サイトマップ

最新トピックス

« 前の記事を読む | BLOGトップ | 次の記事を読む »

【にんげんクラブメルマガ】満月たより312 ~尋ねる・委ねる・任せることから


こんにちは、春ですね。
まだ寒くなる日もあるようですから、ご自愛ください。

事務所の窓際の胡蝶蘭も、春の日差しをたくさん浴びて、
大きな花が次々に開いてきています。

ガチガチに形作られていた針金はすべてはずして、
とっても自由にのびのびと枝を広げてくれました。

ところが、次々に花が開いてくると、その重みで、
それぞれの方向に横にひろがってしまい、
動くたびに引っかかっていた枝が、
とうとう1本、折れてしまいました。

そこで、お花の重みに耐え、枝が上を向くように
木の棒や、割り箸を添え木にして、ひもで結びました。

グッとお花が上を向いて、
堂々として喜んでくれているようです。

ガチガチに固められたお花が
自由を奪われているように感じたのですが、
ただほったらかしにしておくのも、
花のためにはならないのですね。

いつ、何のために、何をしてあげたらいいのか。

タイミングとバランスも大切です。
今までよかったことが、ずっといいとも限りません。

たくさん経験をして、
いつも新しい発見をして、
素直に学び続けるしかないのでしょうね。


☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.

○満月 2017年3月12日(日)23:54
●新月 2017年3月28日(火)11:57

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.

今夜は満月です。
お月さまを見ると、なんとなく、手を合わせたくなります。

大きな、透き通った、ゆるぎない存在に、
なんとなく、感謝の祈りの気持ちになります。

小さいころから、歩きながらお月さまを見ていると、
自分の後をついてきてくれているようで、
何とも言えない、安心感、頼りがいのある存在でした。

自分という存在も、あの大きなお月さまの中に、
すっと溶け込んで、すべてを委ねてしまえたら...

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.

自分が生きてきたこと、経験してきたこと、学んできたこと。
私たちは、その中から、答えを選択しようとします。

これからどうしたらいいのか。
何が正しいのか。


でも、自分だけの判断基準では、絶対これが正解なんて、
自信を持って言えません。

だから、何かに頼りたくなったり、苦しくなったり、
うまくいかなかったり、悩んだり...


生きることは学びの連続なのですね。

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.

香咲弥須子先生は、すべてをホーリースピリットに
尋ねる・委ねる・任せることから、
答えを受け取るレッスンをします。

〝私たちは完全にひとつです"
  ~ONENESS~ということを、受け取ります。

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.

『奇跡のコース』をご存知ですか。

香咲弥須子先生は、幼い時より、
心と身体、宇宙のダイナミズムのつながりに
自然に気づいていたそうです。
1995年『奇跡のコース』に出会って以後、
『奇跡のコース』を学び教えることに専念。
20年を、『コース』の学びと教え、実践に捧げています。

にんげんクラブでも、セミナーを開催いたします。

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

香咲弥須子先生「夢から覚め奇跡を生きる」セミナー&ワーク(3/19)
http://www.ningenclub.jp/blog01/archives/2017/01/319_1.html

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

香咲弥須子先生から、メッセージをいただきました!!!

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。
 
3/19は、ガイド(=ホーリースピリット)の声を聞くための心構え、
学んでおかなければならないことを、一部でお話できたらと思っています。
二部が、その実践ワークとなります。

四ツ谷のにんげんクラブ、セミナールームで、
みなさんとお会いできる奇跡を、楽しみにお待ちしています。

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。


ニューヨーク在住の香咲弥須子先生は、

日本に来られるのは、年に3回ほど。
とてもとても、貴重な機会なのです。

ぜひ、この機会に、あなたもそのワークを体験しませんか。


☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

大きな大きなお月さまも、
すべてはひとつ。

ホーリースピリットからの答えは、
お月さまもにっこりほほえんでくれるでしょう。


☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
  (にんげんクラブ 柴切)

☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆☆.。


※このメルマガは、にんげんクラブセミナーなどにお申込いただいた方や
にんげんクラブストアなどをご利用いただいた方にもお届けしています。


☆このメルマガの登録を希望される方はこちらから↓
 https://www.ningenclub.jp/mailmag/

sub_bnr_mailmag.gif

============
【にんげんクラブメルマガ】満月たより312 ~尋ねる・委ねる・任せることから
〒102-0083 東京都千代田区麹町6-2-1
麹町サイトビル6F
TEL:03-3239-8271 FAX:03-3239-0033
E-mail: toiawase@ningenclub.com
HP: http://www.ningenclub.jp/
=============



カテゴリー

月別アーカイブ



  • zoom寄合
  • にんげんクラブストア
  • 秋山峰男の世界
  • やさしい ホツマツタヱ
  • 舩井幸雄記念館
  • 黎明
  • 船井幸雄.com
  • ザ・フナイ
  • ビジネス共済なら協同組合企業共済会
  • Facebookページはこちら
  • スタッフブログはこちら
グループ会社
  • 舩井幸雄.com
  • 本物研究所
  • エヴァビジョン
  • ほんものや