サイトマップ

特別情報

« 前の記事を読む | BLOGトップ | 次の記事を読む »

命仁田植えツアー

 こんにちは船井勝仁です。

 実は6月初旬の日曜日、命仁田植えツアーに行ってきました。

千葉県山武市のアグリ金穂咲(かんのおさき)さんの田んぼに

子供も含めて約30人が集まりました。

GOP・グリーンオーナー倶楽部のイベントとして企画していただき、

命仁を扱う舩井アンドパートナーの社員やその家族も加わっての開催となりました。

 詳細は上記のGOP事務局の出浦美佐子さんのレポートを読んでいただければと思いますが、

うれしい後日談がありました。

舩井アンドパートナーの社員の幼稚園に通っているお嬢さんも参加してくれました。

お父さんと一緒に一生懸命ていねいに田植えをしてくれている様子がとても印象的だったのですが、

その翌週に通っている幼稚園の持っている田んぼでも田植えがあったそうです。

田植え2

 なにせ、直前に経験したばかりだから張り切って田植えをやろうと思ったそうですが、

命仁の田んぼの中に入ったときのような気持ちよさがなかったのだそうです。

生体エネルギーのプログラム農法で土壌を団粒構造にして、

必須アミノ酸が必要な量だけ作られるように微生物が動いてくれるようになっている土壌は

人間にとっても生体エネルギーの高い、気持ちのいい場所のようです。

 先週はブログにも書きましたが、産業技術セミナーで講演するために新潟に行ってきました。

そこで、今年産のプレミアム命仁の目玉にしようと思っている

中野孝治さんの田んぼの見学にも行ってきました。

中野さんは生体システム実践研究会の副幹事長で、

生体エネルギーの農業の分野では誰もが認める第一人者です。

 必要最低限の農薬は使っているのですが、蛙やオタマジャクシはもちろん、

糸ミミズや小さなフナまで気持ちよさそうにたんぼの中を泳いでいました。

氣が分かる人にはその田んぼからでるすごい気持ちのいい氣が強烈に感じられるような

すごい圃場でした。スーツ姿だったので田んぼの中までは入りませんでしたが、

試しに泥を手でを掬ってみると本当に気持ちのいいサラサラとしている泥でした。

 にんげんクラブの会員さんの間で命仁が広がっていくにつれて、

ますますその本来の持つ機能がパワーアップしてきているようです。

おかげさまで命仁を売ってくれる代理店さんも正式に決まりました。

それぞれ力の入ったホームページを作っていただいているので

ぜひ一度見に行っていただきご購入いただければと思っています。よろしくお願いいたします。

田植え

<命仁販売代理店>
㈱エンゲージ
電話   03−3906−1524
FAX  04−7183−8620

㈱ジーアール
電話   0120−223−054(電話受付 平日10:00〜18:00)
FAX  044−223−5187



カテゴリー

月別アーカイブ



  • zoom寄合
  • にんげんクラブストア
  • 秋山峰男の世界
  • やさしい ホツマツタヱ
  • 舩井幸雄記念館
  • 黎明
  • 船井幸雄.com
  • ザ・フナイ
  • ビジネス共済なら協同組合企業共済会
  • Facebookページはこちら
  • スタッフブログはこちら
グループ会社
  • 舩井幸雄.com
  • 本物研究所
  • エヴァビジョン
  • ほんものや