サイトマップ

特別情報

« 前の記事を読む | BLOGトップ | 次の記事を読む »

オーラ写真

こんにちは船井勝仁です。
 
七田チャイルドアカデミー山岡尚樹先生のセミナーを受講させていただきました。
山岡先生は右脳開発プロデューサーとしてTVに出演されたり、残念ながら昨年お亡くなりになられた
七田眞先生が最後に監修された本「きくきく音サプリ」を著されるなど大活躍されています。
 
この日のテーマは「超五感セミナー右脳開発ワーク総合編」。
私は先月、山岡先生に久しぶりにお会いしたことがきっかけで気楽に参加したのですが、
全国からとても意識とレベルの高い方が多数集まっており、なかなかスゴイ雰囲気でした。
 
聴覚、臭覚、触覚、視覚、味覚の五感を右脳的に刺激する様々な手法を
惜しげもなく3時間余りのセミナーで伝授していただけるとてもお得なワークショップでした。
 
例えば、聴覚の刺激は、モーツアルトのアイネ・クライネ・ナハト・ムジークを超高速で聞くことや、
複数のいろいろな音を同時に聞いてそれを聞き分けるワークをしました。
 
超高速音では最初はとても速く聞こえた2倍速が、16倍速や32倍速を聞いた後は
ゆっくり聞こえるなど、確実に頭の回転が速くなっていることが実感できました。
 
触覚編は参加者がペアになってエネルギー(氣)を互いに発し合ってそれを実感したり、
火山のマグマをイメージしてエネルギーを送ると熱さを感じ、南極の氷をイメージして
エネルギーを送ると寒さを感じたりするワークをしました。
 
結構、高度なワークだと思うのですが、山岡先生の場づくりがすばらしいのと、
参加者のレベルが高いので私もエネルギーを実感することができました。
 
その他にもオーラ写真を使ってワークの前後の変化をみたり、
透視などのESP(超感覚的知覚)のワークをしたり、3年後の理想の姿をなるべく具体的に
セルフイメージしたりするワークなどとても深い内容でした。
 
帰りの電車の中で一緒にセミナーに参加した、にんげんクラブ代表会員の川島伸介さんが、
超能力や氣など第6感を開こうとする人が多いが、まず五感を鍛えることからですよね
と言っていたことがとても印象的でした。
 
 
山岡先生はこの右脳開発ツールをたくさん開発しています。
私はこの日のセミナーにはご招待いただいたのですが、ツールをいくつか購入して帰りました。
 
後から気づきましたが、これは今はやりの「フリー」のビジネスモデルが実践されていました。
右脳を開発すると最先端のビジネスモデルを自然と取り入れることになるのですね。
 
最後に、あまり関係はありませんが、撮っていただいた私のオーラ写真を載せます。
経営者は赤いオーラの方が多いそうですが、私は青が強いようです。
自分らしく、役割を果たしていこうと思います。
 
 
 
aurapic.jpg pic.jpg
                                     山岡尚樹先生(左)と



カテゴリー

月別アーカイブ



  • zoom寄合
  • にんげんクラブストア
  • 秋山峰男の世界
  • やさしい ホツマツタヱ
  • 舩井幸雄記念館
  • 黎明
  • 船井幸雄.com
  • ザ・フナイ
  • ビジネス共済なら協同組合企業共済会
  • Facebookページはこちら
  • スタッフブログはこちら
グループ会社
  • 舩井幸雄.com
  • 本物研究所
  • エヴァビジョン
  • ほんものや