サイトマップ

特別情報

« 前の記事を読む | BLOGトップ | 次の記事を読む »

今週一番知ってほしいこと(地球上では未来のことを含め、ほとんどのことが決まっているようだ)

                                                  2007年4月24日
                                                  船井幸雄

 
私が、人間は生まれる時に、「自分の生涯をほとんど決めてくるのではないか?」と

思ったのは2000年のことです。

それについては2003年8月1日に出した拙著『この世の役割は人間塾」』(ビジネス社刊)の

最初に「私の過去をほぼ100%当てたインドの占星学者」と題して、

つぎのような文章から書き出しています。
 
 
(I)私の過去をほぽ100%当てたインドの占星学者

驚異の的中率

いまから三年前のことです。

インド人が三人、訪ねてきました。紹介者がいたのですが、忙しい時でしたから、

いきなりやって来られたときは一瞬困ったなと思いました。

ただ、私の親友の紹介者(「トータルヘルスデザイン」の近藤洋一社長)と一緒だったので、

とにかくお会いすることにしました。

それがスプラマニアン・ティルムルガンという占星学者との出会いです。

彼が習熟しているのはインドの占星学の中でもいちばん基本になる「起源占星学」だと言っていました。

「船井先生、あなたは特別な人のような気がします。
だからこの起源占星学で、あなたの過去から未来まで観てみたいのです」

そう言って、私の生年月日、生まれた時間を訊いてきました。

それさえ分かれば「誕生チャート」(運命図)ができるというのです。

しかし私は、自分の生まれた時刻までは知りません。

すると彼は、出生時刻は自分らで計算して出しますからといって、いくつか質問をしてきました。

私の父の男兄弟でいま存命中の人の数、母の女兄弟の生存者数、生きている私の兄弟の数、

そんなことを訊かれたように記憶しています。

それを基に、三人は十分間ほど計算をして私の生まれた時刻を割り出したのです。

 「船井先生、あなたが生まれたのは朝の五時二十五分です」

いきなりそういわれても、私自身、自分の出生時刻を知らないのですから、

何とも返事のしようがありません。

そこで怪訝な顔をしていると、ティルムルガンさんはこういいました。

 「この時刻は間違っていないと思いますので、とりあえずこれであなたのチャートをつくります。
    それに従ってあなたの過去について申し上げますから、当たっていたら私を信用してください」

それから五分から十分ほどかかってチャートをつくると、まず母の妹、つまり叔母のこと、

次には私の娘や息子たちのことをズバリといい当てたのです。

叔母は当時、重い病にかかって私も心配していたのですが、

ティルムルガンさんは叔母が病気であることを見抜いたうえで、

「心配はありません。病気は治ります」といったのです。実際、叔母はいまでもピンピンしています。

子供たちについては、各人各人の性格や行動のポイントを見事にいい当てました。

実際そのとおりなのでびっくりしました。

それで、彼の言うことを真剣に聞きはじめたのです。

ティルムルガンさんは私の過去と未来について、いろいろなことをいいました。

当然、未来のことは分かりません。だから未来の予言は別にして、退去だけについていえば、

彼の指摘は九十九パーセントといっていいほど当たっていました。驚異的な的中率です。

                                                    (抜粋ここまで)


また、今年2月16日に、私は甲府にある七沢研究所を訪ね、

ここの所長の七沢賢治さんの研究の説明を受けました。

その時の感想は3月6日に、「船井幸雄.com」に載せましたが、この文章は、ぜひお読みください。

数字とコトバの秘密を七沢さんと、その仲間の学者たちが、解読したようです。

それらから判断できるのは、「地球上では、未来を含め、ほとんどのことが決まっている」と

いうように思えるのです。


どうして分らないはずの未来まで決まっているのか?

・・・いま考えていますが、いまの地球上の存在(人間や動植物)は、

「決めておかねばならないほど幼稚だから」ではないかと思います。

ともかく、これらのことも知って、自分の生き方を考えた方がよい

・・・というのが、今日、皆さまに知ってほしいことなのです。


                                                        =以上=



コメント

船井先生、いつもありがとうございます。

精神宇宙、その始源の始まりと宇宙創造の究極の間のプロセスは、絶えざる学びと進化のプロセスだと思います。

多次元宇宙の、個々の学びと進化のプロセスは、全体プログラムの進展に貢献するよう、それぞれの学びの系の個性(私たちの学びの系では、自由意志の行使。)を尊重しつつも、多次元調和のもとに、地上における個の歩みの全体枠はプログラミング済みであると思います。

個が、地上プログラムを忘れているのは、それが、自由意志の行使によって、全体プログラムへの気づきを深める契機として設定されているためではないかと思います。

カテゴリー

月別アーカイブ



  • zoom寄合
  • にんげんクラブストア
  • 秋山峰男の世界
  • やさしい ホツマツタヱ
  • 舩井幸雄記念館
  • 黎明
  • 船井幸雄.com
  • ザ・フナイ
  • ビジネス共済なら協同組合企業共済会
  • Facebookページはこちら
  • スタッフブログはこちら
グループ会社
  • 舩井幸雄.com
  • 本物研究所
  • エヴァビジョン
  • ほんものや