが、今のところは、ほとんど川島さんの知り合いが
口コミで集まっている感じです。
 
その知り合いもブログやミクシー等のインターネット上の知り合いが中心で、
ネット友達が全国からやってくるのには本当にびっくりします。
 
 
※オーラカフェ 東京都 港区 東新橋2-16-4
  月〜金 11:00〜22:30
  土日はイベントなど
  イベントやパーティーなどは決まり次第、mixiでアップするか、
  http://ameblo.jp/auracafe/ にアップします。
 
 ○都営大江戸線「汐留駅」から徒歩5分
 ○山手線・京浜東北線・銀座線「新橋駅」から徒歩8分
 ○都営大江戸線「大門駅」から徒歩10分
 ○山手線「浜松町駅」から徒歩10分
 ○都営三田線「御成門駅」から徒歩8分

 
 
オーラカフェで使っているオーラマシーンは、先々週のこのブログに掲載した
私のオーラ写真を撮っていただいた、七田チャイルドアカデミーの山岡尚樹先生が
使っていたのと同じものです。
ただ、オーラ写真が撮れるだけでなく、川島さんにカウンセリングをしていただくと、
いろいろなことが分かる優れものです。

値段は有料になりますが、満足感はあると思います。
川島さんは、上記の営業時間にお店にいることが多いと思いますので、
よろしければ一度足を運んでみてください。
 
私のオーラもブログに掲載したものと、大体同じような感じになりましたが、
川島さんには微妙な変化が分かるようで、体調まで言い当てられてしまいました。
 
お店を探すのに苦労するかもしれませんし、せっかく苦労して行ったのに
川島さんに会えないかもしれません。
でも、プロセスを楽しむという観点で、すべてを必要必然と考えていただければ
楽しめるのではないかと思います。
 
 
SN3D1643.jpg SN3D1644.jpg
 
syugo.jpg
左から 船井勝仁、青木勇一郎氏、相部多美、川島伸介氏、清水竜馬氏



カテゴリー

月別アーカイブ



  • zoom寄合
  • にんげんクラブストア
  • 秋山峰男の世界
  • やさしい ホツマツタヱ
  • 舩井幸雄記念館
  • 黎明
  • 船井幸雄.com
  • ザ・フナイ
  • ビジネス共済なら協同組合企業共済会
  • Facebookページはこちら
  • スタッフブログはこちら
グループ会社
  • 舩井幸雄.com
  • 本物研究所
  • エヴァビジョン
  • ほんものや