サイトマップ

最新トピックス

« 前の記事を読む | BLOGトップ | 次の記事を読む »

■【メルマガ】臨時号~概念をくつがえすセミナーのご紹介


にんげんクラブの柴切です。
このところ、寒暖の差が激しいですね。
人類が地球環境を壊してしまった...
でも、こんなちっぽけな人類のしていることなんて
地球にとっては、なんということもないのかもしれません。
宇宙の歴史からみれば、人類の存在はまだほんの一瞬でしょうから。

その歴史も、次々に新たな発見があって、
今までの常識が塗り替えられています。

テレビでも、人類の進化や歴史を、興味深く取り上げる番組が
増えているように感じます。
その時代の人たちが、どんな思いで、どんな生活をしていたか、
わかりやすく伝えてくれるテレビの番組を見ていると、
「生きて いる」人の歴史なのだと、改めて感じます。
俄然と興味が湧いてきます。


今、にんげんクラブで連続セミナーをしてくださっている
いときょう先生も、
古事記や日本書紀には書かれていない、
神話の世界と思われていた歴史までが、
「生きている」人の歴史であることを、熱く伝えてくださいます。

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

いときょう先生『ヲシテ文献 ホツマツタヱを学ぶ』第6回
5/28(月)18:00~20:00 「ヲシテ文字を書いて読む」
http://www.ningenclub.jp/blog01/archives/2017/10/528_3.html

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。


5/28(月)は、なんとなんと
もうひとつ、新しいセミナーを開催します!!!


☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

考古学者 大島直行先生お話会『縄文人の世界観』
5/28(月)15:00~17:00
http://www.ningenclub.jp/blog01/archives/2018/04/post_2528.html

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。


「発掘される竪穴は住居ではなかった」という、
私たちが思い込んでいた縄文社会のイメージを根底から覆す説を発表して、
NHKでも取り上げられている、今、話題の先生です。

地元の地域の文化センターなどでは、大島先生の講演会は毎年大人気。
知る人ぞ知る有名人だそうです。
内容が充実しているだけでなく、
大島先生のお人柄、お話がおもしろいという証でしょう。

今回は『縄文人の世界観』という大きなテーマで、
大島先生に自由にお話していただこうという、「お話会」です。


しかも、東京での開催は、これが初めてです!!


これを機に、にんげ んクラブで、
連続セミナーをしていただこうと、企画中です。
どうぞ、ご期待ください。

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

大島先生は、にんげんクラブの会報誌、5月号の
「びっくり現象」インタビューに登場していただきました。


大学を卒業して仕事を探している時に、
札幌医科大学で人骨を発掘できる人を探していると紹介され、
実際に縄文人骨を見たら研究したくなり、17年間助手として、
最も興味があった縄文時代人の虫歯の研究をして論文を書いたそうです。

7年前まではオーソドックスな考古学をしていましたが、
ある日、札幌の本屋さんの上の棚にあった本が目の前に落ちてきて、
手に取ったのが、ドイツ人民俗学者ネリー・ナウマンとの出会いでした。< br>その本を読み、オーソドックスな考古学では、答えがでないと悟り、
それまで書いた論文100本を、全部捨てたのだそうです。

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。


縄文時代など歴史に限らず、
今までの思い込み、既成概念からはずれて、
なんとなく気になっていたことが、表に出てくることが
多くなった気がします。
単なる「ブーム」などではなく、それを越えた深い意味合いを感じます。

この気づきは、私たちに、「今の生き方」を考えるための
大きなヒントになるでしょう。

5/28(月)、午後から夜まで、
セミナールームで一緒に楽しみましょう。
お待ちしています。


☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。


もうひとつ、概念をくつがえすセミナーをご紹介 します。


☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

新登場!堀大輔先生の「健康で 活力がみなぎる 短眠生活」
6月9日(土)16:00~18:00
http://www.ningenclub.jp/blog01/archives/2018/04/_69.html

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

堀先生が7年間かけて見つけた、
ご自身に最適な睡眠時間は、なんと1日45分。
短眠になると、活力がみなぎり、集中力も増すそうです。

え、寝なくて元気になるの?
45分しか寝ていないなんて、うそでしょう!?

もう、頭の中が「?」だらけになりました。

堀先生は、前回の秋山佳胤先生の連続セミナー
「ロータスカフェ~アフタヌーン~」に、
ゲストとして登場、お話してくださいました。
内容も深く、しっかりした話し方、
ひかえ目で、礼儀正しくて、好感度が高かったのですが、

ショートスリーパーで、1日45分も寝ていない...?

でたらめを言うような 人柄ではないと感じるからこそ、
ますます、疑問がわいてきてしまいました。


でも、考えたら、ご紹介してくださった秋山先生は、
「食べない」人です。
初めは疑問だらけだったのが、何回もお会いするうちに、
食べない人もいることが、普通のことのような感覚になっていました。

自分自身も、1日3食、しっかり「食べなくてはいけない」という
強迫観念から抜け出して、
お腹が空いたら食べることを楽しもうと思えるようになっていました。

それを考えると、
「寝なくてはいけない」というのも、
たんなる思い込み、固定概念なのかもしれないと気づきました。

もし、睡眠時間が減って、しかも元気になったら、
同じ人生が何倍も何十倍も、楽しいものにな るのです。
これ、すごいことですよね!

もう、興味津々です。

今回は、誰にでもできる短眠生活の「入門編」をお話していただきます。

【内容】
・睡眠とはなにか
・一般的な睡眠知識との違い
・実際の睡眠と科学的睡眠の比較
・ショートスリーパーのメリット
・誰にでもできる理由
・今日からできるコツ
・睡眠についての質疑応答


本当に人生が変わります。
ぜひ、ご一緒に確かめてみませんか。

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

ロータスカフェにゲスト出演していただいた時のことを、
堀先生がメルマガに書いていただいていましたので、
ご紹介させていただきます。

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。


日本ショートスリーパー育成協会
代表理事の堀 大輔です。

2018年04月08日に、にんげんクラブで
「食べない人ほど仕事ができる」にて
監修をしていただきました
秋山弁護士とコラボのセミナーがありました!

コラボといっても、
僕はゲストという形でしたがヽ(´ー`)ノ

そこで話をしてきた内容というのが
短眠ではなく、スピリチュアルのお話!

普段は宗教観やスピリチュアルの
話は全く出しません。

しかし、今回はスピリチュアルな内容を
全面に出してお話してきました。

光と闇といったテーマもあったので、
光というものの特長や
闇といったものの特長など。

僕が今まで学んだものを
表現させていただきました。

細かい内容は割愛いたしますが、
光が良くて、闇が悪いといった
二次元論ではないということです。

いつもと違う話だとリズムが違う...
というわけでは全くありません。

むしろ、僕としては、
秋山先生とのコラボということもあり、
非常に楽しくお話しさせていただきました。

お呼ば れしてお話しをするときに、
僕が発言させていただける内容は、
その会場の全体の総和であると考えています。

なるべくその会場全体が
求めている内容をお話ししたいのです。

それが、ショートスリーパー育成協会の
主催する場であれば、
ショートスリーパーのお話をします。

にんげんクラブさんが主催する場であれば、
にんげんクラブさんが求めているものを
お話したいと考えています。

ショートスリーパーはマイノリティなので、
社会での立ち回りは難しいように感じますが、
押し付けてはいけないと思うんですね。

気持ちの良い睡眠という行動だからこそ、
とりたいだけとれる環境であれば、
たくさん睡眠をとることも幸福だと思います。

決 して睡眠が悪いというわけではありません。

しかし、活動時間を長くして、
人生の経験値を向上させたい人には、
睡眠を取らなくても問題ない方法をお伝えしています。

そして、やることを終えて、
またたくさん眠れる状況になったら、
弊社としてはたくさん寝ることも自由です!

あくまでも、睡眠で悩んでほしくない...という
一つの回答として
ショートスリーパーになることを推奨しています。

  (日本ショートスリーパー育成協会 メルマガより)

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

堀先生のメルマガはこちらからご登録いただけます。
 ↓ ↓ ↓
https://short-sleeper.or.jp/

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。


概念をくつがえすセミナー、四ツ谷でお待ちしています。
http://www.ningenclub.jp/event/


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

※このメルマガは、にんげんクラブセミナーなどにお申込いただいた方や
にんげんクラブストアなどをご利用いただいた方にもお届けしています。


☆このメルマガの登録を希望される方はこちらから↓
 https://ningenclub.net/p/r/Xsn2DOXG

sub_bnr_mailmag.gif


============
■【にんげんクラブメルマガ】臨時号~概念をくつがえすセミナーのご紹介
〒102-0083 東京都千代田区麹町6-2-1
麹町サイトビル6F
TEL:03-3239-8271 FAX:03-3239-0033
E-mail: toiawase@ningenclub.com
HP: http://www.ningenclub.jp/
=============



カテゴリー

月別アーカイブ



  • zoom寄合
  • にんげんクラブストア
  • 秋山峰男の世界
  • やさしい ホツマツタヱ
  • 舩井幸雄記念館
  • 黎明
  • 船井幸雄.com
  • ザ・フナイ
  • ビジネス共済なら協同組合企業共済会
  • Facebookページはこちら
  • スタッフブログはこちら
グループ会社
  • 舩井幸雄.com
  • 本物研究所
  • エヴァビジョン
  • ほんものや